※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi28
子育て・グッズ

最近、夜中に泣かずに指をチュパチュパして寝る息子。授乳後もチュパチュパしているが、お腹が空いているのか不安か。アドバイスをお願いします。

今まで息子は夜6時間前後寝てくれていました

最近は夜中に泣きはしないものの
指をチュパチュパしてる音や動いてるので目が覚めてオムツ交換、授乳ってかんじです。

今も授乳してベットに置いてから
チュパチュパして寝ました。

おっぱいが出てないことはないとおもいます。
飲み足りないのか、安心するのか
また夜中にチュパチュパしてる場合は
お腹空いてるのかなんなのか、、

もちろんあげたら飲みます
そして寝ます

どうしたらいいのかわからないのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちえこママ

この時期の指チュパチュパは遊びではないでしょうか?時々はお腹減ったな〜で咥える事もあるかもだけど、お腹減ってたらそのうち泣くだろうし(*^^*)

• maichi28

maichi28

もちろん指をチュパチュパして遊ぶのはわかっていますが、夜中や寝ながらも遊びなのでしょうか?
    うちのこは夜中泣かないんです…>_<…指をチュパチュパしてる音で私が起きてオムツ変えてる時に指をチュパチュパしながらやっと泣きます!やっぱりおっぱいなのかな、、?と思ってしまいます。

• 1月10日
ふわふわふわ

うちも2ヶ月半くらいからチュパチュパの音でわたしが起きるようになりました。本当に起きてるのか、確信を持ってから授乳するようにしています(*^^*)寝ぼけてるときもあるので。
目が開いて目があったらあげてます!

• maichi28

maichi28

私もここ最近です…>_<…
    今日チュパチュパして1回やめてまたチュパチュパ
    めはあいてません!寝てるのかな?
    でもオムツ変えて、うんちもしてる。。
    オムツ変えてる間にチュパチュパしてなく
    おっぱいのみます!

起こしてまであげることはないのでしょうかね…>_<…むずかしい。。

• 1月10日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

わたしは目つぶってる時は、気にせず寝ちゃいます(*^^*)かわいくて観察してると口から指が離れていったり、、そのまま吸い続けたり(*^^*)

そのうち目を開けてフガフガ言いだすので、そしてから抱っこしたり添い乳したりしてます(*^^*)

わたしは片方あげてからオムツかえてます。

手洗いやトイレに行って戻ってくると寝ててくれたりするので(*^^*)いまはおっぱいも痛いほどは張らないので♪

• 1月10日
  • maichi28

maichi28

前はフガフガ言ってたのに、
    ここ最近チュパチュパ。
    今日気付いたのが遅くて
    チュパチュパしてた指が離れてまた寝てチュパチュパというのを見てました
    堪らずおっぱいあげました笑

明日は
    フガフガ言うまで待ってみます!
    良いお話ありがとうございます(^O^)❤︎

• 1月10日

うちも全く同じでした(^^)
チュパチュパ聞こえたらあげてましたよ(^^)
赤ちゃんがチュパチュパするのは反射のひとつですからあまり気にされなくていいかと思います(^^)
おっぱいを一歳前にやめましたが一歳半の今でも眠い時はチュパチュパとエアーおっぱいしてます笑

• maichi28

maichi28

やっぱりチュパチュパ聞こえたらあげますよね!私もさっきチュパチュパで目が覚めてオムツを変えるとうんちもしてるし、、変えてる途中にチュパチュパして泣いておっぱいあげました!いつもこんな感じです!やっぱりおっぱいなのかな、、?なんだか夜中のチュパチュパをどう捉えていいのか、ら、目は寝てるからただチュパチュパしてるのか、お腹空いてるのか…>_<…

• 1月10日