※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

しつこい子への対応に悩んでいます。近所の女の子の事なのですが…いつも…

しつこい子への対応に悩んでいます。

近所の女の子の事なのですが…いつも一人で遊んでいて若干放置子っぽい感じがします。

その子に最近目をつけられて、私が出かけようとした時に見つかると延々と話しかけられて引き止められます。
先日は外出先から家に帰ってくる時に捕まってしまい…玄関先まで来ておしゃべり、家の中を覗いてきておもちゃを見つけると遊びたさそうな顔をされ、うちの子供が持ってるお菓子の袋を見つけては物欲しそうな顔をされます…😔
今から用事があるからまたね!と言って何とか逃げ切れました。

とか言って冷たくすると、うちの子供に意地悪されそうな気がしますし(なんとなーくその子の雰囲気や直感的にそんな気がします)、気を許してさらにしつこく来られると正直面倒くさいです。

どういう風に接したら、角を立てずに距離を置くことができるでしょうか。知恵をお貸しください😔😔

• とくめい

コメント

退会ユーザー

その母親の直感大切にしてください!

公園にいつも一人で遊んでる女の子がいるんです。土日親なしで一人で来てるみたいです。小学1年生と言ってました。
うちのこは3歳です。
最初話しかけられてからよく話すようになって娘(3歳)と遊んでくれるようになりましたが、自分がやりたい遊びを強要するようになり娘が嫌がったのでやめてあげてね。って話をして距離を置くようにしたら娘が仲のいい公園のお友達と遊んでるとそのお友達に話しかけて娘だけを置き去りにして他の遊具で遊び始めたりするんです。他のお友達も4歳で嫌がったりしてるんですが無理やり遊んでるようです。
最近はそのお友達もその女の子と遊ぶのが嫌で姿が見えると隠れたりしてます。

娘は悪いことしてないのにそんな扱いムカつくしわたしもその子がくると挨拶するけどそれ以上関わらないです。
逃げますw

そういう子は本当に無難に流しておいたほうが安心です。
自分に被害が来るならまだしも子供に行くのは本当見てられないです💦

• 11月1日
  • とくめい

とくめい

コメントありがとうございます!!
    それは酷いですね!娘さん辛かったですね…うちの娘も同じくらいの歳なので心が痛いです😭腹立ちますね💦
    そしてうちの近所の子もその子っぽくなりそうな感じがすごくします!!挨拶もできるし一見人当たりはいいんですけど、さりげなく娘が持ってるおもちゃを奪ったりするんですよね。

これ以上深入りする前に、うちも逃げる事にします!!
    アドバイスありがとうございました😭✨✨

• 11月1日

退会ユーザー

娘は気にしてないみたいで一人で遊ぶのですが私がモヤモヤしちゃいます😓子供の方がよっぽど強いです!

そうそう。最初は元気でいい子そうだなーって印象なんですよ。絶対挨拶してくれるし。だからこそ裏で何やってるのかわからないので見張らないとですし、親がいれば注意されることも親がいないから注意されずに育ってきてるからわからないんだろうな...って可哀想になってきます。
    無難に...逃げてくださいね👍

• 11月1日
  • とくめい

とくめい

娘さん傷ついてないようで何よりです😭💦💦

そういう子って、親に何をしたら人の迷惑になるか教えてもらえてないから、分からないようですね。。可哀想ですけど、相手する力量もないですし、何よりも我が子が第一なので、無難に受け流します😫😫

• 11月1日
くるみぱん。

くるみぱん。

具合が悪いからごめんね、と逃げ続けるか、寒い時期だから親も心配するし風邪引くから自分のお家に帰ってね…ぐらいしか思い付きません(;´`)
もうそんなことは言ってますかね(+_+)

• 11月1日
  • とくめい

とくめい

いつもはこれから出かけるから〜とかしか言ってなかったので(事実ですが笑)、使わせていただきます!!具合治ったら遊ぼうね〜、私は風邪ひかないよ!なんて言い返してきそうな感じもしますが、頑張って逃げます😓💦💦

• 11月1日

退会ユーザー

幼稚園に通っていたら先生に相談するか、児童相談所か市の窓口に相談します(>_<)

• 11月1日
  • とくめい

とくめい

今のところは日中家の周りに一人でいるだけで、虐待っぽい雰囲気はないので、様子を見て酷くなりそうだったら相談してみようとおもいます💦💦

• 11月1日

「ココロ・悩み」に関する質問