※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
子育て・グッズ

下の子にお下がりをさせる範囲が分からないです。清潔で状態の良いものであれば、どこまでがOKか教えてください。

いつもお世話になっています(^_^)
お子さんが同性のママさん🙋‍♀️
下の子にどういうものまでお下がりをさせますか?
汚れ、毛玉、服の伸びなどがなく綺麗な状態の場合です😊

私自身は上が兄だったのでお下がりは着た事がないのでどこまでならOKなのかいまいち分かりません😣

コメント

SHELLY

やはり服の痛み具合ですかね(´・・`)
綺麗な物、お気に入りの物は取っておいてお下がりしようと思ってます👏👏

  • さーこ

    さーこ

    痛み具合によりますよね!
    肌着とかも結構綺麗なのが沢山あってでもさすがに肌着くらいは新品の方がいいかなとか悩んでしまって😅

    回答ありがとうございました😊

    • 10月31日
basil

基本全部です笑

うちは男の子なのもあり、本人が何か言ってくるまで基本はお下がり使っちゃう予定です。特に部屋着とかは汚れとかも気にしません笑

  • さーこ

    さーこ

    そうなんですね!
    うちも小さいうちはお下がり使おうと思ってます😊

    肌着とかも綺麗なら使ってますか?
    もうすぐ下の子も保育園なんですがまだ綺麗で着れる肌着や靴下が沢山あるんですがやっぱり肌着くらいは新品の方がいいのかなと悩んでしまって😅💦

    • 10月31日