※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
家族・旦那

旦那さん自慢〜♪この前旦那さんが仕事から帰ってきて、ご飯の用意してる…

旦那さん自慢〜♪
この前旦那さんが仕事から帰ってきて、ご飯の用意してる途中だったんだけど、「何か手伝わせて〜」って(*´罒`*)
ママリでたまに、手伝ってあげるって言われて、上から目線で言うなって愚痴あるけど、こんなふうに言われて、あ〜素敵な人だなぁって思って笑っちゃった!
なんで笑ってるの?何か変なこと言った?って聞かれたから、そのこと言ったら、だって2人のご飯作ってくれてるんでしょ?そしたら俺も何かしなきゃ!ていうか何かするの当たり前でしょ?俺おかしいこと言ってる?って首かしげてて、ほんと可愛くてカッコよくて私には勿体ない素敵な旦那さん♡

良ければみなさんも旦那さん自慢してってください〜♪
みんなでほっこりしませんか?

• まふぃん(1歳2ヶ月)

コメント

おさつ

おさつ

なにげなく、ハーゲンダッツ華もちシリーズ食べたいけど売ってないの〜〜って話した次の日に仕事帰りコンビニ12軒回って買ってきてくれる主人が大好きです(^ ^)♡

美味しいね!!って喜んで食べたら、次の日もその次の日も探しに行っちゃう優しい優しい人です(⊃´-`⊂)

お小遣いの金額きめてなくてなくなったら渡してるので、毎日買われるとちょっときつい…でも愛されてるな〜〜って幸せ感じてるし何より美味しいので甘えて、今年はたくさん食べました♡

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

うわー、可愛い旦那さんですね♪
    コンビニ12軒てそうそうある数じゃないですよね!
    すっごい愛されてるエピソードで、ほっこりしました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月10日
  • おさつ

おさつ

まふぃんさんのご主人も思いやりのある優しい方ですね〜♬お仕事帰りに中々難しいですよ!私もほっこりさせていただきました(^ ^)♡

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

ありがとうございます!
    まぁ今は共働きでお互いフルに働いてるので余計に手伝ってくれるのかもですけど、それでもやってもらって当たり前じゃなくて一緒にしなきゃって思ってくれるのはほんと有難いと思います!

• 1月10日
妃★

妃★

同じ会社で、毎日ランチは一緒に行っていて、産休育休中は毎日ランチタイムに電話してくれた夫。
育休明け復帰後も、前と変わらずランチは一緒に過ごし、月に1回は子供抜きで2人でデートして、それ以外の週末も、『ママの予定最優先』にしてくれます。
平日は帰りが遅い目ですが、キッチンもリビングもお風呂も、全ての後片付けをやって寝てくれます(ママとチビは全てをやりっぱなして寝てます(笑))
『妃★は劣化してない』とネガティヴワードですが、褒めてくれるし、『ママが難産で苦労して強い子を産んでくれたからうちの子はお休みなく保育園に通えてるね、ママのおかげだね』と言ってくれます(パパも分娩台で4時間背中を押し続けてくれた屈強な男です)
遅く帰ってくる時に私がまだ起きてることを確認できたらお土産を買ってきてくれるし、私の両親との関係も良好です。
見た目も比較的男前な部類だし体型もイケてます(笑)
腰が痛いと言うと眠い目をこすりながらウツラウツラでも私の腰を押してくれ、肩が凝ったと言うとすぐ揉んでくれます。
出来すぎた夫です❤️

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

すごい旦那さんですね♪
    個人的には眠い目を擦りつつ〜ってとこが可愛くてほっこりしました!
    後片付けしてくれるって結構助かりますよね!
    私は片付け苦手なので余計にそう思ってしまいました(*´罒`*)
    私はまだ子供いないですが、子供出来てからもそれぐらい仲良しでいられたらいいなぁと思いました。

• 1月10日
  • 妃★

妃★

そうそうw私も片付け苦手(笑)
    本当に助かってます。
    特に排水溝の掃除とか(笑)
    パパありがとう❤️です

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

ですよね!
    私も排水口は旦那が掃除してくれます♪
    汚いとこの掃除はは俺の役目!ってどんだけイケメンやねん!みたいな 笑
    お互い素敵なひと見付けましたね♪

