※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅまま
家族・旦那

はぁ...やっぱりお義母さんはうちの子に会うのめんどくさいんだろうな。…

はぁ...やっぱりお義母さんはうちの子に会うのめんどくさいんだろうな。

「歩くようになったのでまた時間あったら見に来て下さい😊」と歩いてる動画も一緒に送ったら嘘でも今度行くね。とか言いませんか?なのに、返ってきた返事は、「ホントだ。可愛い動画ありがとう。」のみ。
切ない...😞
こんな対応されてはご飯行きましょうとかも誘えない。
迷惑かなとか考えてしまう...ちなみに義母の家には事情があり行けないので来てもらうしかない。

干渉され過ぎるの嫌かもしれないけど、干渉しなさ過ぎも寂しい...😢本当はもっとズカズカ来て欲しい。

はぁ...旦那にさりげなくお義母さん孫に会いたくないのかな?と言ったら「近いのに見に来ないってことはどうでもいいのかもね」とあっさり言われた。普通そこはそんな事ないと思うよとかだろ。

あーぁ、もっとかわいがってもらえると勝手に想像してた。
なんだかなー。

いいお義母さんだからもっと会いたいなと思うのに向こうはそうでもないんだろうな。悲し...

コメント

なんて素敵なお嫁さん...
そんな事思ってくれるお嫁さんってあまりいないんですからもっと大事にして欲しいです😭お孫さんももっと可愛がって欲しいです😭

• おちゅまま

おちゅまま

全然素敵じゃないですよー!
    でも私はいいので子供をたくさんかわいがってほしいって思うのは図々しいのかな...難しいですね😣

• 11月1日
ママ

え!羨ましい限りです!
でも、会いたいと思ってるなら、会いたいって素直に言ってみるのもいいと思いますよ。どんなお義母さまなのかわかりませんが、私だったら息子のお嫁さんから会いたいと言ってもらったら嬉しいと思います。

• おちゅまま

おちゅまま

嬉しいでしょうか。会いたい...ハッキリと言えたらいいけど、なんだか恥ずかしくて結局子供使ってしまいます😅というか本当に子供の成長見てほしいので動画付きで送ったんですが...撃沈でしたね😭
    旦那が言ってくれたらなぁ...

• 11月1日
猫さん

私の義理母も、メールのやり取りは冷たいし、求めてる答えと全く違う答えがかえってきます(笑
はいはいの動画送ったら、可愛いなぁ。次はバイバイでもするんじゃない?という返事で、絵文字もなし😭私的には、会いたいー!と言われると思ってました(笑)

• おちゅまま

おちゅまま

分かります!!うちの義母はラインで絵文字もいろいろ使って送ってくれるんですが、今回のラインを送ったら「ホントだー。可愛い動画ありがとう」のすぐ後にありがとうスタンプが送られてきてこれって返事出来んやん!!って感じです。本当はいついつ空いてる?とか言ってくれるの待ってるんだけど...はぁ...待っててもダメですね😭

• 11月1日
  • 猫さん

猫さん

なんか恋愛してるみたいですね!
    デート誘って欲しいみたいな感じ😆

• 11月1日
  • おちゅまま

おちゅまま

ホントそうですね!かけひきみたい!義母はライン使いこなせてないからきっとスタンプ押しておけばいいわくらいにしか思ってないと思いますが変にかいくぐってしまいます😅

• 11月1日
ちびた

え。うちの義母もそんな感じですよ!!
長い目で見ると、そのくらいの方が絶対いいです!助かります。

ちなみにですけど、うちの義母は赤ちゃんの時はそんな感じでしたけど、4〜5歳頃からちょくちょく息子を遊びに連れて行ってくれるようになりました😊

せっかくいいお姑さんなのに、不満ばかり抱えてないで。
自由でラッキー♪くらいで楽しめばいいと思います。
友達は同居で、どこ行くにも姑付き・・・
子供の公園連れてくにも義母の機嫌が悪くなるとかで、連日は無理・・・
私(ママ友)とランチなんて夢のまた夢です。

