※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
家族・旦那

みなさん携帯代っていくらくらいですか?私は1万行かないくらいなんです…

みなさん携帯代っていくらくらいですか?
私は1万行かないくらいなんですが、旦那の携帯が課金でえげつないです。

コメント

mk

2人分で11000〜12000円です(^^)

• 🐹

🐹

やっぱりそれくらいがふつうですよね、、😭

• 10月30日
  • mk

mk

見直して携帯会社を変えてようやくこの料金になりました😂
    これにWiFi代込みで16000円ですかね(^ ^)
    昔はWiFiと携帯2台、タブレット2台で26000〜27000円でした!

• 10月30日
  • 🐹

🐹

携帯会社変えるだけでそんなに安くなるんですね!
    私は月額のサイトいくつか登録してるだけで課金はしないのですが、大体8000~9000円前後、旦那が月額サイトプラス課金で50000円ちょい、WiFi4000円前後、タブレット3000円なので痛くて、、、

• 10月30日
  • mk

mk

そ、それはお高いですね😳
    ゼロの見間違いかと、、笑
    見直し出来るなら見直すのがいいですよね!課金やめれないならお小遣いから課金代は出してもらいましょう!!
    お子さん2人だし、貯めれる小さな内に貯金とかもしたいですよね(^^)

• 10月30日
  • 🐹

🐹

ゼロが4つです、、ありえない😂
    やはり小遣いから出してもらうのが妥当ですよね。旦那は小遣い毎月いくら使ってるのか分からないのですが、煙草と酒を毎日買ってるので、3万くらいは使ってると思います、それに+課金、、、、私は1万しかもらってないのに😡(笑)

• 10月30日

うちの旦那は、au walletの使い過ぎで結婚前10万とかの請求あったみたいです💦
結婚当初も8万とかあって、そのうえ義母の携帯代も払うって…
本当大変でした😭

• 🐹

🐹

そんなに高くて義母さんのもって大変ですね、、😭
    2人目できる前は、うちも月に10万の請求もざらにありました、、
    プラン見直すとか言い始めたので、そういう問題じゃねー!と思いました(笑)結局プラン見直したところで携帯代は変わらず、、、

• 10月30日

退会ユーザー

義母のは、来月引き落とし先を別にするように旦那に言いました😂
    義母から申し出てほしかったです…子ども産まれて余裕ないのわかるはずなのに図々しいと思っちゃいました💦
    課金なら、本当プランの問題じゃなさそうですね😭

• 10月30日
  • 🐹

🐹

同居ですか??にしても、何故義母さんの分まで…って思いますよね。
    一時期より減ったとはいえ、課金と月額サイトだけでも4万近く払ってます😭

• 10月30日

退会ユーザー

別居なのに、です💦
    見栄はりなので、お金が回らないそうです😂
    産後で病院代かかってたのに、義母に3万も支払わされたりしてて😩

うち、今5万です😭
    旦那が独身時代無駄にスマホの台数使わないのに持ってたうえ、分割で…
    本当とんでもない義親子です😩
    旦那の分だけで勘弁して、て感じです😩

• 10月30日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

2人で1万いかないぐらいです。

• 🐹

🐹

それくらいが普通の料金ですよね、、😭

• 10月30日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうですね。
    私も旦那に課金していいか聞かれましたけど
    課金とか独身時代で終わりですからね。笑

• 10月30日
  • 🐹

🐹

ですよね、、(笑)
    するなら自分の小遣いでしてくれって感じです😅

• 10月30日
しー

旦那 2万
私 1万
です📱
私的にはもっと減らせると思うのですが、減らせないらしいです、、
ちなみに課金分は自分のお小遣いから払ってもらってます!

• 🐹

🐹

やっぱ課金するなら小遣いから払ってもらうのが普通ですよね、、
    うちは私が小遣い1万(ガソリン代別)もらってて、旦那は月に小遣いとしていくら使ってるのか分かりません、、
    課金も小遣いとは別で払ってます、、

• 10月30日
  • しー

しー

だったら尚更、小遣いから払ってもらったほうがいいと思いますよ!

うちも以前は課金分も携帯決済にしてたので知らず知らず払っちゃってましたが、ある月に高額の請求がきてからは問い詰めてクレジット決済にしてもらい毎月徴収してます笑
    小遣いからにしてから課金も減りましたよ☺️

• 10月30日

2人で12000ぐらいです!
私は、格安に乗り換えて旦那も乗り換え予定なので6000ぐらいになる予定です😊

• 🐹

🐹

やっぱり格安に乗り換えるべきなのかなーって思います😞
    でも乗り換えた所で課金癖が治らないと、携帯代は変わらないですよね😭

• 10月30日

退会ユーザー

そうですね(*_*)
    課金は、やめて貰うかお小遣いからにして欲しいですね😱

• 10月30日
もーもー

Ymobileで、
二人で7500円くらい、
SoftBankAIRのWi-Fiと合算で、
計13000くらいです。

元々、DOCOMOでしたが、Ymobile何にも不自由なく、変えてよかったです!!

• 🐹

🐹

ワイモバイルそんなに安いんですか😟
    会社の人が使ってて、何回もダメになったって言ってたんですけど 普通に使ってる分にはすぐ壊れたりしませんか😭??

• 10月30日
  • もーもー

もーもー

格安のものに抵抗あって、DOCOMOから抜け出せなかったのですが、
    変えて安くてびっくりですよ!

私はまだ1年弱なので、壊れてないです(^^)

• 10月30日
  • 🐹

🐹

なにも悪いとこないなら変えてもいいかなぁと思ってたのですが、周りに聞くと 安いから壊れやすいとばかり、、😭
    視野に入れてみます!!

• 10月30日
*K.C*

ワイモバイルの携帯4台+ソフトバンクエアーで、毎月14000円ぐらいです😄

• 🐹

🐹

ワイモバイル、本当に安いんですね、、🤔
    端末変えても、旦那が変わらないと携帯代は減らないですよね😭

• 10月30日

私は1万円ぐらいです!
旦那のもそれぐらいです!

• 🐹

🐹

やっぱ1万くらいですよね!!
    実母には、1万でも高い!と言われます😅(実母はガラケーなので)

• 10月30日
dede313

私はUQmobileに変えてから3000円ちょっと。主人はauままで7000円くらいかと。家にwifiひいてるので、UQでも全く不自由してません!主人はauでゼロ円で新しいiphone機種変更にしてしまったのでまだ縛りがあり変更できないのが残念です

• 🐹

🐹

UQそんなに安いんですか、、
    うちもWiFiあるので課金さえしなければそれくらいですよね😭
    通話などはどれくらいしますか??

• 10月30日
  • dede313

dede313

あまり通話はしてないです。家族とか友人との通話はline使用してますよ◎

• 11月2日
あい

うちも旦那が課金してて10万の請求が来ました。携帯ショップに旦那連れてなぜこの金額か調べてもらいました。私の携帯代は1万円ぐらいで旦那は2万円ぐらい後は課金ですねって言われてブチ切れました!!笑
もう辞めると言って毎月10万円の請求がきます。携帯代は全て旦那に払わせてます!!

• 🐹

🐹

全くおんなじです、、、(笑)
    うちは紙媒体で毎月家に届くので、確かめられるのですが 最近は見てなくて今月見てみたらあらまぁ課金が凄いこと、、(笑)
    辞める辞める詐欺ですよね、うちの旦那も同じです😔

• 10月30日