※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんですね。同じ時期の方、インフルエンザの予防接種は受けましたか?卵アレルギーで悩んでいる方もいます。一歳までの抗体について、小児科の先生は接種を勧めているそうです。

もうすぐ10ヶ月!

同じくらいの方、インフルエンザの予防接種どうされましたか?
まだ卵を食べたことなくてどうするべきか悩んでます
一歳までは抗体が出来にくいと聞いたことあるのですか小児科の先生は打った方がいいねと言ってました

みなさんどうされましたか?

コメント

そう

生後7ヶ月の息子は、夜寝返りのたびに泣きます。夜中1時間おきです。どうしたらいいですか?(>人<;)

• 楓

寝返り返りはまだできないですか?
    寝返りできないようにクッションを置いたり、それようのも売ってるみたいですがそういうのを使ってみてはいかがでしょうか?

• 10月30日
そう

すいません。間違えたしたー(>人<;)ごめんなさい!

かかりつけの小児科に確認したら1歳からの方が良いと言われ、今は親の方が予防接種してと言われました😅
なので一旦打たない予定ですが1月に1歳になるので、その時にしようかと検討中です!
でも保育園に通ってるとかであれば打ってた方が良いとよく聞きます!

• 楓

そうなんですねー。二箇所の先生に聞いたのですが、6ヶ月以降は売っておいた方がいいと言われてしまって、、、
    親は打ちましたー!
    同じですね!うちも1月生まれです!保育園は行ってないのですが児童園みたいなのに行ったりするので悩んでます
    1月に打つと2回目は2月になり抗体ができるのはインフルエンザが終わる時期になるなーーーとも思ったりして。悩みます

• 10月30日

小児科の先生に言ったらそこは打たないと言われたので打ちません✋

• 楓

そうなんですねーーー。
    先生によって考え方違いますねー

• 10月30日
🌈

0歳の時は打ちませんでした\( ˆoˆ )/
今年は打ちます\( ˆoˆ )/

• 楓

そうでしたかぁ。ありがとうございます

• 10月30日
ミア

来月から保育園預けるので接種しました!
入園予定なければ接種してないかなぁ😅

• 楓

それは売っておいた方が良さそうですねー。

• 10月30日