※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

妊活を初めて半年が経ちましたがいまだ妊娠せず先日病院に行った日のこ…

初めての質問です。妊活を初めて半年が経ちましたがいまだ妊娠せず先日病院に行った日のことなのですが子宮を見てもらった時に、やや子宮が後ろに下がっていると言われました。子宮が後ろに下がっていても妊娠された方いますか?期間は、どれくらいで授かれましたか?ネットで調べたら妊娠しづらいと書いてあったので不安になってしまってT_T私に希望をください。よろしくお願いします。

• りえてぃー

コメント

ジャンタニ

ジャンタニ

私も子宮後屈と言われました。
1人目は妊活9ヶ月、2人目は2ヶ月で授かりましたよ(^^)

• 1月10日
  • りえてぃー

りえてぃー

返信遅くなりました。2人ものお子さんを授かれたんですね(*^^*)
    まだ希望捨てちゃいけないですね(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 1月11日
たびお

たびお

わたしもそうです。
不妊治療をし半年で一人目。

一年半で二人目を授かりました。

• 1月10日
  • りえてぃー

りえてぃー

今、妊娠中なんですね(≧∇≦)おめでとうございます♡
    1年様子みてダメだったら不妊治療も視野に入れてみます。ありがとうございます‼︎

• 1月11日
デコリーヌ☆

デコリーヌ☆

子宮後屈ですかね?
わたしも、子宮後屈と言われましたが、主治医からは、そのせいで妊娠しにくいと言うような説明はありませんでした。(余計な不安を与えないためだったのかもしれませんが)
ネットで調べてみたら、やはり「妊娠しづらい」と言うような記事を見ましたが、主治医に何も言われなかったので気にしないことにしました。
わたしの場合、年齢的なことや、夫の軽度男性因子(若干、精子の運動率が悪い)こともあり、本格的な治療を受け、通院開始から1年半でなんとか妊娠に至りました。(1年ぐらいで化学流産はありましたが、それは子宮後屈が原因ではなく受精卵の問題です)
なので、子宮後屈が絶望的な不妊要因になることはないと思います( ´ ▽ ` )ノ
あまり、不安を感じてストレスを抱える方が妊活には良くないと思うので、そこまで深刻に考えなくてもよいように思います!
どうしても不安な場合は、主治医に聞いてみると良いと思います!

タイミングをメインに妊活されているなら、
http://baby.1ban-siritai.com/category4/utubuse.html
こんなサイトもありました!

「子宮後屈 不妊」とか「子宮後屈 妊娠しづらい」などで調べると、どうしても不安になってしまうかと思いますので、「子宮後屈 子作り」なんかで調べると、前向きな記事が見つかりますよー!

• 1月10日
  • りえてぃー

りえてぃー

はっきり子宮後屈とは言われなかったのですが後ろに下がっているとだけ言われたんです。普通な人と違うと思うとなんだか不安になってしまってT_T
    いつもマイナス方向で検索間になってましたT_T
    デコリーヌ☆さんみたいな考え私には無かったので、とても参考になりました。ありがとうございます♡

• 1月11日

「妊活」に関する質問