※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群について相談です。息子の行動にイライラし、保育園への期待も。いつか改善するでしょうか?

上の子かわいくない症候群
なったことある方いますか?

いつ直りましたか?

批判なしでお願いします😖




もちろん大事な息子なのですが、、、、、
毎日一緒にいてイライラしかしなくて😖

いたずらばかりするし
暴れ泣いてばかりだし癇癪多いし
なかなか下の子の世話もやる時間なく
息子に手がかかって。。。


家のことしたいけど
息子が出掛けたがるから息子のために毎日連れ歩いてくのに暴れてばかりで言うこと聞けないし
出掛けるの億劫なります。。。


言い方悪いの承知ですが
早く保育園行かないかな、
うるさいなぁイライラさせないで
うっとおしい、、、
とか感じてしまいます😞



上の子かわいくない症候群ってやつみたいですがいつか直りますかね?😥

毎日、早く1日おわらないかなって過ごすばかりで
息子が早く寝た日は嬉しいというか達成感があります笑

コメント

たっぴょん

下の子が産まれて疲れも溜まっているのかな?と思います(´;ω;`)
私も2人目出産して上の子にイライラしてしまうことありました。(今でもあります💦)
そんな時は旦那に下の子をお願いして娘と2人の時間を作ります😌✨
家にいると下の子もいるのでお姉ちゃんに見えるけど2人でいる時はまだまだ子供なんだなぁと再確認することが出来てイライラも私はなくなります😌

  • ママリ。

    ママリ。


    なかなか思うように動けなくイライラしちゃってるのかもです😵

    そうなんですね!
    うちは逆に週1で旦那休みあるときは、息子と買い物なり出掛けてもらったら楽です笑
    でも週1あるかないかだしで😥

    • 10月31日
  • たっぴょん

    たっぴょん

    子供2人だとなかなか思うようにいかないですよね(´;ω;`)

    まだ上の子は幼稚園にはいってないですか?😌

    • 10月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    保育園(こどもえん)には来年年少クラスから入園の予定です😵
    あと半年、がんばります😖

    • 10月31日
いくみ

どうにかねこ。さんが、ゆっくり休む環境を整えられるといいですね。

あとは、ご主人とかに下のお子さんを預けて、息子さんと過ごす時間を作って、遊んでみたらどうでしょう⁉

もうそういうことをされていたら、すみません😣💦⤵

まだなら、息子さんとふたりで過ごす時間をもつと、少し息子さんの態度が落ち着くかもしれませんよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    下の子は授乳あったりするから
    預けるとしても上の子をどこか連れ出してもらう感じです💦

    はい、そうですよね😖💦💦

    • 10月31日
彩波

すっごいわかります。


毎日、上の子にイライラして、怒っています。
ベタベタされるのも鬱陶しく感じてしまいます。
何をやっても、もたもたしてて遅いし(究極なマイペースで)…。
何よりも食事が遅く、だらだら食べてるので、見ててイライラします💦
食事だけでもさっさと食べてくれるとストレスがかなり半減すると思って、色々やってみてるんですが、うまくいかず…😭


毎日、上の子にイライラして、下の子で癒されてます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😥
    うっとおしいですよね、、、
    うちも食べこぼしひどかったりカチャカチャにしたり
    落ち着きなく走り回ったり
    注意すれば暴れるしでますますイライラしちゃって。


    わかります。
    下の子はこんなかわいいのになぁと😳

    • 10月31日
yuki

分かります分かります。
私もほんとそんな感じです。
可愛いし大切なんですけどね…

本人のかまって!タイミングと私が合わなかったり些細な事だったり
理由はマチマチですが共感できますよ😭

わが家は主人が激務で休みもなく…
実家も近いですが色々あり今は預けるの無理ですし、本当息抜きできてなく辛いです😂😂

まだ上の子と一対一ならば楽しめる事も多いんですがね…
下の子も居るのでバランスが難しいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    そうなんです💦
    かまってというのと私のタイミングがなかなか合わないんですよね、、、
    忙しいときに限ってです😵

    うちも旦那は夜勤や出張などで
    不在が多々で毎日ワンオペ育児で。
    毎日3人でぼーっと刺激ない日々で息子も退屈してるのはわかるんですが。


    どこ行くのも下の子いるから 授乳や機嫌とかタイミングもあるし
    外出場所も限られてくるしで😖😖

    • 10月31日
  • yuki

    yuki


    ですよね😭
    向こうがかまって!の時こちらが忙しく
    こっちの手があいたら向こうは楽しく一人遊び中とかしょっちゅうです😱💦

    わぁ~😭
    一緒ですね!!
    子どもも退屈だったり多少なりともストレス感じてるのかな…とは思うんですがね💦
    毎日毎日同じ事で叱ってばかりです😢

    下の子も歩けるようになったりしたらまた幅広がるんですがね💦
    今は二人連れて行けるのは近場のイオンとかが限界です😰
    わが家も来年から幼稚園なのでそれで変わると思うんですがね…

    • 10月31日