※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

みなさん妊娠中のヘアカラーはどうしてましたか>_<?ネットでは液が胎…

みなさん妊娠中のヘアカラーはどうしてましたか>_<?

ネットでは液が胎児に良くないっていう意見もあれば、液が胎児に良くないというのは証明されてないが妊婦の肌が敏感になっているからやめておいた方がいい などなど…

今度結婚式があるので髪の毛の色を変えようか考えていて(;_;)
妊婦中のカラーはやめていた方や、カラーしたよっていう方!どうしていたのか教えて欲しいです>_<

• mmm(2歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私は肌が弱いのでやめてました(´・_・`)
一応助産師さんにも出産前に黒くしたいけど元々肌が弱くて…と相談したら、肌が弱いならやめた方が良いと言われました(´・ω・`)

• 1月10日
  • mmm

mmm

肌が弱い上に妊娠するとより敏感にになるって言いますもんね>_<
    妊娠前と妊娠中とでギャップがありなかなか難しいです(;_;)

• 1月11日
かちゅ

かちゅ

ちょうど安定期に入った頃でしたが、普通に染めに行きました(●´ー`●)
いつも同じところに行くので、妊娠してることは伝えてました。
頭皮にかゆみや痛みもなかったですよー。
赤ちゃんもいま順調ですし♪

• 1月10日
  • mmm

mmm

私ももうじき安定期に入るので自分の皮膚と相談してみます!♪
    ありがとうございました♪

• 1月11日
なつ君ママ

なつ君ママ

私は、産後髪を切ったり
カラーする時間がないも思い
妊娠中(臨月)に美容院に行きました。

美容院の人によると
ホルモンのバランスで
色が入りにくかったり
髪が抜けやすい事はあるそうです。

直接胎児に影響があるか
どうかは聞いた事なかったので

心配でしたら、やめておいた
方がいいと思います。

• 1月10日
  • mmm

mmm

妊娠するとホルモンバランスがこんなにも変わるんだって身をもって実感しています(;_;)
    少し考えてみます!ありがとうございました!

• 1月11日
ちゅーたん

ちゅーたん

15週くらいで、つわりも落ち着いたのでヘアカラー行きました(^-^)
カラー剤自体は全く問題ないそうです。

妊娠中と伝えたら、念のため地肌から離してカラー剤塗ってくれました。

• 1月10日
  • mmm

mmm

そーなんですね!私もつわり12wで終わってしまい、あれ?こんなもん?って感じで…(・_・;
    まだお腹が大きくなってないし、とりあえず皮膚が痒い!くらいの変化で…身をもって妊娠中って感じじゃないのに妊娠の意識を持つってなかなか難しいです(;_;)
    地肌にダメージがあるんですね>_<一度検討してみたいと思います!

• 1月11日
コテツママ☆

コテツママ☆

1人目妊娠中、成人式があったのでカラーしましたよー
美容師さんに妊娠中だという事を伝え、根元から少し離して薬つけてもらうよう配慮してもらいました。

• 1月10日
  • mmm

mmm

美容師の方に妊娠しているという旨を伝えることが大切ですね!
    検討してみます♪ありがとうございました♪

• 1月11日
korokoro

korokoro

こんにちは、美容師です!
確かに良くないという話沢山聞きますよね。けれど、おっしゃる通りちゃんとした証明もされてません。お母さんが『大丈夫かな?良くないのかな?赤ちゃんに影響あるのかな?』と考えてしまうのならやめておいた方がいいでしょう。もし、あってはならないですが、何かあった時にずっと後悔してしまうから。。。そして、お母さんの肌が敏感になっているのは確かなので、そこはいつもよりしみる、、、とかはあるかもしれません。地肌には付けずにギリギリから塗布する!や、しみない様に初めから保護する薬などがあるので、担当美容師さんと相談してみるといいと思います!美容師やっている中で、妊婦さん沢山髪を染めたりパーマかけにきたりしていましたよ。しかし、先にも言ったようにちょっとでも気になるならやめましょう。産婦人科の先生にも聞いてみたらいかがでしょう???

• 1月10日
  • mmm

mmm

美容師さんですか👀✨
    案外妊婦さんでも染めている方は多いんですね!現場の声ってリアルですね( ˘ω˘ )
    私も医師や美容師さんに色々相談して地肌にダメージの少ない方法を検討してみます♪

• 1月11日
こりん

こりん

こんばんは!
妊娠中に結婚式を挙げたものです。

現在14週ということですので、もし担当医に聞いて許可が出れば安定期の16週を過ぎてから行かれた方が良いと思います( ^o^ )

必ず美容師さんに
妊娠中であることを伝えて下さいね!

あと、mykさんはつわりまだありますか?あるならカラーは時間もかかるし同じ体制、においなどキツイと感じるかもしれないのでつわりが落ち着いたらにした方が良いですよ。

• 1月10日
  • mmm

mmm

12wでつわりは終わりました♪現在14wなのでもう少し様子をみてみようと思います(^.^)

• 1月11日
たいちゃん

たいちゃん

美容師さんに妊娠中と伝えたら、頭皮に薬液がつかないよう根元数ミリだけ残して染めてくれて、特に痒くなったりはしなかったですよー!
色も暗めにしたので伸びても気にならないです☆(*´ㅂ`*)
ちなみに、胎児に影響はないとのことでした!

• 1月10日
みキ。

みキ。

安定期入ってすぐの16週と30週に美容院に行ってカラーしました(^^)
いつも担当のしてくださる方で、妊娠を伝えて念のためにヘアカラーは問題ないか聞いたところ、問題ないことと、他にもたくさんの妊婦さんが来てることを教えてくれました!
実際に子供は特に問題なく育ち、産まれてからも問題ありませんでしたよ!

ただ、肌が敏感になるという話は聞くので、担当の方も「いつもと違う感じがしたら教えてね」と気を使ってくださいました。

• 1月10日
♡178♡

♡178♡

妊娠中にカラーをしました!
美容師さんに伝えて、配慮してもらいましたよ〜
赤ちゃんには影響ないようですが、妊婦さんの頭皮が敏感になっているので、痛みや痒みがあったら教えてくださいって言われました!
プリンになっても気にならないように暗めにしました~

• 1月10日
mame0222

mame0222

18週目ですが、つい昨日カラーしてきましたよ(^-^)
私も不安だったので相談したら、悪阻で匂いとかで具合悪くならなければ大丈夫って美容師さんに言われましたo(^_^)o
心配であれば事前にご相談されると良いと思います◟̑◞̑⭐︎

• 1月10日
m_sa

m_sa

初期のとき普通に市販の染め粉でそめてましたよ!
でもかなり頭皮が痛くなりました、、。

• 1月10日

「妊娠・出産」に関する質問