※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk317
妊活

多嚢胞卵巣症候群で自然妊娠された方いますか?またどのくらい時間がかか…

多嚢胞卵巣症候群で自然妊娠された方いますか?またどのくらい時間がかかりましたか?

• milk317

コメント

ま ゆ

ま ゆ

はじめまして✨
多嚢胞性卵巣症候群、無排卵、両側卵管閉鎖でした。
2度卵管を広げる手術をして、自己注射や排卵誘発剤を使ってのタイミング療法で2年位かかりましたが、妊娠できました✨
momo0924さんの考えている自然妊娠とは違うかもしれませんが(´×ω×`)

• 1月10日
  • milk317

milk317

お返事ありがとうございます。わたしは今年25歳になります。結婚をしてもともと生理不順だったので産婦人科に行ったら多嚢胞卵巣症候群と言われネットでいろいろ調べて不安になっていたところでした。
    やはり自然妊娠は難しいのかなぁ…でも彼との子供は欲しいのでこれから治療に前向きに取り組みたいと思っています。

• 1月10日
  • ま ゆ

ま ゆ

まだ若いし大丈夫ですよ(*´罒`*)
    私は30歳になっての妊娠、出産予定日が私の誕生日近くなので、30で産むか31で産むかです(笑)
    多嚢胞性卵巣症候群は妊娠が難しいみたいですが、双子や三つ子ちゃんができる可能性もでてくるみたいです✨
    私は双子ちゃんが欲しかったですが、1人でした(笑)
    芸能人の方も多嚢胞性卵巣症候群でも治療すれば妊娠出来ているので、ぜひ前向きに治療を考えて見られるといいですよ✨
    momo0924さんの所に赤ちゃんが来てくれますように✨

• 1月10日
べっこう

べっこう

多嚢胞と診断されてました。診断から二年半後に自然妊娠。すぐに流産して更にその半年後に再び自然妊娠して今に至ってます。

最初の丸一年は某不妊専門病院に行ってましたが、ハッキリ言って無駄でした。多嚢胞と診断後、体調や時期も考慮しないでホルモン剤をひたすら投与、、、心身共にボロボロになった上に、効果が無いと見るや「仕事を辞めてでも早く体外受精に切り替えましょう」と言われ続けて治療を止めました。でも、こういう病院って多いみたいですね。

結局、栄養療法とたまに漢方。そして鍼灸通いをしているうちに自然妊娠するまでに体質が変わりました。ここからは丸一年でした。

• 1月10日
  • milk317

milk317

お返事ありがとうございます。自然妊娠するのが1番いいとは思いますがやはり体外受精などはまだ抵抗があるのが正直なところです。わたしも規則正しく生活することと割とポチャ体系なのでダイエットではないですが実家にあるバイクマシーン?で運動も取り入れていこうと思っています。
    鍼灸にもかよってみようかな!

• 1月10日
  • べっこう

べっこう

そうですね。多嚢胞は誘発剤やホルモン剤が効きにくい人が多いみたいで(私もそうでした)、体外受精する前の薬剤投与が他の人と比べてしんどいと説明を受けました。

まだお若いので急いで体外受精に切り替えなくても良いでしょうし、まずは体質改善に取り組んでみるのがいいかもしれませんね。

• 1月10日
⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

初めまして‼
妊活で受診するようになって、検査をしたら上記の事が発覚しました‼
卵がたくさんある時やそうでもない時などマチマチでしたが、薬で排卵を起こしたり、タイミングを見ながら妊活を続けました( ´△`)でもすぐにはうまく行かず、しばらく薬での妊活をやめることに。
うまく行かない度にとストレスになってたし、何かが吹っ切れたのが良かったのか、治療をやめた途端、自然妊娠できました(^^)

• 1月10日
  • milk317

milk317

お返事ありがとうございます。基礎体温も低い時ばっかなのでわたしの体は大丈夫かと不安な毎日です。
    まだわたしは治療開始してないですが、気長に前向きに彼と2人で頑張っていきます。ありがとうございます。

• 1月10日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

私も基礎体温が35度だいでしかもガタガタだったので病気や妊娠もできるか不安いっぱいでした(/´△`\)
    でもそれについては通院した事によって、すごく改善できたので先生に感謝しています‼
    体温を上げるには適度な運動や食事の内容も大切ですが、ストレスも溜め込まないことって聞きました☆
    通院がすべてではないですし、momo0924さんもだんなさんと前向きに頑張ってくださいね‼

• 1月10日
ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

私も生理不順でいくつか病院に通い、多嚢胞と言われ、生理が来ないからとホルモン剤を飲んでいました。1、2年かな⁇結婚していなかったので、後々の妊娠のためであって、生理が遅れると体調を崩してしまうのが1番の理由でホルモン剤でした。が、ホルモン剤のせいで胃炎になりツラくてやめました(´Д` )結婚して1年くらい妊娠しなかったら不妊治療⁇みたく、かなりフワッと考えていましたが、実際は入籍前に妊娠しました。今回の2人目も子作り1回目で妊娠しました。旦那との相性がとてもいいのか⁇お医者さんにも妊娠しづらいからね、と言われていたので不思議です。基礎体温ガタガタ、放っといたら2、3カ月生理こない…だった私でも自然妊娠なので、多嚢胞でも妊娠できます‼︎

• 1月10日
  • milk317

milk317

お返事ありがとうございます。わたしも基礎代謝ガタガタなので不安いっぱいですが妊娠しないわけてばないので前向きに気長に頑張ってみます!!

• 1月11日