※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38383
妊娠・出産

名前は生まれる前に決めるべきですか?

こんばんは☺️
今週木曜日から生産期に入ります。
みなさん名前はいつ決めていましたか?
今、2つの候補があって(その2つはどちらも、私も旦那も納得の名前です)なかなか決めきらないので、
生まれたら顔見て決めようとか曖昧なことを言って、そのままになって出産を待っています笑
顔見て決まるってことは実際あるのでしょうか?笑
または、生まれる前に決まっていた方はどれくらいの時期に名前は決定していましたか🤗?

コメント

とも

私も二つの候補まで絞って
生まれてから顔見て決めました!
なんとなく ○○ではないな、🙃
ってなりあと一つの方にしました☺︎
私も生まれるまで顔見て決まるのか?と思ってましたが、
あ、ぢゃないわ、ってなりました😂😂😂

  • 38383

    38383

    笑っちゃいました☺️
    あ、じゃないわってなるんですね😍😍
    ありがとうございました、わたしたちもそれでいくことにします😊✊🏼✨

    • 10月30日
かな

1人目はすぐに決まり、妊娠6.7ヶ月には決まってました👧
2人目はもうすぐ9ヶ月ですが、決められません💦
焦ってます(笑)

  • 38383

    38383

    女の子2人目なんですね☺️姉妹かわいいです😚
    私の友達も、2人目出産直前に遊んだ時に名前決めたー?と聞いたらまだ全然決めてないのーって言ってました笑

    • 10月30日
  • かな

    かな

    念願の姉妹です👧👧💕
    なんか2人目だと余裕ぶっこいてました(笑)
    みんなそうなんですね😂
    2つ候補はあるんですが、決定出来ず😆

    • 10月30日
よつば

妊娠中(後期)に最終的な候補をあげていました。あとは顔見て決めようとし、出産後入院中に旦那と顔をみつつ相談して決めました😊

  • 38383

    38383

    生まれてから相談で決まった感じですね😚そうおっしゃってる方多いので、私たちもそうしようと思います🙃🌟ありがとうございます!

    • 10月30日
ぴな

お腹にいる時この名前がいいなーと呼んでいた他にも候補はいくつかありました!
実際顔を見てちょっと違うなーと候補から決めました🙂

  • 38383

    38383

    顔見てってやっぱりあるんですね☺️安心しました、私たちも顔見て決めようと思います🐇✨

    • 10月30日
杏仁ぷりん

安定期に入る頃、エコーで女の子と確定したので名前を決めました。

名付けアプリで付けたい名前を入力して、納得いく画数で決めました。

こだわったのは漢字で、口頭で伝えやすい漢字にしました。

お腹の中にいる時から、パパにも声かけしてもらったので、生まれた時からパパ抱っこでも大丈夫です。

ステキな名前が見つかりますように✨

  • 38383

    38383

    下に返信してしまいました💦💦

    • 10月30日
めぐ

妊娠中から産後3日目まで『あみちゃん』って呼んでました!
が…3日たっても何だかしっくりこなくて😅
違う名前になりました❤

  • 38383

    38383

    えーそう言うこともあるんですね😳😳笑
    やっぱり生まれてきてからの印象って結構大きいんですね☺️
    生まれてきてから決まる気がしてきました(o^^o)

    • 10月30日
  • めぐ

    めぐ

    何個か候補もあったのに、候補にもなかった名前です😊夜中寝てて急に思い付きました!
    画数調べたら大吉!
    これだ!ってなりました(笑)

    • 10月31日
38383

胎児の時から名前で呼んでいたんですね😍✨やっぱり、声かけしてもらってると違うんですかね☺️
ありがとうございます、楽しみです😚