• 1月10日
れてぃ

れてぃ

あまり家庭環境が良くない所で育った旦那ですが、最近お腹…というより横腹を触ってニタニタしてますw

そこには赤ちゃんおらんよ?w
というと、だって怖いやんニタニタw

不器用すぎる旦那が可愛いすぎますw

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

怖いって 笑
    触ったくらいじゃ何ともならないのに、旦那さんにはそれくらい未知の世界なんですかね♪
    れてぃさん自身ももちろんですが、お子様のこともとても大切にされてるということが伺えます!
    不器用な優しさにほっこりしました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月10日

退会ユーザー

うちは神みたいな旦那でホントに毎日感謝してます󾭠
タメ息ひとつついただけで
「どした?疲れた?ご飯自分がするから休んどき!」とすぐ行動してくれます󾭠

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

わぁ、優しい!
    それだけ自分のこと気にして見てくれるひとってそうそういないですよね♪
    口調そのまま再現してくださってるおかげで、その様子が目に浮かびます(*´∇`*)
    ありがとうございます♪

• 1月10日
yuuuuー

yuuuuー

最高!羨ましいですわぁー(*゚O゚*)
そんな旦那さんが良かった(;_;)

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

恥ずかしながら、惚気けられることばかりの毎日です 笑
    確かに不満が一つもないわけじゃないですが、それでも感謝の方が圧倒的に多くて、人としても尊敬してます。
    この人と別れることになったら、もう二度と恋愛出来ないんじゃないかと思うくらいゾッコンです 笑
    yuuuuーさんの旦那様はどういう人なんですか?
    もし良ければ聞かせてください(*´∇`*)

• 1月10日
  • yuuuuー

yuuuuー

人として尊敬できる方と結婚出来るなんて幸せですね(´,,•ω•,,)
    幸せいっぱいの方に言うのはなんですが……私の旦那さんは文句は言わないし優しいけど段々と家事も手伝ってくれなくなり、子供が話しかけてもケータイでゲーム…Hも半年以上してません(._.)
    最近は、相手を間違ったのかなと思ってしまいます(´・_・`)

長々とごめんなさい、笑
    まふぃんさんの様に幸せになれるように頑張ります(^_^)!

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

えー、子供ちゃんに話しかけられてもケータイゲームばっかりなんて腹立ちますね!
    私だってまだまだ出会って2年しか経ってないのでいつ仲悪くなっちゃうか分かんないです…
    yuuuuーさんに幸せが訪れますように♡

• 1月10日
milm

milm

今私が絶対安静中なので、そうじ、洗濯、食器洗いをしてくれて、毎日仕事帰りに夜ごはんを買ってくれて、平日は私が困らないように冷凍ごはんを作ってくれたりいろいろ買ってくれています☆ココアやお茶も言わなくてもいれてくれます☆

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

至れり尽せりですね!
    絶対安静でも仕事しつつそこまでしてくれる旦那さんなかなかいないですよ〜♪
    すごいですね!
    ほっこりというより感激です 笑

• 1月10日
  • milm

milm

今は専業主婦で、私がパートしていたときでも主人は家事はまったくしなかったのですが、主人いわく「おまえは絶対安静、僕は絶対労働」と言って家事も今は自分の仕事だと思っているようで布団も毎日引いたままですが畳が湿気でやられないように毎日移動させて私がぐちゃぐちゃの起きたまんまの毛布や掛け布団まで整えてくれています笑
    まふぃんさんの旦那様と違って私が元気なときは手伝わせてなんて言ってくれないですが、今思えば何も言わずともベランダのゴミをほうきではいてくれていたり、絶対安静前からしてくれていました☆
    いい加減な男性が多いというけど世の中捨てたもんじゃないと思いますよね笑

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

絶対労働…なんだかすごい旦那さんですね♪
    俺の仕事、と割り切った方が頑張れる方なんですね
    でもそれは素敵な奥様だから頑張れるんだと思います!

