※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

シングルマザーの方にお聞きしたいです。仕事はなにをされていますか?ま…

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
仕事はなにをされていますか?
また雇用形態はパートなのか正社員なのかも知りたいです。
差し支えなければ毎月のお給料もどのくらいなのか教えて頂きたいです。

今はシングルではないですが来年4月から保育園に通えるようであれば離婚しようかと考えています。
仕事を探し始めるのに参考にしたいので教えて頂ければと思います。
ちなみに離婚した際には実家には帰らず娘2人と3人で暮らす予定です。どのくらいの収入があればやっていけるのか見当も付かないので質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

私ではないですが、私の母はシングルマザーで育ててくれました。
まだ下に年の離れた弟2人(中学生と小学生)がいます。
弟2人が産まれる前は、現場仕事やトラックの運転手をしていました☺️
弟2人が産まれ、弟の父親と離婚後から今までずっと介護職をしています。
給料は正確にはわからないのですが、
給料が安くても子供の体調が悪ければ子供を優先して!!と心優しく言ってくれる方ばかりのとても子育てに力を入れている環境での仕事だから、文句は言えないよね〜😂と笑いながら過ごし、10年経ちます👍

• あっこ

あっこ

トラックの運転手さん!お母さんかっこいいですね💓
    介護職は色々と検索してみた結果でもシングルマザーにおすすめとありました!色々と見てみたいと思います🙇🏻‍♀️
    子供のことを優先して!と言ってくれる職場は小さい子供がいる私にとったら有難いことです😭😭そういう職場を見つけたいです😢

• 11月1日
くうちゃん

パートみたいなものです。
15万前後ですかね。
あとは扶養手当などあります。

• あっこ

あっこ

ありがとうございます😌💕
    子供のことを考えて働かせてくれるのはパートの方が色々あるかもとハローワークでも言われました!
    子供が小さいうちはパートで働きながらが良いのかもしれませんね🤔💭

• 11月1日
momo

娘と二人暮らしです。
医療関係でパートで月18日8:30~17:30です。
今年は前年無職で市県民税が引かれてないので手取りMax17万です。娘の体調不良で2~3日休むと14万くらいになります。

去年貯金切り崩し無職生活してたので、今年は保育料も無料で市営住宅家賃も最低額なのでやっていけていますが、来年からはまた上がるので、カツカツです。

• あっこ

あっこ

医療関係ですね!医療系気にはなっているんですが何も資格がないので難しいかなと思っています…
    やはり子供が体調崩して休まなきゃとなるとお給料も減りますよね😢

私も今月から市営住宅に引越すので離婚後も私と娘たちはそこに住むつもりなので家賃は安く済むかなと思っています!
    ただ保育園だったりが不安です😔💦

• 11月3日

「その他の疑問」に関する質問