※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃんかか
お金・保険

ヘーベルハウスでお家を建てた方の60年保証についての体験談を教えてください。修繕や不満はありますか?

ヘーベルハウスでお家を建てられた方のお話聞きたいです。60年保証ってありますが、本当にそれまでに修繕が必要になったとか、ここが不満とかありますか?

カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

あんこ

保証ついてても名ばかりの保証ですから、実際に修繕が必要なことは保証対象外がほとんどです💦

ママリ

30年目で、防水シート、外壁塗装、配管の修繕が必要です。
だいたい、400万はすると説明がありましたよ!

ただ、防水、外壁に関しては、30年は保証されているので、その期間に約款で定められている内容に関して不具合が起これば、旭化成負担で修理してくれるはずです。

30年後に旭化成で、防水シート外壁塗装をすると、保証期間が延長されます。60年になるのかな?

それ以外に、他の家と同じく、給湯器などの電気設備は、10年目度に交換になるし、メンテナンスは必要になってくると思います。

ただ、ヘーベルだと、電気設備も10年保証なので、安心かなと思いますよ!

60年メンテナンスが一切かからないと思って契約するのなら、それは間違っているので、やめた方がいいです。
契約前に、今後どれくらいお金がかかるか、営業から説明してもらえると思いますよ!

ゆきんこ

2014年にヘーベルハウスで建てました!当時は60年保証はなかったので定かではないですが、保証があるから修繕費かからないってことではないですよ。メーカーの定期点検を受けて、不具合があれば都度修繕していけば60年住めますよってことで、ヘーベルだと初期保証が30年で、最長60年てことだと思います。
ただ、へーベルだと定期点検が30年無料なので、有料のハウスメーカーと比較すればお値打ちです。
当方もメーカー点検を受けてますが、今のところ大きな不具合はないです。メーカー点検とは別で、トイレの鍵がうまく閉まらなくなった、などの小さな修理はこちら都合なので有料でした。(数千円です)

ママリ

記憶に新しいと思いますが、報道されてた
旭化成の 欠陥住宅 怖くないですか💦
マンションでしたが、
私なら へーベルハウスは ないかなぁ

建ててないのに すみません😅

めーちゃんかか

まとめてのお返事ですみません(´;ω;`)
どこの建築会社でも密に話して1番いいところを選んで行きたいと思います!