※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami♪ka
妊活

妊活中に重たい荷物を持つ階段の昇降や踏ん張りは避けた方が良いですか?気にする必要はありますか?

私は今妊活中なのですが、妊活中に気をつけたほうがいい事は何でしょうか⁇

ちょっと気になっているのは、私は仕事で重たい荷物を持ちながら階段をのぼったり、かがんで踏ん張りながら重たい荷物を持ち上げたりとかもします。
あまりこのような作業はよろしくないでしょうかσ(^_^;)⁇
あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか⁇
妊活を始めたら色々なコトが気になってきてしまいます(u_u)

コメント

プースケ

妊娠中ならあまりよろしくないと思いますが、妊活中は気にしなくていいと思いますよー

それより、ストレスを溜めないことや体を冷やさないように気を付けた方がいいと思います( v^-゜)♪

• mami♪ka

mami♪ka

なるほどっ‼︎
    気にし過ぎは良くないですよね(^ ^)

家や仕事場で寒くてもつい我慢してそのままにしてしまうのですが、あったかくする様にします( ´ ▽ ` )
    お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日
mole

私も仕事で重いもの持ったりしてました^ ^
妊娠したらそのような作業は避けた方が良いと聞きましたが、妊活中は普通にやってましたよヽ(´ー`)ノ
妊活中は、冷えに気をつけてくださいね(●´ー`●)

• mami♪ka

mami♪ka

そぉなんですねっ!
    気にしながら働いてたのでちょっとストレスだったのですが、そぉ聞いて安心しました(*^^*)

仕事で寒さに耐えるのに慣れちゃっているので、気をつけてあったかくしますっ(^-^)/

お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日
りんご

わかります!
妊活したら重たいものとか、お腹ぶつけた時とか大丈夫かな?って気になっちゃいますよね(>_<)
でも気にしなくて大丈夫ですよ!
それより体を冷やさない、ストレスためない、これを気を付けてください(*^^*)
お腹や足を温めるといいですよ♪

• mami♪ka

mami♪ka

仕事しながら「大丈夫かな?良くないのかな?」と不安になりながら仕事しててストレスになっていたので大丈夫と聞いて安心しました(*^_^*)

やはり冷えは良くないんですねっ!
    気をつけてあったかくしますっ(^-^)!

• 1月9日
YUKI♡♡

妊娠中はダメですが妊活中は大丈夫ですよ(^^)
とにかく今は身体を冷やさないようにして子宮をふわふわにしてくれるルイボスティー毎日飲んでます♡

• mami♪ka

mami♪ka

ルイボスティー(OvO)!
    飲んだコトがないので飲んでみようかと思います!

• 1月9日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

紅茶みたいなお茶ですよ(^^)♡

• 1月9日
のこ

妊活中は、冷え対策以外は特に気にしなくていいと病院で言われてましたよ(*^^*)
私は栄養面気にしてたんですが、サプリとか食べ物の事とかも聞いたら、『普通で大丈夫。体に良いと言われてる物(野菜等)も悪いと言われてる物(ジャンクフード)も、控えず増やさず何事もほどほどなら何も問題ないんだよ。妊娠した時もそれだけは忘れないで。煙草とお酒は無いに越したことは無いけどね』って言われました(*^^*)

ちなみに私は妊活中は介護職しててお風呂でお年寄り持ち上げたり基本階段移動なのでバリバリ動き回ってましたよ( *>ω<*)/♡
動いてた方が代謝もあがって運動不足にもならず、『仕事で運動出来るなんて最高!』って思ってました(笑)

低体温でも妊娠する方はいますが、私は元々平熱35.5°くらいで、1年不妊治療して妊娠した時は平熱36.5°になってたので、体温は大事だなーと思います❀.(*´ω`*)❀.

• mami♪ka

mami♪ka

なるほどぉ〜‼︎
    仕事面は全然気にしなくて大丈夫そぉですねっ(*^_^*)

やはり冷えはダメなんですねっ!
    気をつけます(^-^)/

詳しく回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日