※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

今日はビフ四種混合、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの予防接種を受けます。ロタは飲む予防接種で他は注射ですか?お子様は泣きましたか?

おはようございます☀
今日ビフ 四種混合 B型肝炎 肺炎球菌 ロタの予防接種を受けます。
ロタは飲むと聞きましたが他は注射ですか?
皆様のお子様は泣きましたか😭?

コメント

3mama☆

ロタ以外は注射です( ˙꒳​˙ )
我が家は長女以外は泣きました😅でも一瞬で泣きやんで大丈夫でしたが泣く子は帰るまで泣いてる子もいます😅

みこ29

ロタはシロップみたいのを徐々に口の中へ入れていく予防摂取です。
あとは注射です💉
抑えられている時点で泣くと思います。

ひぃ

あとは注射です😊多分両腕と太ももにそれぞれ打たれるのかな?
もちろんギャン泣きです😊
飲むだけのロタですら、ギャン泣きでしたー😄💦

ととろ。

他は注射でした( ¨̮ )

任意のものも打ってますが、泣いたのは2.3回あったかなー?って感じで、今までほぼ泣いてないです🙆‍♀️

ひなこと

おはようございます☀
その他は注射です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もちろんギャン泣きです😭😭
腕の裏側に注射するので腕を掴んで固定された瞬間なきました(笑)
けど終われば一瞬で泣きやみましたよー\( ˆ ˆ )/見てる側はかわいそうになりますが、子供は頑張ってるからたくさん褒めてあげてください💓

注射ですよ!ロタは飲むので、授乳orミルクの時間に注意した方がよいです。うちの1回吐いてだめにしました。もちろん泣きました。
母も、最初は辛いですが。一歳にもなると母強くなりますよ!笑
頑張って下さい。

えむ

全部注射ですよー
うちは3カ月から一本ずつ打ったけど、泣かなかったな。
何が起きたかわかってなさそうでした。笑
大きいお子さんはやはり泣いてますね

ピコピヨ

ロタは経口でした!
もちろん、泣きましたよー🤣すごい睨みつけてきました🙄

• ピコピヨ

ピコピヨ

他は注射でした!

• 11月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

ロタは経口ワクチンで他は注射です😊
うちの娘は2カ月の予防接種ではあまり分かってなくて注射されてもぽかーん、ロタもぺろぺろと美味しそうに口にしてました😂
3カ月の予防接種では小児科医を睨み、体を押さえられたらギャン泣き💦分かってきたのかなー成長かなー?と思いますが、ギャン泣きされて親の私まで泣きそうになりました😭

もいちゃん

皆さま答えられてますが、ロタ以外は注射です🙋‍♀️
うちは両腕にされました💉

2ヶ月の予防接種の時は1本目は注射されたあと少し時間差で泣いて、2、3本目はすぐ泣いちゃいました😂終わったら泣き止みましたけど。

3ヶ月の時は四種混合が痛いらしく、先生にも「これはちょっと痛いからね〜」って言われて注射されたらみるみる顔を真っ赤にしてギャン泣きでした😂😂😂終わってからもしばらく泣き止まなかったです💦

でもお家に帰る頃にはこてっと寝ちゃって、小さい体で頑張ったね🧡と褒めてあげました☺️

もうすぐ4ヶ月の予防接種です。
次はどうなることやら・・・