※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまmama
ココロ・悩み

平日は家で過ごし、3日前に買い物中に立ちくらみや体のダルさを感じ、家に帰って良くなった。貧血かな?旦那には「顔が真っ青だった」と言われた。立ちくらみや体のダルさ、経験ありますか?

平日は家でゴロゴロしたり家事の事したりして
土日とかは旦那とドライブとかしてるんですけど。

3日前の平日に買い物しようと思って
旦那と近くのスーパーで買い物してたら
急に立ちくらみと体のダルさが来て
移動しては座りの繰り返しでスーパーで
約1時間ぐらい、その調子でした。

家に帰ったら、だいぶ良くなりました。

コレって貧血なんですかね??

旦那には「顔が真っ青だったよ」
って言われました。

みんなさんは人混みの中
立ちくらみと体のダルさは
ありましたか??

コメント

ママリン

脳貧血かなぁと思います!

同じ動作を繰り返したりするとなります。

休憩が大事です!

  • ゆーまmama

    ゆーまmama

    ありがとうございます😭💕

    • 11月1日
いな

ありました!
特に通勤の満員電車がめまいや立ちくらみのような気持ちの悪さで鬼のように辛かったのを覚えています。
また、スーパーでも気持ち悪くなることが何度かあり、レジ並ぶのは旦那に任せて先に車に戻ったりしていました。
また大きなショッピングモールでは、人混みからか酷い頭痛ですごく気持ち悪くなることもありましたね。。。

私も貧血かなと思い、ほうれん草をよく食べていました!

  • ゆーまmama

    ゆーまmama

    そおなんですねぇ。
    満員電車はすぐ人混みに酔うのですが
    初めてスーパーの人混みで酔ったので……

    • 11月1日
ここな(25)

ありました(;_;)
満員電車の中通勤してたら徐々に体がだるくなって、冷や汗も大量に出て周りの音が聞こえなくなって自分の心臓の音が耳元で鳴ってて死ぬかと思いました(´・ω・`)笑
しばらく休んだら収まりました!
葵さんも脳貧血だと思いますが、結構怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆーまmama

    ゆーまmama

    自分も冷や汗大量でした。

    最近では鉄分取ってます。

    • 11月1日
なな

私もありました😅妊娠中スーパーで倒れちゃったことも💦気をつけてください!!

  • ゆーまmama

    ゆーまmama

    そおなんですね😱
    きをつけます。

    • 11月1日
ふちゃ

貧血ではない、脳貧血といわれるものだと思われます!
わたしもよくなります😞

最悪意識飛んで倒れたりもするので、めまいが来た時点で安全なところで深く座り込むか横になって、落ち着くまでその場で休んでください。
しっかり落ち着く前に動くと治るのに時間がかかるので注意です⚠️

食後すぐ動くと胃に血が集中して頭へ送る分が足りなくなるからか脳貧血起こすことが多い気がするのと、水分不足でもなりやすい気がするので、家でも外でも水分はしっかり摂るように心がけてください😣💦

お大事になさってくださいね!

  • ゆーまmama

    ゆーまmama

    ありがとうございます😭💕

    • 11月1日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    ちなみになんですが、脳貧血は貧血とは別物なので鉄剤やサプリ、食事で治る類のものではなかったと思います。
    貧血予防のため鉄分をしっかり摂るのは続けるのが好ましいです😳

    もうそろそろなので倒れるのとかほんと気をつけてくださいね!
    お産頑張りましょう〜♡

    • 11月1日