• おちゅまま

おちゅまま

確かに私の友達でもとんでもなく干渉して孫を洗脳して大変な姑がいる子がいます。話聞いてそんな姑だったら離婚問題だなと思いました。
    もう少ししたら遊んでくれるでしょうか。私の性格上、基本いろんなことあまり気にするタイプではないけど、やはり子供のことは可愛がって欲しいなと思ってしまいなんだか後ろ向きなことばかり考えてしまいます😣

• 11月1日
  • ちびた

ちびた

変な言い方ですけど、どうして祖母が遊んでくれるかがそんなに重要なんですか??
    元々いない人だっているし、元々遠方でどちらも会えない人だって沢山いますし。

息子さんからしたら、母親がそんな事気にしてる方が「何かいけないの・・・!?そんなに悲しくて寂しい事なの!?」ってなりますよ。
    あと、私の親は亡くなってていないのですが、より濃く身内感は感じて欲しいので、旦那だけで連れて帰ってもらったりしてます。
    繰り返してるうちに、あっちはあっちの関係性が出来てきたかなーと。

まだ一歳で、お嫁さんが横にいたらお義母さんも嫁の目が気になってヘタに孫に絡めないかなぁと。(うちの義母は私に凄く気を使ってくれるので、いちいち「これあげて良い??」等聞いてくれたり。私は見てない方があっちも楽なんだと途中で気付きました笑)

• 11月2日
  • おちゅまま

おちゅまま

そうですね。うちの両親はよく会ったり、可愛がってくれます。それだけでも十分かもしれませんね!
    でもどうしても欲が出てしまいますね😅
    旦那も全く母親に連絡しないので余計に向こうも来づらいんだろうなと思います。たまには連絡したら?と言ってもうーんめんどくさいでいいって感じです。
    そこがうまくいってないといくら嫁が言ってもやっぱり来づらいですよね😣

• 11月2日
  • ちびた

ちびた

そうですね😳
    実のご両親が可愛がってくれるなら、ちょっと欲張りな悩みだと思います😅
    上手く行ってない息子の嫁がいくら頑張っても仕方ないと思います。
    多分旦那さん&お義母さんからしたら、本当にほっといて欲しいってとこじゃないでしょうか・・・
    私は実父と絶縁状態なので、旦那がもっと仲良くしたがったら離婚したいレベルで嫌です。

• 11月2日
かけちゃん

すごいいいお嫁さん…
そんなことを思えるなんて羨ましいです…

私なんかどうやったら義家族と関わりを最小限に出来るかを考えてます。(笑)

• おちゅまま

おちゅまま

全然いい嫁ではないですよー!😅
    干渉され過ぎて口出しされまくるのも嫌ですよね!ほどほどが1番いいんでしょうね😄うちはなさ過ぎて辛いです...

• 11月1日
りんこ

うちの母はお嫁さんに気を使って自分からは行かないようにしてますよ!
近くだからって来られても嫌だろうしって😁
頼まれたら子供預かったり、むこうから言ってくるまでなにもしないです。
でも孫のことは可愛いって言ってますよ😊
お義母さんも可愛いって思ってますよ!多分気を使ってるんじゃないですかね?☺

• おちゅまま

おちゅまま

やっぱりそうなんでしょうね!うちの義母も気をつかうタイプだからきっと気を使って来ないだけだと思うんです。来たら来たで可愛いと喜んでくれるんです。
    でも、もう4カ月くらい会ってないです。せめて月1くらいは成長を見せたいので会いたいなと思ってしまいます。なんだか寂しいです😢

