※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

4ヶ月になる息子がいます。早くも寝返りをして、起きている間は、寝返り…

4ヶ月になる息子がいます。
早くも寝返りをして、起きている間は、寝返りしては元に戻すの繰り返しです(*´∀`)

昔の家で、ヒーターを付けて部屋の中は温まりますが、床下から冷気がきます。
部屋は、フローリングで一応、銀色の保温シートを敷いて、その上にラグを敷いてます。
リビング兼寝室でもあって、折り畳み式ベットも置いています。
ベットの下には何も敷いてないので冷気ガンガンです(;´д`)

っで、電気カーペットをしたらどうかなぁ、と思いつつ購入を検討中です。
子供は下でゴロゴロさせるのに、低温やけどとかしないか、大丈夫なのか心配です。

実際に、電気カーペットを使ってる方いらっしゃったら、どんな感じでしょう?

また、ベット下からの冷気対策、何か良いアイディアがあれば教えて下さい(о´∀`о)

• ことなぽん(生後11ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

みみこ99

みみこ99

保温シートにこだわっていましたが、意外にダンボールがすごいです!

フローリングにパズルみたいなカーペットを引き
保温シート銀色を引いてホットカーペットを敷いてました

がネットを見て
保温シートの下にダンボールをひくとまったく全然かわりあったかいです

• 1月10日
  • ことなぽん

ことなぽん

段ボール恐るべしですね(*´∀`)

うちの旦那が太ってるので、ラグにしてもジョイントマットなども、旦那が座る場所だけ凹み方(沈み方)が半端ないんですよ(´д`|||)
    季節ごとに回転して使って2年ぐらいで買い替えないとぐらいです(>_<)
    段ボール何かは、数日でペッタンコだろうな(^^;

• 1月10日
  • みみこ99

みみこ99

潰れてもダンボールですよw

我が家も三人家族が何カ月かすると潰れてるはずです、弾力を求めているんではなく
    保温を求めているので潰れても大丈夫ですよ。

試しに座布団程度の大きさにでもダンボール分解してひいてみて下さい

すっごい違うから!😅

• 1月10日
ヤット

ヤット

フローリングにパズルマット敷いて、電気カーペットしてます。

寝返りしてくれるようになってるのなら大丈夫かなぁ〜。

上の子の時は新生児だったので、お昼寝マットも敷いて少し熱が直に伝わらないようにはしてました。

ベッドの冷気対策は部屋ごとあっためるとかしか思いつかないですねー。

多分もっと動けるようになったら、ベッドに寝られなくなると思います。

• 1月10日
ことなぽん

ことなぽん

ベットには旦那が寝て、床に息子と自分がそれぞれ布団敷いて寝ています(^^)

昼間とかでも授乳後に寝かせる時、敷き布団敷いてても冷たさで起きてしまいます(;´д`)
夜は、寝る時の布団に湯タンポ入れて事前に温めてるので大丈夫ですが。
実体験ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日

「子育て・グッズ」に関する質問