※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、母親から「癇癪持ち」と言われ不安に感じています。癇癪とは何か、障害につながる可能性があるか心配です。

癇癪持ちとは何ですか?

4ヶ月の息子が、昼間はまったく寝ず、ずっと泣いています。ふぇーん、と小さい泣きもありますが、ギャァーーーっと悲鳴のような泣きがほとんどです。

抱っこしてもしばらくするとまた叫びます。

母からこんな子見たことない、泣きすぎだ、癇癪持ちだ、ひきつけおこすんじゃない?
と言われます。責められてるようで、母にもイライラします。癇癪ってなんですか?障害とかにつながるのでしょうか?

こんな感じで泣き叫ばれ続けると自信もなくなり、イライラしても仕方ないと思いつつイライラしてしまいます。

コメント

ゆう

狂ったように泣くってゆーか、、

ギャーーー
キャーーーって叫んだり

頭おかしいんちゃうか?って
感じにキーキーなること。

みたいな感じですかね??

障害とは違います(*´꒳`*)