※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるぽん
ココロ・悩み

旦那に家事の手伝いを頼むのが難しい。やり方を教えてほしい。お互いに理解し合いたい。

旦那に過度に家事などを期待をしてしまいます。。

旦那はシフト制で、休みもあまりないのは分かってるので、なかなか私から「手伝ってほしい」と言えません。
でも、いざ頼むと、
疲れてるから。
そういう気分じゃないから。
やり方分からないからできない、
または、「今は無理」と言われてしまいます。
家事や育児は、まず母親がやるものだとは思うのですが、“ちょっと手伝ってみようかな”っていう気持ちが見えるといいな、と思うんです。
やり方分からないなら、聞けばいいのに、、、。

私だって、なにもやりたくない時もあります。。、(TдT)

コメント

すぃしょー

わかります!
今じゃなきゃいつやるの!!ってめっちゃ思います。
後でやろうと思ってたら子供がぐずったりうまくいかないから隙間隙間を見つけてやってるのに。
後でって言ってどーせやらないんでしょってイライラします。

  • こはるぽん

    こはるぽん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ですよね!
    ほんと、いつやんだょ、(TдT)って毎回思います。
    なかなかやれないからこそ、今だ!っていう時を見つけてやってほしいです((T_T))
    共感してくださる方がいて良かったです。

    • 1月9日
まとが

期待すると、やってくれない時のイライラが半端ないので、今は全く期待してません💔全て自分でやるつもりでやっています。
お風呂だけは手伝うって言ってたので、休みの日にお風呂上がりを手伝ってもらってるのみです( ̄▽ ̄)

  • こはるぽん

    こはるぽん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    私も、全く期待しない!と決めたときもありました。
    でも、子供がいると、やっぱり少しは手伝ってほしいなぁ、と思ってしまい。、。

    いるだけまし、なんでしょうかねぇ😄💦

    • 1月9日
嫁ちゃん★

私も上の方と一緒で期待してません(笑)

そして例え手伝って貰ったとしてわからない事は教えたとしても結局は結果を見て自分がやるよりちょっと違ったりすると二度手間なので全部自分でやってます!

その代わり口ださんでね!って感じです^^*

子育てしながらなので私の場合ですが、ほぼほぼ出来ないで終わる時もありますが、少しずつやるようにしてます(´▽`*)

\まにゃ/

それ分かります(´・ω・`)
だから全然期待せず当てにしてませんww
自分でやった方が早いし😂
どーせやってくれないだろーからヤケになるときあるけどw

気が利く男は中々居ないものなのか(´・ω・`)