※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

バボラップ使ってる方、使ったことがある方感想を教えて下さい❗❗

バボラップ使ってる方、使ったことがある方感想を教えて下さい❗❗

• ちに(生後6ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

ちに

ちに

間違えました!
ボバラップです!

• 1月10日
てるてるひらり

てるてるひらり

使ってます🌟
新生児から使えるということで買ったのですが足をまとめるのが嫌だったのかうちの子は最初ギャン泣きでした(T_T)
股関節が安定した5ヶ月頃から足を開いて抱っこできるようになりそこから使ってます。
使ってからは埃が付いて取るのが面倒くらいで抱き心地など問題なく使ってますヾ(´ー`)ノ

• 1月10日
  • ちに

ちに

なるほど!
    ありがとうございます!
    ちなみに、ギャン泣きされていたときは何を使われていたんですか?
    ボバラップ使い続けましたか?

• 1月10日
  • てるてるひらり

てるてるひらり

抱っこ紐は使わずに外出はベビーカー。家事は椅子などで乗りきりました(T_T)
    家事もあまり出来ず旦那さんに結構協力してもらいました。

• 1月10日
  • ちに

ちに

乗り切ったんですね!
    すごいです!!

旦那さんの協力大切ですね!

• 1月10日
miiilk

miiilk

密着感があって安心するのかうちの子はボバラップで抱っこするとよく寝てくれました(^^)
ただ夏場は暑いです!

• 1月10日
  • ちに

ちに

なるほど!
    ありがとうございます!

夏場は暑いんですねー( ̄▽ ̄;)
    夏生まれになりそうなのですが…
    横抱きできるものを買うかラップを買うか悩んでます( ̄▽ ̄;)

• 1月10日
みほマリン

みほマリン

使ってます!
3か月の子供がいます。

私の場合使い慣れるのに少し時間がかかりました。巻き方はさほど難しくありませんが、赤ちゃんを入れる前にどの程度きつく巻いておけばいいのか、でした。緩すぎても赤ちゃんが下の方に沈み過ぎてしまったり、きつすぎると赤ちゃんも苦しいし…。

あとは冬はお互い暖かいですが、夏に近づくにあたっては使えないと思います。生地も厚いのでお互い暑いです。
あとかなり長い生地なので意外とかさばります。

良い点は、寝かしつけに重宝してます!まるでお腹の中に戻ったかのように包み込める上、揺らすと生地の収縮もてつだってゆっさゆっさでき、すぐ寝てくれます。そしてそのままベッドの上でボバを外して寝かせてます。
あと、暖かい。

でも家事している時やお出かけの時に使っているのはエルゴです。
家事しているときはエルゴだとおんぶできるからです。お出かけのときはエルゴの方がしっかりと抱っこできるから。ボバだとゆっさゆっさして手で支えて歩かないと緩んでいきそうで少し不安だから。

その時その時で使い分けてます(^q^)

• 1月10日
  • ちに

ちに

なるほど!
    ありがとうございます!
    使い分けが必要なんですね!

なんだか!赤ちゃん落ちないのか心配になってしまって( ̄▽ ̄;)

やはり夏は暑くなりそうなんですね😞💦

• 1月10日
しま

しま

ボバラップ興味津々で4ヶ月ぐらいの時に購入しましたが、エルゴに慣れてしまった娘は嫌がって使えませんでした。
つけてる自分としては、全部布なのでつけ心地は良いです。かわいいですし(*´∀`)

ただ、使う時季が春~夏ならやめた方が良いかもです。
いつ使い始めるのか、考えてからがいいと思います!

• 1月10日
  • ちに

ちに

なるほど!
    ありがとうございます!

夏生まれなので暑そうですね( ̄▽ ̄;)
    つけ心地は良さそうなので
    興味がありまして( ̄▽ ̄;)

• 1月10日