※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

保育園、幼稚園にお子さん通わせながら働いているママさんで、通勤時間片道1時間以上の方いらっしゃいますか?

保育園、幼稚園にお子さん通わせながら働いているママさんで、
通勤時間片道1時間以上の方いらっしゃいますか?

コメント

ママたん

はい!今また下の子の育休中ですが上の子の時1時間半でした!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

保育園ですかね?
    保育時間は何時~何時で、勤務時間は何時~何時でしたか?

私も1時間20分位なのですが、
    保育時間が最大8-18時で、勤務時間を最初は10-16時で検討していたのですが、少なくとも朝は9:30~が最遅と言われて、パートにするか悩んでいます

• 10月30日
  • ママたん

ママたん

保育園です^_^
    時短社員なので勤務時間は10時半16時半でした。
    保育時間は多少前後しますが9時18時です^_^
    保育園は最大7時19時で預かってくれて18時から19時が延長保育です^_^

朝は余裕ありましたが
    残業や電車遅延があると18時過ぎるので延長保育でした。

朝は8時からなんですね(><)
    私も通勤がネックでパートかこのまま続けるか迷いましたがやはり戻れる職場があるのは保育園激戦区の地域なので助かりましたし
    二人目もできたのでパートにしなくて良かったと思ってます(><)

• 10月30日
  • basil

basil

お返事ありがとうございます!

そうだったのですね。
    うちも子供2人いて、上の子もうすぐ3歳(同級生ですかね)なのですが、ずっと待機児童で、来年度も一応保育園応募しますが駄目なら幼稚園を考えていて、幼稚園の延長保育が最大8-18時なんです(T_T)保育園入れれば7-19時なのですが…。
    下の子が受かれば、下の子保育園、上の子幼稚園で仕事復帰しようかなと思ったのですが、ダブルで送り迎えするとなると、正社員の勤務時間は辛いのかなと思ったり…

とりあえず上の子も下の子も産休育休はもらえたので、辞めなくて良かったっていうのはすごく同意です笑

• 10月30日
  • ママたん

ママたん

そうだったのですね(><)
    同級生かもですね😊
    そのまま正社員で働くならやはり二人とも保育園が良いですよね(><)
    幼稚園だと延長保育あってもやはり行事が多いから正社員の仕事してると難しいですよね(><)
    しかも下の子保育園となるとバラバラはかなり負担も大きいとおもいます(><)

• 10月30日
あー

保育園預けてます( ¨̮ )
通勤は電車で1時間ちょっと
かかる所です!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

保育時間は何時~何時で、勤務時間は何時~何時ですか?

• 10月30日
  • あー

あー

おはようございます😃
    保育園は7時30〜18時30で
    勤務は9時〜17時です😊

• 10月31日
モモ犬

時短で9:30-16:00勤務です。
保育園経由での送り迎えだと、自宅出てから1時間半かかるので、7:45出発18:00自宅到着です。