※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こすことについて心配です。私の怒りが原因ではないか不安です。これは普通のことでしょうか?

もうすぐ一歳四ヶ月になる娘ですが最近癇癪がひどいです。思い通りにいかないと床や自分の足をバンバン叩いたり、泣き喚いてみたり。今日は自分の頭を叩いてました。私もイライラしてしまうことはあるのですがこれは普通ですか?私が怒るのを見てるからこうなったとかではないですよね?

コメント

いたママ

言葉が出て、自分の気持ちを伝えられるようになるまでは、みんなあることだと思いますよ☹️⚡︎うちの息子も、最近やっと2語文が話せるようになってきて、癇癪も落ち着いてきました。(イヤイヤ期は始まりましたがw)

確か、1歳半から2歳くらいまでが、怒って物を投げたり、自分を叩いたり私を叩いたりが1番酷かった気がしますし、ちなっぴさんのように悩みました。私も短気で自分のせい?と心配になりました…😭‼︎

個人差や性格もあるとは思いますが、大丈夫です🙆‍♀️

• すずち

すずち

よかったです〜😭✨うちの子だけ?と思いました😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ありましたよー癇癪!
何もせずただただ笑って見ててあげるのが一番ですよ 笑

• すずち

すずち

そうなんですね〜😊よかったです😊

• 11月1日
ぱるるん

家の子もです❗❗❗
涙が出てない、嘘泣きもしてます😭
悩んでらっしゃるのて何なんですが、同じような方がいらっしゃったので、ちょっと安心しました👍
回答になってなくて、すいません😣💦⤵

• すずち

すずち

同じですね!!嘘泣きします!私も同じような方いて安心しました😊

• 11月1日
みなまま

私の娘もありますよ!
こっちが怒ると逆ギレしたり
床に突っ伏して泣いて駄々こねたり
自分の髪の毛を力一杯に引っ張ったり…。

けど、それも自分の意見を主張したくての行為なので成長の過程の一つだと思ってます。
これから成長すりにつれて、
どんどん酷くなるし
イヤイヤ期も始まりますし。
仕方ない事だと思うので、大丈夫ですよ!

• すずち

すずち

同じですー!!よかった😊これからが不安ですが…😵

• 11月1日
tama

我が家の娘もまさにそうです😭💧
食事中は気に入らないとテーブルバンバン叩いたり、足でバンバン蹴ったり、ストローマグをガンガン打ちつけたり投げたり…😵💦 遊んでいる時も気に入らない事があると、頭からゴーンと床に寝転がって大の字で泣き喚きます…😩
こっちも困って手に負えなくなりますよね。。。😢私も噂のイヤイヤ期が恐怖でしかないです…😩

• すずち

すずち

同じです😭まさにうちの娘😭今これでイヤイヤ期なんてきたら私どうなるかなって思います_(:3 」∠)_

• 11月1日