※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

右腕の腱鞘炎が痛くて困っています。対処法を教えてください。病院では湿布しかもらえないと思い行っていません。経験者のアドバイスが欲しいです。

腱鞘炎が痛すぎます。・(ノД`)・。
娘が産まれてから、抱っこや授乳で右腕が腱鞘炎になり、最近すっごく痛くて(´д`;) フライパンも持っても、シャワーの圧も、抱っこも痛いのなんのって(´д`;)
なにか、これをすればちょっと楽になる などあれば教えて頂きたいです(´・ω・`)
病院に行ったところで湿布ぐらいしか貰えないだろーなと思って行ってません💧 腱鞘炎になった方、どうされてましたか??

コメント

ぽん

ほんとにわかります😣💦すごい辛いですよね😧痛いけど抱っこはしないといけないし、フライパンも痛いから普通の生活するのも大変だし😣
私は今んとこ市販で授乳中もオッケーな湿布貼って、サポーター付けてます!ちなみにサンツールDFテープってやつです!
病院そろそろ行こうと思ってます!なんか、湿布だけじゃなくてひどい場合はステロイドの注射してくれるそうですよ💦割とすぐ良くなるそうです。

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんと辛いですよね😭
    サンツールDFテープですね!同じの探してみます!😭
    ステロイドの注射とかあるんですか!!(°_°)

• 10月30日
まみまみまみ

このサポーターは自分で調節出来るので役に立ちました。私はまだ完全には治ってないですが、接骨院で超音波をあててもらって楽になりました。ついでに骨盤矯正もやってもらってました。

• ちゃぽ

ちゃぽ

接骨院で超音波とかやってくれるんですね!! 知らなかったです😭
    そのサポーターは市販で売ってるものでしょうか??

• 10月30日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

接骨院がどいうもので治療しているか?確認した方がいいですね。これはAmazonで購入しましたよ。早く治りますように…
    整形外科で一度注射してもらったら
    え?って思う程に痛みが無くなりましたが注射の効きめがなくなると元に戻りました。

• 10月30日
美紀

痛いですよね(T ^ T)
息子が9ヶ月の時、なぜか実家に帰省して、ほとんど息子を抱っこしてないときになりました‼︎

病院に行きましたが、授乳中だったので、授乳中でも大丈夫な湿布もらって貼って、手首にサポーターしてました(T ^ T)
いつの間にか治ってました(ーー;)

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね😭💦
    自然に治るのを待つか病院行くかで迷います(´д`;)

• 10月30日
みみみ

私は抱っこする腕を替えたりしてます。
整形外科では、使わない事が一番の治療法って言われて💦💦💦

それでだいぶ良くなりましたよ。

みー

病院に行ったら、ロキソニンの湿布出されましたが、臭うしその腕で抱っこするの抵抗あってほとんど使えませんでした💦
私の場合は、いつも抱っこや授乳の時手に力が入っていて、手首と親指がまっすぐの状態だったのですが、手首と中指がまっすぐになるように気をつけていたら、少しは楽になりました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね💦 私も思いました💧
    ニオイもするし、それで抱っことか大丈夫かなぁー💧って思ってました😭
    私も手首と親指まっすぐになってました!😱 気をつけてみます!!

• 10月30日
  • みー

みー

手首と親指がまっすぐになって腱鞘炎になるのは、初心者のママが赤ちゃんを快適にしようと力入りすぎるとよくあるみたいです!
    人は手首と中指がまっすぐなっているものらしいです…。言われてみればそうですよね。
    私もあまりに痛すぎて調べてわかったんですけど、なる前に知りたかったです💦
    ぐっどらっく

• 10月30日