※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
お金・保険

ハワイの挙式参列の旅費について。 来月妹の結婚式のためにハワイに4泊6…

ハワイの挙式参列の旅費について。

来月妹の結婚式のためにハワイに4泊6日で旅行します。旅費は各自で持つらしく私と1歳の娘は30万円らしいです。夫は仕事のため来れません。
2日目に挙式とパーティ、3,4日目の午前中はオプションのツアー、5日目に帰国します。シェラトンワイキキに宿泊します。ちなみにJALです。

この金額はプランの内容的に妥当ですか?
思っていたより高くてびっくりしています。ご祝儀も渡したので少し負担してほしいのが本音ですが自分で行きたいと言ったので言えません(´;ω;`)

分かる方おられましたら教えてください!

• きいちゃん◎(4歳1ヶ月)

コメント

きいちゃん◎

きいちゃん◎

ちなみに妹夫婦は5泊7日と挙式で120万円ほどかかるらしいです。

• 1月10日
sakusachi

sakusachi

安いかなーって思いました!

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    安いですか?他の方のブログ見てるともっと抑えてらっしゃったので驚愕です…

• 1月10日
カスタード

カスタード

3年前の10月にJALでシェラトンワイキキ行きました。5泊高層階で25万くらいしました。
いまは高いだろうし…
パーティーとかオプションツアーついての金額ですか?ならそのくらいですかね〜(>_<)

泊まるところ選べたらまだ安くついたかもですけど…。

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

全てこみこみの金額です。
    予約からなにから全て妹夫婦が決めたので細かいことは分からないのですが…
    円安の影響もありますよね(..)

• 1月10日
  • カスタード

カスタード

JALだしシェラトンなら日本語対応してくれるし子供いて治安考えたら有りかなと思います☆
    それに色々込みなら自分も満足できるかなと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    楽しんできて下さい♬

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

口コミ見てもシェラトンは良さそうでした(^o^)
    ただオプションツアーのために行きたい買い物スポットに行けなさそうなのでモヤモヤします(笑)
    ありがとうございます、楽しんできます!

• 1月10日
☆zbau

☆zbau

私は一昨年ハワイで挙式をして、家族を招待したのですが、4泊6日で1人が約23万円かかりました!
ホテルは本当寝泊まりするだけだったのでこだわらなくて、普通ランクのホテルにしたのですが、それでも充分立派なホテルでした!
なので、シェラトンになると、そのくらいするのかな?と思います😓
時期によってまた値段も変わってくるみたいですが、2月は比較的安いと聞いたことがあります😅

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

そうなんです、2月は雨期でオフシーズンなのでもっと安いと思ってました。
    シェラトンだと妥当なんですかね(TT)オーシャンビューらしいので少し納得できました。

• 1月10日
  • ☆zbau

☆zbau

予想してた金額を上回ると確かに驚きますよね😭
    お祝いもあげるなら尚更ですよね😓
    その分しっかりハワイをお子様と満喫してきてください✨家族一同でハワイなんてなかなか行けないかもしれませんし、結婚式なら尚更良い思い出が作れるかもしれません☺️✨

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

途中経過聞いてなかったんで金額聞いてびっくりです(笑)お祝い10万円包んだので少し援助してほしいのが本音です(;o;)
    夫不在ですが両親と娘と楽しんできます!

• 1月10日
azu66

azu66

私はいつも「トラベルコちゃん」というサイトでツアーを探しますが、ザッと調べたらこれくらいです。オプションツアーなしで、成田からです。部屋に何人で泊まるかによっても金額変わるので、あくまでご参考に…ですが。

• 1月10日
  • azu66

azu66

あ、6日間でしたね

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

この金額は飛行機+ホテル代ですか?
    オーシャンビューらしいのでそのグレードアップ分と挙式参列費用とオプションツアー代を足すと30万円は妥当な金額に思えてきました(*_*)

• 1月10日
  • azu66

azu66

そうですよー。飛行機とホテル代でこの金額です。参考になって良かったです♡

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

JTB通して予約してるので個人手配ならぐっと抑えられるんですね!
    将来行くことがあれば参考にします(^o^)

• 1月11日
ももんちゃん

ももんちゃん

私は2014年の7月末にハワイで挙式しました。両親や兄弟は4泊6日の日程で、宿泊はシェラトン(オーシャンフロント25階以上指定)、往復はJALでした。費用はだいたい35万くらいだったと思います。
トップシーズンで、このくらいだったので、2月なら妥当な金額じゃないでしょうか?

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

ほとんど一緒の方の金額が聞けて安心しました!
    やっぱりそれくらいかかるのですね、勉強になります。

• 1月10日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

妥当か少し安いくらいかなと思いました(*^^*)

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

そうなんですか!ハワイも海外挙式も初めてなのでびっくりしました(..)

