※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。昼寝を16時までに終えたい。同じ月齢の方のタイムスケジュールを教えてください。

もうすぐ11ヶ月になります、最近周りへの興味や体力がついたのか7時に起きて朝寝が11時、その後昼寝3時過ぎ〜5時過ぎに起きる感じです。昼寝をしっかりするので助かるんですが夜のためにも昼寝は16時までに済ませたいと私は考えてます。タイムスケジュール調整したほうがいいのか悩んでます。同じくらいの月齢の方、今どんなタイムスケジュールですか?参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

yuzu1221

うちの子も同じくらいの時間に昼寝してますよ(*´∪`)

午後の昼寝がしっかりできなかった時は夕方食事の準備の時に寝てしまいます(´・_・`)

でもこの頃はあまり関係なく夜も寝てくれるかと思いますよ(*´∪`)
自然と子供の中でリズムが出てくるのでなるべくそれに合わせてお出かけ等をすればいいかと思います(*´∪`)

• ちびゆい

ちびゆい

確かにうちの子も8時半までには必ず寝てくれます(^^;もうリズム出来てるから安心してよい月齢なんですね!
    ありがとうございます!

• 1月10日