※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
家族・旦那

家出しました。長くなります。事の発端は土曜日です。旦那は出勤し、夜…

家出しました。長くなります。

事の発端は土曜日です。
旦那は出勤し、夜は会社の人と飲み会予定でした。
「帰宅時間は早くても24時前になると思う 」
と言われていたのですが、18時半頃に「飲み会がありませんでした」と連絡が。
そのあと続けて「よく通っていたお店の知り合いが今月いっぱいで辞めるから顔出してくる」と。

私は子供にご飯をあげたり家事をしていて、そのラインを見たのが1時間後くらいだったのですが、飲み会なく終わったなら真っ直ぐ帰って来いよ。と思いつつもおっけー!とだけ返事しました。
ですが、既読はつくものの21時を過ぎても何も連絡が無い為、いつ帰ってくるのか、夕飯を食べずに待っていることを連絡をするとすぐに「これから帰ります。」と返事が来ました。

こちらから連絡をしないと何も送って来ないことに対してイライラしつつも待っていると21時半頃に帰宅。
ですが、酔っ払い顔で謝罪もなくポケットから店先で貰ったであろうお菓子を出して「食べる?」と。

その時点で相当イラッとしたのですが「昔話に花が咲いちゃって〜」など言い訳が始まったとこでプツッと来てしまいました。
なぜ何時頃帰るなどの連絡をしないのか。1分もあればそれくらい送れるだろと言うと
「帰宅時間を連絡をする考えは無かった。時間の感覚が合わないと思う」
と不満そうな顔で言われました。

その言葉を聞いて話す気が失せ、荷物をまとめ出したら焦ったのか謝り出して来たのですが、話し合っても無駄だと思い子供を連れて実家に行き今に至ります。

今更、時間の感覚が合わないと言ったことに本当に呆れています。
子供がいるのだから子供の生活リズムに合わせた生活をするのが普通じゃ無いでしょうか。
今回思い付きで出かけたのも、元の帰宅予定が24時前後だったから、それまでに帰れば良いものだと思っていた様です。

育児も家事も手伝ってくれることはありますし、悪い人では無いですが、マイペース過ぎるというか、思い付きで行動することが多く本当に疲れます。
上にも書いた通り、先週の水曜日にも元カノ関係と帰宅時間について怒ったばかりでもうしんどいです。
いつ帰るかも全く決めてません。

ひたすら愚痴でした。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
同じようなことで悩んでいるママ様、共に頑張りましょう😭

コメント

イライラする気持ちは分かりますが、家出はやり過ぎかなと思いました😱
もともと24時前に帰ってくる予定だったのだからそのくらいはいいかなーと思います☺️
うちは仕事でいつも帰り遅いですが、必ず帰る連絡を入れてもらう&帰宅が22時過ぎるなら早めに言うようにルール作ってます。あと夕飯は待つのはやめました(笑)
これを機に旦那さんと話し合ってどうするかルール作ったらいいと思いますよ🙌

• た

コメントありがとうございます!
    私も家出はやりすぎかなとは思ったのですが、mimiさんのお家と同じく、遅くなるなら連絡をすることにしているのに何度も今回のようなことを繰り返すので耐えられませんでした☺️

落ち着いたらルール決めるために帰ろうかなと思います!

• 10月30日
rms

怒る気持ちすごくわかります。
男ってほんと自由ですよね。
子供の生活リズムに合わせた生活をするのが普通、その通りだとわたしも思います!
いつまでも独身気分で自由にしてんなよ!
ってイライラしますよね。😫

• た

おっしゃる通りで、独身気分で居たいなら結婚しなければ良かったのでは?と本当に思います。

子供の前でイライラするのも怒るのも嫌だったので出て来て正解でした☺️

• 10月30日
Juriet.

毎日お疲れ様です。
なんで男の人って1分でできる連絡できないんですかね(笑)
うちも飲み会1次会で帰ると言われて待ってたら
12時超えて帰ってきたことあります。
長い1次会ですこと。と言ったら訳を言ってきましたが
それ昨日のうちに連絡できたよね?と心底思います。
嫁が全部してるからって気にしなさすぎですよね💔

• た

うちも飲み会の時の12時超えはしょっちゅうで、ひどい時はタクシー乗って帰ってきますよ😠

夫婦2人ならまだしも、子供がいるんだから最低限の連絡だけでもして欲しいですよね!

• 10月30日

イライラする気持ちはわかります!
うちは毎日23時まで帰ってこないので待たないです!
お腹もすいてると余計イライラするし😂
いまから帰るだけでも連絡するようにしたらどうでしょう?
子供がいるからそれに合わせるのは当たり前ですが飲み会とかそういう事が毎週とかではなくてたまになら許してあげないと旦那さんも息が詰まると思います!
元々ご飯は旦那さんの分作ってたのですか?
飲み会予定なら作ってないですかね?
それなら私は腹立つけど帰る時間とかご飯いるいらないだけちゃんと連絡してと言って終わります!

• た

普段会社から帰る時は連絡して来るんです。ただ、お酒が入ると連絡をすることが頭からなくなるみたいで。
    旦那に物欲がない分、飲み会を引き止めることはしないのですがほとんど週一ペースで行ってますよ☺️

ご飯も準備して居ました。笑
    子供の前で怒るのは嫌だったので出てきて正解でした!

• 10月30日
ERIKA

時間の感覚も好きにすればいいけど、その時間まで俺自由~!!じゃ、困るって話ですよね
うちもありました。

• た

夫婦2人だけならまだ良いんですけどね。父親の自覚がなさすぎてしんどいです。😭

• 10月30日
  • ERIKA

ERIKA

うちも入院前は、そんなんでしたよ。
    俺のストレスを連呼してましたから。

• 10月30日
mamma

イラッときますよね〜!
うちも飲み会行くと連絡途絶えます。普段あんなに携帯いじってるくせに!!
なので待ちませんし、自分のペースというか、子どものペースで生活します。勝手にどーぞーといった感じですかね…笑

今後どうして欲しいのか、しっかりと話し合っていけば良いと思います。きっと出ていかれて旦那さんも反省している事でしょう😅

• た

めちゃくちゃわかります!!
    ずーっとゲームしてる癖に人飲み会だとびっくりするくらい連絡途絶えます☺️

帰りが遅くなるなら連絡すると決めたのに、何度も同じことで怒っているのでほぼ諦めモードです。。

• 10月30日
はる

事前にご飯がいるかいらないかだけでいいから知りたいですよね。
後は気をつけて帰ってきて!って感じです。子育てしてる側として、こちらにはこちらの時間の使い方があるし、それぞれ旦那さんとは時間の使い方が違うので、お母さんは子供に合わせて動いたらいいのかなーと思いました🙂

• た

おっしゃる通りなのですが、子供のペースに合わせてる私に一緒にお酒飲もうとか、テレビ見ようとかかまって感出して来るのでやり辛いんです😭

• 10月30日

「家族・旦那」に関する質問