※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
家族・旦那

一歳半になる娘が居ます。子供の名前が三文字で少し呼びづらいので頭文…

一歳半になる娘が居ます。
子供の名前が三文字で少し呼びづらいので
頭文字二文字で普段呼んでるのですが、
今日いきなり旦那がその呼び方やめろ!と…
はい?
今更なんですか…
なんなら自分もたまに呼んでるし
周りの人達ほとんど二文字で呼んでくれてます。
私自身もう癖が付いてるというか
自然で無意識な為いきなり直せと言われても
ふとした瞬間にわ今まで通りの呼び方に
なってしまうし、そんな事直す必要あるのか?
全く理解できません。
もちろん名前をそのまま呼ぶのわ当たり前なのは
十分、わかっています。
みなさまのご意見お聞かせください。

コメント

ちい

あだ名みたいな感じでいいと思いますけどね(^^)うちの息子なんておにぎり君って旦那に呼ばれてますよ😅
弟達も昔からあだ名呼びです(^^)

yuki123

私自身、三文字です😊
親や兄弟、友達から上の二文字で呼ばれていて、嫌なことはありません!
正式に呼ばれると恥ずかしいです笑
旦那も上の二文字で呼んでいます。
別にそれでもいいと思いますが…。

ちぃ

そもそも、ご主人はなぜ突然やめろ!と言い出したのですかね?
うちの甥っ子も3文字で、頭文字2文字で呼んでますよ〜❣️小6生です。

R‪✯‬mama

うちは産まれてからいっかいも
呼び捨てというか
名前フルでよんだことないです💦

上の2文字をとって〇〇くんと
よんでます!

旦那は上の子が保育園にはいってから
呼び捨てになりましたが
もしそう言われても
ぽさんと同じくなんで?!と
なるとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

初めから言うならまだしも、何故今更いきなり?って頭の中ハテナになりますね☹️!
いきなりどうしたのかとは聞かなかったのですか?😌

はじめてのママリ

わー!うちも同じです!
息子は名前がなお○なのですが毎回、なお!と呼んでいたら旦那が「そろそろなおはやめようや」といいました😱スルーしたので理由は聞いてませんが、女の子っぽいからか??とかいろいろ考えながら、でももう癖づいて無理ですよね😅

ママリ⭐︎

旦那さんなぞですね💦
うちは息子なんですが、3文字なので〇〇ちゃんって呼んでます!
ぜんぜん変じゃないですけどね〜

☆まめお☆

我が家は、普通に息子を○○○ちゃんって呼んでますよ🎵
4文字の名前ですが頭の3文字で呼んでます✨

私自身は、○○子なのですが周りからは上の2文字で呼ばれています🎵
なので、2文字ネームと思い込んでいた友人からは『子』があることにビックリされて今では『ここちゃん』と呼ばれるまでになりました🤣💦

それにしても、ご主人今さらなんでー???って感じですね💦

らく

義母がなんか余計なこと言ってきたとかですかねー?😑
邪推ですみません💦

  • らく

    らく

    まあ、理由次第ですかね!
    やっぱりきちんと呼んであげるのがいいと思う!とかまともな理由なら、今更感ありますがまだ考える余地ありますかね。

    • 10月31日
さるあた

それは今更って思いますね!
息子が3文字で私は2文字で呼ぶのが嫌なので、普通に3文字で呼んでますが、周りは2文字で〇〇ちゃんと呼んでますが、何とも思わないので、辞めてと言うことはないですね。
直す必要はないと思いますけどね。