※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあや
子育て・グッズ

明日ちょうど100日で旦那も休みなので写真撮影をしてお食い初めをしよう…

明日ちょうど100日で旦那も
休みなので写真撮影をしてお食い初めを
しようと考えています☺️
が、写真撮影は私達もとったほうが
よいのでしょうか?
きちんとした服持っていなくて、、
あと、お食い初めはきちんとつくり
揃えてやらなくてはならないでしょうか?
みなさんお食い初めやりましたか?
何も考えてなくて今焦っています、、

• ゆうあや(3歳1ヶ月)

コメント

まるまるまるこ

まるまるまるこ

そんなかしこまらなくて良いですよ(*´˘`*)♡ 形だけでも十分ですし、やらないところもあります。
尾頭付きの鯛を置く家もあれば
普通のお魚だったりする家もありますし。
自分たちで、子供の成長を祈って楽しくやってあげたら良いと思いますよ(๑˃꒳˂๑)

• 1月10日
  • ゆうあや

ゆうあや

そおなんですね!
    ありがとうございます!
    写真家族でとりましたか?

• 1月10日
  • まるまるまるこ

まるまるまるこ

撮りたかったですけどバタバタして撮れなかったです!
    でも記念にとるのが良いですよね♡

• 1月10日
  • ゆうあや

ゆうあや

やっぱりそおですよね(^_^)
    ありがとうございます!

• 1月10日
ぱんぱーす

ぱんぱーす

私、沖縄出身ですが、沖縄はお食い初めはやらなくて100日記念日としての写真をとりました!

• 1月10日
  • ゆうあや

ゆうあや

あ!そおなんですね!
    ありがとうございます!
    家族でとりましたか?

• 1月10日
  • ぱんぱーす

ぱんぱーす

とりましたよ~

• 1月12日
焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

うちはお宮参りに行ってなかったのでお食い初めも兼ねて写真撮りに行きました。
旦那はスーツでしたが、私はジャケットとスカートでそんなにかっちりした格好ではなかったです。着物で隠れてしまうと思ってたので尚更手抜きしてしまいました。
お食い初めは尾頭付きの鯛は高いし調理も出来ないので、あんこのたい焼きにしてしまいました笑”

• 1月10日
  • ゆうあや

ゆうあや

なるほど!
    その考えもありましたか!
    ありがとうございます!

• 1月10日
たんたん。

たんたん。

こんなときしか家族写真なんて撮れないし私は撮りました*\(^o^)/*私もきちんとしたかしこまった服は持っていなかったので黒のワンピースにジャケット羽織ってストッキング履いて黒のパンプスでした。主人はスーツでした。
食事は楽天で耐熱皿付きのお食い初めセットを買いました。お皿におかずを乗せる例が写真でのっていたり食べさせるふりをする順番やどっちの手であげるとか何回あげるとか詳しく説明書があったり豪華で食事も美味しかったです。
ビデオまわしたり写真撮ったりしてお食い初めをして思い出になりましたよ♡
そんなにこったものを作らなくても普通の煮物に魚と汁物でせめて赤飯は炊くとか簡単でも良いと思いますよ♡大事なのは子供が一生食べ物に困らないようにと願うのが1番大事で形よりも気持ちだと思いますよ♡

• 1月10日
お疲れママ

お疲れママ

今日旦那の実家でしてきました!
自分の地方は、母方が食器を用意して父方が尾頭付きの鯛と赤飯を用意してお食い初めらしいのですが
お義母さんが鯛と赤飯を用意してくれて、旦那が小さい頃に使ってた食器でお食い初めしましたw
写真は子供しか撮らないので、自分の服装は適当でした(´_ゝ`)笑

• 1月10日

「子育て・グッズ」に関する質問