※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみぃ
妊活

チョコレート嚢胞オペ待ちです。腹腔鏡でのオペが8月に決まりました。オ…

こんばんは!
チョコレート嚢胞オペ待ちです。腹腔鏡でのオペが8月に決まりました。オペまでの期間が長くその間に何かできないかなぁっと考えています。
いとこからのすすめで、漢方治療も行おうと思います。チョコレート嚢胞や妊活で漢方治療を試したことのあるかたがいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(*^^*)

• くまみぃ

コメント

桃もも

桃もも

一昨日チョコレート嚢胞の手術をしました!
手術後に漢方飲んでましたが、すぐやめちゃいました(><)
病院の先生から、色々種類があるから試していきましょうって言われたけど、結局どれが自分に合うか分からなくて(><)

• 1月10日
  • くまみぃ

くまみぃ

返信ありがとうございます。そーなんですか。漢方にしろ、薬にしろ自分になにが合うのか模索するのも大変ですもんね。

• 1月10日
  • 桃もも

桃もも

一昨日じゃなくて一昨年でした(><)
    漢方やめてからは、栄養とか考えて生活改善を頑張ってます♪

• 1月11日
  • くまみぃ

くまみぃ

お返事ありがとうございます♡
    生活改善、大切ですよね!食事とかも頑張っていかなきゃですよね!ありがとうございます!お互い頑張りましょうね😁⤴

• 1月11日
おじゃまる

おじゃまる

去年の夏にチョコレート嚢胞手術受けました!
生理を止めるプレセキュアとゆうのを点鼻薬で1日2回してました!生理がくるのがチョコにはよくないらしく…
術後、漢方薬飲んで、妊活に取り組んでます!

• 1月10日
  • くまみぃ

くまみぃ

返事ありがとうございます。
    そうみたいですね!わたしも一応生理を止めるためにルナベルを飲み始めたところです。
    漢方薬はやっぱり妊活にはいいんですね!おじゃまるサンのところにbabyがくることを願ってます!

• 1月10日
  • おじゃまる

おじゃまる

ルナベル!
    そーなんですね(;∀;)
    副作用大丈夫ですか?
    私は副作用が辛かったです😖
    漢方薬は苦くて苦くて…😓
    苦手です!
    ありがとうございます♡
    babyきてくれたらいいんですが…
    11月に生理再開やったのでまだ2周期目です!
    くまみぃさんも無事に手術終わりますように˙˟˙ ♡*゜
    痛みとかないですか?
    私はズキズキだまに鈍痛がありました…。
    何センチぐらいなんですかる(;∀;)

• 1月10日
  • くまみぃ

くまみぃ

わたしは他の内服薬もあるので朝内服なんですが、朝一とお昼過ぎに決まって気持ち悪くなります。でも、ご飯も食べれる程度なのでまだましなほうかと。あとは、年末から飲み始めて年末から出血がずーっと続いてます。年明けに診察があったので、話したら2、3ヶ月たつまでは、そんな感じだよと言われ耐えてみたいな感じでした。
    漢方は独特ですよね。
    ありがとうございます♡
    生理痛は痛くなると仕事ができなくなるのでピークが来る前に鎮痛薬のんでたので、ぴーくはわかりませんでした。
    ピル飲み始める前は、けっこうらんそうのいたみなのかはわからないけど、疝痛みたいなのがあったり、どーんとした鈍痛もあったし。
    右が6.5㌢左は5㌢両属性なんですよね。

• 1月10日

「妊活」に関する質問