• 1月10日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

オーシャンビューで飛行機代込みで2月でその値段なら安いと思いますよ(^^)
    うちは新婚旅行で違うホテルでしたが、街側で飛行機代込みで2月で4泊6日1人35万円近くかかりました(^_^;)

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

きっと早割(?)してもらえてると思います!
    同じ2月でも5万も差がでるんですね(TT)

• 1月10日
  • りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

うちも早割だったのでやっぱり安いと思います(^^)
    ホテルのランクや部屋でも何万って違いますからね(>_<)

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

安いと言っていただけて安心しました(´;ω;`)
    金額が納得出来なかったのですがみなさんに妥当だと言われて安心しました。

• 1月10日
ヨギーニ

ヨギーニ

旅行会社に勤めていました。

お部屋がみいちゃん◎さんとお子さんと2人ですか?

それだとシングルチャージがかかるので、旅行代金もはねあがりますよー。

あとはフライトのパターンによっても料金かわりますし…

どこの空港から出発するのかっていうのも料金かわりますしね。

安くしよーと思えばできるけど、その分ホテルの部屋やフライトパターンなどなどを調整する必要がありますね(^-^)

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

部屋は両親と娘と泊まります(^o^)
    もう全て決まってることなんですが金額だけ言われたのでそれが妥当かどうか不安になったので質問させてもらいました。
    安ければ安いほうが助かりますけどもう変更出来ないと思うので楽しんできます!

• 1月10日
ザト

ザト

旅行好きでいろんなサイトを知ってるので、安そうなサイトで2月出発で調べてみました♪
同じ条件でオプショナルツアーなし、シェラトンワイキキ泊だとJAL指定でサーチャージ込みで23万、JALではないものだと21万くらいなので、オプショナルツアーの価格にもよりますが、妥当か若干高いくらいかな?と思います💡

• 1月10日
  • ザト

ザト

ちなみに1歳のお子さんと2人での出発として探したので、もしご両親と一緒に出発して部屋も同じだと、ちょっと高いですね(;´・ω・)

• 1月10日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

探していただいた金額に部屋のグレードアップ分と挙式参列費用とオプションツアーがプラスされるとしたら許容範囲内の金額になりますかね?(TT)
    なにせ相場が分からないもんで…

• 1月11日
3310

3310

私たちもハワイで挙式して
3年後に妹夫婦もハワイで挙式したので参列しました(*´-`)
参列したときは10月頭で、ホテルはちょっとケチってビーチコマーの高層階にして4泊6日、飛行機は往復ANAにしましが28万でした\(・o・)/もしかして、赤ちゃん添い寝で大人一人部屋で取られてれいますか?そうなると部屋のランクによって1泊プラス2万くらいかかってくるのでオフシーズンでもその値段まで上がっちゃうのかもしれませんね(^-^;
そして、妹さんから招待状に御祝儀はご遠慮願いますと書かれてはいなかったですか?私たち夫婦はハワイまで列席してくださる方全員に全額の旅費を出してあげられないので、御祝儀も遠慮させていただきましたよ(^^)
みなさん、タオルなど物でくださりましたけど申し訳なかったです(ToT)
あまり回答になってなくてすみません(..)

• 1月11日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

両親と同じ部屋で宿泊します。娘は私と添い寝する予定です。ベッドはひとつ簡易になると思います!
    招待状ないんですよー(..)身内だけですし各家族で旅費を支払う感じです。娘がいるので実父は反対気味でしたが行きたかったので無理いって参加してる状況です(笑)
    でも金額面で少しモヤモヤしてしまっています…

• 1月11日
らむらむ

らむらむ

一昨年の9月にハワイで挙式しました(*^^*)
参列者の手配を全てしましたが、その中でも両親といとこがシェラトン希望でJALではなくハワイアンでしたが6泊8日で23万位でしたよ。
私は最初飛行機の席と部屋を確保するために早めに予約して、後から安いプランに変更したので同条件で1人5万位安くできたのですが◡̈⃝
旅費は負担できないので来たい人だけ来てください、ご祝儀なしのパーティーご招待という形にしたため
、なるべく安くなるように調べまくりましたよ(^o^)/

私もみいちゃんさんとお子様だけの部屋だから割り増しでかかるので高くなってしまうのかなと思ったのですが、ご両親も一緒の部屋となると2月なのに少し高いかなと思いますヽ(´o`;

• 1月11日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

プランはおそらくハワイ挙式の参列者として予約してるのでそのぶん割高になってしまってるかもしれませんね(;o;)
    5万円も安くできるなんてすごいです。旅費は負担してもらうなら切り詰めれるところはもっと安く仕上げてほしかったです…
    大切な実妹ですしハワイですし参列する気満々だったのですが、金額に納得出来なかったので質問させていただきました(*_*)

• 1月11日

「お金・保険」に関する質問