何も言わなくてもしててくれて、恩着せがましくこれやっといたよと言わないのって凄いことですよ!
    羨ましくなっちゃうくらいいい旦那様ですね♪

• 1月10日
  • milm

milm

絶対労働と言っていたので笑ってしまいました笑
    休日なのに来週のごじょかい?(仕事ではない)のために勉強しているので私が暇しないようにディズニーのDVD借りてきてくれました☆

普段はとても神経質で難しい彼ですが、赤ちゃんを授かって誰より喜んでくれているので私もですが赤ちゃんのためにせっせと仕事して家事して勉強して赤ちゃんの名前の姓名判断の勉強もして頑張ってくれています☆
    私に赤ちゃんが人生最後の夏休みをくれたんだと思っています笑

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

すごく気の効く旦那様ですね♪
    休みで構ってもらえないのは寂しいですが、そこまでしてもらったら大人しくDVD観るしかないですね 笑

旦那様、色々頑張ってくれてるんですね。姓名判断の勉強まで…頼もしいですね!
    夏休み(冬ですが 笑)めいっぱい休んで、出産に備えてください!

• 1月10日
涼ママ♡

涼ママ♡

みなさん愛されてて羨ましいです。。私もそんな旦那さんがほしかったー。

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

愛してるし愛されてます♪笑
    でも私に負けず劣らずな方ばかりで、すごくほっこりします 笑
    よければまるこぶ☆さんの旦那様のお話も聞かせてください(*´∇`*)

• 1月10日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

いいですね。私はずーと旦那に片思いです。。

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですか…
    でも結婚されてるなら少なからず旦那様に愛されてるのでは?と思いますが…
    何も知らないのに生意気言ってほんとすみません((((;゜Д゜)))

• 1月10日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

私も最近まで勘違いしてました。 愛されてるから、、相思相愛って、、違いました(笑)

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

違うんですか?
    何かお辛い経験があったみたいですね
    根掘り葉掘り聞いてしまってすいません

• 1月11日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

勘違いでした(笑)プロポーズしてくれて結婚したんですけどね(>□<;)↓↓大丈夫ですよ。きいてください!

• 1月11日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですか?プロポーズまでしてもらったのにそう思うのってよっぽどですよね…
    ほんとですか?
    私でよければ話してください〜
    3連休暇なんでいくらでも聞きます!

• 1月11日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

まふぃんさん、ありがとうございます。妊娠中お互い余裕なくストレス たまり喧嘩ばっかだったんです。。で、産後喧嘩の時 付き合ってる時から嫌いだった。言われました

• 1月11日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

デキ婚だったけど、出産してから仕事終わり毎日病院きてくれたり、今も仲良しはあります。。なんかよくわからないです。

• 1月11日
  • まふぃん

まふぃん

その話聞く限りは愛されてそうですけど…
    愛されてないと思うエピソードあったんですか?(∩´﹏`∩)

• 1月11日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

付き合ってる時から嫌いで今も気持ちなし。いわれました

• 1月11日
  • まふぃん

まふぃん

ええ、それがほんとならなんで結婚したんでしょうね。
    てゆか、なんで付き合ったんでしょうね…
    そんなの例え喧嘩の最中の一言でも傷付きます!お辛い思いされてるんですね…

• 1月11日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本心だとおもいます。だから、みなさんの旦那さんが羨ましいです。でも、旦那のこと悔しいけど大好きなんですよね

• 1月11日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですね…
    好きなのに…って悔しいですね
    きっと旦那様にその想いがちゃんと伝わる日が来ると思います!

• 1月11日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。ありがとうございます。がんばります(´▽`*)

• 1月11日
☆Q☆

☆Q☆

みなさん素敵な旦那さんがいて羨ましいヾ(◍'౪`◍)ノ゙

うちは社内恋愛だったのですが、元彼も社内でしかも社内の女の子と浮気してて別れてからも私、元彼、浮気相手が同じ店の中にいて店中の噂になってました。夫から告白されたときに「私の噂しってるでしょ?嫌じゃないの?」って聞いたら「俺は過去は気にしない」って言ってくれてお付き合いすることになりました。
それから三年後結婚するときにプロポーズがなかったのですが、会社全体の飲み会で締めの挨拶のときにみんなの前で「結婚します!」と宣言して全員におめでとうと言ってもらえてとても嬉しかったです꒰*´∀`*꒱
普段はダメダメですがキュンとしました♡笑

