※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れえ
妊娠・出産

子供の名前ってどのように決めましたか??またいつ頃には決まってましたか??

子供の名前ってどのように決めましたか??
またいつ頃には決まってましたか??

コメント

ちゃ

何個か候補を出して絞ったのが38w、決めたのは生まれて顔を見てからです💓

mama

29wで切迫早産、自宅安静になった時
ふとこの名前にしたい!!と強く思った名前があったので、その名前に決めました😊⭐️

にゃにゃん

まだなんにも決めてません🙌

♡ぽこ

本屋さんで売ってた名前辞典というのを買って、字画のいいものを選んで名前をつけました😊性別もわかり安定期を過ぎた辺りからいくつか候補を出して決めていきましたよ
いい名前見つかるといいですね✨🤗

🌼

安定期入ってから考えはじめて
最近やっと候補2つに絞りました!
あとは顔を見て決めます☺️

考え始めたのは6ヶ月に入ってからです◎

み⋈♡*。゚

妊娠した時点でこの名前というのが主人の中にあり、即決でした(笑)
最近画数診断してみたところ全てにおいて大吉でした😂(笑)

ひーちゃん

私は、37週で出産して、生まれて、入院中に名前決めました😊♥️

性別が分かった頃に、響きでお腹の子に呼び始めてそのまま決まりそうです。
姓名判断良くなくて、こう言う意味があって付けたいとかでは無いので決定するかはわかりません笑

お互いに良いねとはなった名前ですが、漢字が旦那と意見わかれてます。。。

妊娠分かってから考えて
男ならこれ、女ならこれ、と決めて
性別確定してからもう呼んでます☆
上の子19w 下は27w です!!

夫婦から名前を取り付けました🤰

めにやん

長男の時は旦那と色々考えていましたが中々ピーんとこず...性別は早い段階で分かっていたので7ヶ月頃だったでしょうか
その頃に出先で旦那と話してて
あ!!これだ!!ってなりその名前に決めました
今回はまだ性別も分かっていないので候補はありますが未だにまだ悩んでいる状態です

みぃ

安定期くらいに旦那と私と4つずつひらがなで紙に書いて被ったのが1つあったのでそれに決めて、画数など見ながら二人で漢字決めました😁

はじめてのママリ

性別がわかってから
候補を出し始めました😊

季節からとか
お互いいいなーと思う漢字とか…

最終的には産まれて顔を見てから
わたしが決めました💓💓

Y's母

性別わかる前に、主人からのラインで「○○○○」ってかわいくない?って来て、もうそれしか考えられなくなり、そのまま漢字を決めてって感じでした🙌画数などは気にしませんでした!
双子なので、2人の漢字のバランスだけは気をつけました😊
男の子だったらどうしようと生まれる前まで心配でした😂

はじめてのママリ🍀

悪阻で12wぐらいには
決めてました(﹡ˆᴗˆ﹡)
つけたい名前をノート
に書いて旦那さんに
いいのを選んでもらいました!