• 11月1日
ゆいたろ。

うちは、普通に今日これる?ってゆっちゃいます😂
何も言わないと会わなくなる気がして😰
毎週土曜日は旦那仕事なので、来てもらうか義実家に行っちゃいます🤭

• おちゅまま

おちゅまま

今日来れる?は思いつきませんでした!目から鱗です😳
    私もついつい気を使って時間が空いたらとか遠回しに伝えてしまったのでまたしばらくしたらいついつ来れますか?と送ってみようかと思います!😊

• 11月1日
  • ゆいたろ。

ゆいたろ。

初めてあったときから、気使わないかんじだったから、来てってゆったり、子供あずけていい〜てゆっちゃいます(笑)
    ゆってみてください☺️

• 11月2日
  • おちゅまま

おちゅまま

私もそんな風になりたいです。
    本当は自分の親と同じようにしたいんですよね!でも結局は他人だからお互い気をつかいあって悪循環です😣
    今度言ってみます💪🏻

• 11月2日
  • ゆいたろ。

ゆいたろ。

1回ゆっちゃったら案外言えるようになりますよ🤭うちは自分の親より中いいかもしれないです(笑)義母のが会ってる回数多いので(笑)
    頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

• 11月2日
ぷくぷく

うちの義母も近いものがあります。
遊びに行っても、抱っこしてくれないし、ちょろっとこんにちはーとか言って終了。
もちろん、服とかオモチャとかも買ってもらったことありません!

2歳になる姪っ子にはオモチャとか買ってあげてるみたいなのに…。

何か会わせるのもダルくなってきてます😅

• おちゅまま

おちゅまま

それは悲しいですね😢めっちゃ差別されてる感がすごいですね。
    うちの義母は会ったらかわいがってくれますが、それだけです。お金もそんなにない人なのでおもちゃも服も買ってもらった事はないです。
    それは仕方ないことだしいいんですが、せめて子供の成長を見てほしいと思ってしまいます😞

• 11月1日

なんて素敵なお嫁さん…!
息子にはこんな素敵なお嫁さんと結婚してほしい😂

義母さんもいい方なら気を使っているのではないですかね?
りつままさんが来て下さいと言っているのを社交辞令なのか本気なのかわからないとか😣
息子のお嫁さんに呼ばれて嫌な思いなんてしないでしょうから、一度はっきり誘ってみてもいいのかなと思いました😊

• おちゅまま

おちゅまま

素敵ではないですよー😅
    きっとそうなんだと思います。でもよく気をつかわずいつでも子供見に来てください!とはよくラインでは言ってるんですが😢ここ数ヶ月全くです。もはや今回のあっさりとしたラインから取るに何か私怒らせたかな?と勝手にショックを受けておりました😅きっとそんな事はないとは思いますがね😣

• 11月1日
はる

文章じゃ感情は100パーセント伝わりませんよ!絵文字抜けただけで印象変わりますし、義母さんはお嫁さんにはガツガツ行かないように遠慮してるんじゃないですか😊?
仲良くなりたいなら、ご飯行きましょう!いつ予定空いてますか?って具体的に話進めてみたらどうですか?
距離感は人それぞれですが、だから興味ないとは限りませんよ☆

• おちゅまま

おちゅまま

ラインでの文章で絵文字も入ってました。ただ、そのすぐ後にありがとうスタンプが来て強制終了されてしまい...😢変にそれでショックをうけてしまい、それ以降何も出来ませんでした😭ダメダメですねー。
    また日を改めて誘ってみます😣

• 11月1日
はじめてのママリ

寂しいですね💦
一般的には義理母に家に来られることに抵抗ある方や嫌がるお嫁さんが多いから気を遣ってるのでは❓
それか、可愛いと思ってるけど本当にアッサリした性格なのか‥

• おちゅまま

おちゅまま

きっと気をつかう人だから私に気を使っているんだとは思いますが、なにか今回のラインで会いたくないのかな?と思ってしまいました😢
    会ったら可愛いと言って喜んくれますが、もう数ヶ月会ってません。

• 11月1日

「家族・旦那」に関する質問