• 1月10日
  • まふぃん

まふぃん

それは素敵な旦那様ですね♪
    みんなに宣言って旦那様も恥ずかしいけど頑張ってくれたんですね!
    ほっこりというよりキュンってしました〜
    ありがとうございます

• 1月10日
Ru-muu

Ru-muu

なんでも一緒にやってくれることです^ ^
自発的ではありませんが、一緒にやろうと誘うと飛んできます♡

• 1月11日
  • まふぃん

まふぃん

飛んでくる という表現にほっこりしました!
    なんだか可愛らしい旦那様ですね♪
    自分からしてもらうのももちろん嬉しいけど、一緒にするのって楽しいし、やってもらってる申し訳なさ感無いし、私も共同作業好きです!

• 1月12日
あゆ♥︎

あゆ♥︎

私が先日切迫早産になってしまって夜中に緊急入院になりました>_<その時に一旦お家に帰って私の大好きなルイボスティーをわざわざ温めて持って来てくれました😢💗夜遅いしお仕事で疲れてるのに、、😢💗とても嬉しかったです(*^^*)私は旦那さんと一緒にいる約5年間1度も傷付けられたりしたことないんです😊💗喧嘩はしますけど、、(>人<;)笑
お顔もすっごい可愛くて、おバカで(笑)とにかく優しいです*\(^o^)/*💗本当に大好きな旦那さんです😊💗

• 1月11日
  • まふぃん

まふぃん

え?帰るの?どしたの?って思ったらそんなことするためにわざわざ?的なちょいと呆れちゃうくらいの優しさですよね!分かります!私もたまにあります!笑
    ルイボスティーの暖かさより旦那様の暖かさに体ポカポカですね♪
    5年いて1度もってそれ相当凄いです!
    今後もその記録更新し続けてください!
    ありがとうございました!

• 1月12日
leah0925

leah0925

質問の返しではないですが、私も旦那さん大好きで仕事頑張ってくれてるし、優しいし家事は一切出来ないけど…笑
心から感謝してるし、幸せだなあ~(ノ´∀`*)と毎日思います♪こういった素敵なレスがあって、久々にほっこり出来たので思わずコメントしちゃいました☆自分だけ?私っておかしいのかな?笑
と思っていたので、嬉しかったです\(^^)/

• 1月12日
  • まふぃん

まふぃん

コメントありがとうございます!
    私はただ旦那自慢したかっただけなんですけどね 笑
    そんで、皆さんの幸せも分けて貰おうかなぁと!でも皆さんの話聞いてると、私の旦那に当てはまること多くて、結局うちの旦那一番!みたいな感じになっちゃいます 笑

私も、ここでは旦那様の愚痴を見ることが多いので、こうして旦那様大好きな方がこんなにもいて嬉しいです!
    子供生まれたら変わるってよく聞くけど、お子様いても仲良し夫婦さんもいて、安心しました!

• 1月12日
ぴぃー

ぴぃー

分娩室に入ってから長かったんですが母もいたのに俺がする!ってずーっと背中さすってくれました!
母の方が上手やのになーって思ってたんですけどね( 笑 )
最近ではお正月私のおばあちゃんち行った時
おばあちゃんや、親戚もいるのに堂々と自分にはもったいないくらいの人ですって昔から言ってくれたり

インドアなところが嫌ですが
どこどこ行きたいと言えば連れて行ってくれたり
ベタベタしてきたり
子供と3人でお風呂入ってる時
ハイドに似てるって
よく言われるねんって嬉しそうに言ってて可愛いな〜(*´`)って思いました❤、
ハイドがすごく好きらしいですw
10個離れてるけど全然感じないくらい可愛いし大好きやなって
思える旦那さんです( ¨̮ )

• 1月12日
  • まふぃん

まふぃん

親戚の前でそんなこと言ってくれるなんて、なんて素敵な旦那様!

出産の時もちゃんと寄り添ってくれて、素晴らしいですね!

ハイドに似てるなんて、とてもイケメンな旦那様なんですね〜

顔も性格も良くて、なんだか可愛らしいとこもあって羨ましくなっちゃうくらいです!

