※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

皆、いつ頃離乳食やってるん?4ヶ月からやったら、まだ早いかなぁ~😅

皆、いつ頃離乳食やってるん?
4ヶ月からやったら、まだ早いかなぁ~😅

• mini

コメント

く〜みん

く〜みん

4ヶ月は早いですね〜、
早い子で5ヶ月からで、だいたい6ヶ月までにスタートするみたいです。

お子さんの様子を見て、
オトナが食事をしているときにじっと見ていたり、
ヨダレがダラダラでてきたり
というのが見られたらそろそろかなって感じですね。
消化器官がまだ未熟なのもありますし。

あとは、健診の時に、先生に聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月10日
  • mini

mini

やっぱ、そぉ~ですかぁ(^^)
    我慢さして、5ヶ月から、始めるようにするしかないですねぇ~꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    結構食事するときじっと見たり、ヨダレダラダラなんですよぉ~(◞‸◟ㆀ)
    今の時期で食べさしたら、アレルギーとか気になって仕方ないから、もぉちょっと我慢して、5ヶ月~食べさせるようにします(^^)
    最悪、4ヶ月検診の時に、先生に相談します(♡´艸`)

• 1月10日
みかんちゃん33

みかんちゃん33

四ヶ月は早いです‼早くて五ヶ月ですね。

• 1月10日
  • mini

mini

そぉ~なんですか?
    うちの子、結構ヨダレが半端なくって、なんか早く食べたいみたいやねんけど、どぉ~したらぃぃかわからんねん(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    やっぱ、早いかぁ~😂😂

• 1月10日
とみやん♡

とみやん♡

4か月だと少し早いかな?と思います(>_<)💦
たまに医師からの指示で4か月頃から始めてる子もいるようですが。
早くても5か月過ぎてからの方が、身体への負担が少ないと思いますよ( ^ω^ )♪

• 1月10日
  • mini

mini

やっぱ、早いですよねぇ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    1回4ヶ月検診の時に、先生に相談しますぅ~꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    じゃないとアレルギーとか心配やからねぇ~(^-^)

• 1月10日
そーくんママ

そーくんママ

うちこの間、先生に離乳食始めてもいいかもねーって言われました‼︎
お子さんの体重が7キロ以上あればいいって言ってましたよ‼︎

• 1月10日
  • mini

mini

ホンマですか?
    うちの子は、まだ6㌔やねん(^-^)
    でも、ヨダレが半端ないねん(◞‸◟ㆀ)

• 1月10日
  • そーくんママ

そーくんママ

うちもよだれすごいですー(>_<)
    でもアレルギーとか怖いからまだやめてます。
    母乳やミルク飲んでて足りなそうですかね⁇

• 1月10日
  • mini

mini

確かに、アレルギーとか怖いよねぇ~(◞‸◟ㆀ)
    なんかそんな感じですねぇ~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    うちの親とかウチが食事とかしてたら、ヨダレヤバイし、台所から違う部屋に移動したら、グズリますねぇ~꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    初めての子やから、いつからあげてぃぃかわからないんすよぉ~😂

• 1月10日
  • そーくんママ

そーくんママ

食に興味あるんですね‼︎
    うちも初めての子なんでいつ始めればいいのやら(^_^;)って感じです。
    口元に食べ物持ってくとパクパクします?うちのはまだしないんでまだいっか。って思って離乳食の本買ったり食器揃えたり準備だけはしていつ始めてもいいようにしてます(๑•̀‧̫•́๑)
    4ヶ月検診は終わりましたか?

• 1月10日
  • mini

mini

そぉ~なんですかぁ~(^-^)
    うちの子は、ぱくぱくって言うよりヨダレが半端ないんですよぉ~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    おしゃぶりさせようにも嫌がってずっと自分の手舐めてるし、ミルク飲ましてもまだ食べたい感じなんですよぉ~💦
    うちは、まだ離乳食ようの食器とか揃えてないから、ぼちぼちかなって思うんですけどねぇ~(^^)
    まだ4ヶ月検診終わってないんです(◞‸◟ㆀ)
    4ヶ月検診来月なんですよぉ~꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 1月10日
  • そーくんママ

そーくんママ

パクパクしなかったら始めない方がいいかもしれないですね(>_<)
    おしゃぶりうちも嫌がりますー‼︎
    泣かない限りはうちは指や手舐めてても放置しちゃってます笑
    離乳食始めるにしても4ヶ月検診して先生に聞いてからの方がいいかもしれないですね(๑•̀‧̫•́๑)

• 1月10日
  • mini

mini

ありがとうございます(^^)
    1回4ヶ月検診の時に聞いてみます(^-^)
    やっぱ、そーくんママさんの子もおしゃぶり嫌がりますかぁ~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    うちも、指や手舐めるの放置したいけど、親が放置したら、癖になるし指も手真っ赤っかになるから、あかんって言うはれますしねぇ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    やっぱ、おしゃぶりは難しいかなぁ~😅

• 1月10日
  • そーくんママ

そーくんママ

前はおしゃぶり上手にできてたんですけど、ある日からいきなりできなくなって指しゃぶりを始めました笑
    うちも義母や義父が軽く言ってきますけど、無視してます笑
    一生やるわけじゃないし‼︎指しゃぶると精神安定剤みたいな感じで静かになるんですよね。うちの子笑
    だから余計に放置しちゃってます笑
    言ってくれるのはありがたいけど、言われすぎるのも嫌になりますよね:;(∩´﹏`∩);:

• 1月10日
  • mini

mini

そぉ~なんやぁ(^^)
    なんでやろなぁ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    子供さん、何ヶ月なんですか?
    指じゃぶりより、おしゃぶりさせたいんやけど、どぉないしたら、ぃぃんやろなぁ~😂
    やっぱ、親とか言うはれるよなぁ~(◞‸◟ㆀ)
    義母とかなんも言うってこやんから、ぃぃんやけど、うちの親がねぇ~꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    かなり、嫌になりますけど、うちが指しゃぶりとかしてるの嫌やけどねぇ~( ^ω^)

• 1月11日
そーくんママ

そーくんママ

うちは4ヶ月ですー\(Ü)/
おしゃぶりも根気よく続ければ慣れてくれますよー!
おしゃぶりできるようになればいいですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
あたしはおしゃぶり洗うのが嫌になっちゃって笑
義母から言われないだけいいですよ〜笑
実親なら反抗もしやすいですしね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問