• 1月12日
佳奈

佳奈

妊娠中に引っ越し屋さん頼まずに引っ越ししたんですが、私にはどんな軽い荷物も持たせてくれず、俺がやるから!休んでて!!って言って1人で全部、もちろん洗濯機も冷蔵庫も運んでくれました(^_^;)

スーパーへの買い物も危ないからっていつも一緒に行ってくれて
産後は仕事帰りに1人で買い物してきてくれます(^_^)

ご飯も、俺作るからゆっくりしてて!
掃除も、俺がやるからちびちゃんの相手しててあげて!
おっぱいあげ終わったら、ゲップは俺でもできるから代わるよ!

本当に何事も文句言わずに自分からやってくれます💓

旦那1人で買い物行くようになってからはほぼ毎回私の好きな食べ物飲み物を買ってくるようになって、嬉しいけど無駄遣いしないで😭っていう複雑な気持ちです…笑

満面の笑みで、ママが好きなの買ってきたよ!って袋から出して披露してくれるのであんまり強くも言えず、ありがとうって言ってますが…笑

自慢は尽きないですね😅笑
お互いステキな旦那さんに出会えて幸せ者ですね💕

• 1月12日
  • まふぃん

まふぃん

それ、分かります!
    ひとりの体じゃないから確かに無理は出来ないんだけど、でも休んでるのも申し訳なくて、有難いけどなにかさせて〜って感じになりませんでした?笑
    とても優しい旦那様なんですね!
    育児も手伝ってくれるなんて、理想的です!

うちも仕事帰りは毎日 何かいる?ってLINE来て、特にないよ〜って返すんですが、ちょいちょいケーキとか買ってきてくれて、ありがたいしほんと美味しいけど太るしお金もったいないよ〜って感じです!一緒に買い物行っても、無駄買い多いですしね 笑

ほんと自慢尽きないです!
    いくらでも出来ちゃうので困っちゃう♡笑
    ほんと幸せ者ですよね!
    大切にしていきたいですね(*´罒`*)

• 1月12日
しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

この前帰ってきて4℃の袋を渡されたんですが何の記念日でもなかったので何これ?って開けてみるとプラチナのダイヤネックレス(*^^*)

臨月に入ったので出産がんばってね!記念だそうです。

そして出産が終わったら出産お疲れ様記念もあるのだそう(笑)

素敵~って思いました🎵

• 1月12日
  • まふぃん

まふぃん

わぁ、素敵!
    私も国家試験前に頑張れのペアリング貰いました!
    私はブランドものとかじゃなかったんですけどね 笑
    でもその気持ちが嬉しいですよね!
    旦那様のセンスも良さげで、羨ましいです!

出産前後にプレゼントなんて、初めて聞きました!出産て痛みとかの不安あるでしょうけど、なんだか楽しみですね!

• 1月12日
鷹乃

鷹乃

うちの旦那自慢もさせてください〜!╰(✿´⌣`✿)╯♡

私が先月末で退職してから、洗濯も私がすることになっていたのですが、今日から3連休の旦那が起き出して洗濯機を回しゴミを出しにいってくれました。私は半分起きた状態でベッドに横になってました。笑。

割と自発的に、合理的に行動してくれて、いつも冷静なので歳下なのに頼りになります(´∀`)頭も顔も良い!笑
あまり感情的にならないので、結婚して1年3ヶ月、穏やかな生活を送れています。本当旦那には感謝です。

色々してもらったりすると思わず甘やかしてしまうので、「あ、嫁が貰ってきた羊羹切って出してくれる気がするー」「お茶も飲まないと死んじゃう〜」とか言われると世話してしまいます笑
子供が生まれても、こんな夫婦で居れたらいいなぁと思います(´∀`)

• 1月12日
  • まふぃん

まふぃん

どうぞどうぞ!いくらでもしてってください!
    甘やかしのエピソード、とても可愛くてほっこりですね♪
    普段それだけしっかりしてるとギャップもあって余計にメロメロになっちゃいますよね!

さり気なく頭と顔を自慢されてて、うちも!って言いたくなりました!(ってか言っちゃいました 笑)
    あまり長文じゃないのに惚気が詰まっててお腹いっぱいです!
    幸せになれました!ありがとうございます!

• 1月12日

「家族・旦那」に関する質問