※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんと長期間家にいた方へ、外出するタイミングや家での過ごし方について教えてください。

赤ちゃんと二人で結構長い期間家に居たなーって方教えてください☺️

どれぐらいからやっと外にいくようになりましたか?

私がインドアなのと体調がすぐ悪くなることから、赤ちゃんに悪いなと思いつつもしんどくなってしない家にいることが多いです😅
ずーっと家にいてるので、家でどのような過ごし方をされていたか聞きたいです!

コメント

ray

産後貧血が酷くなり病院から処方された薬をのんでいて少しマシになってきた3.4ヶ月になってから毎日お昼すぎには1時間ほどベビーカーで散歩にでるようになりました...♪*゚

家に居てる間は音がなるおもちゃで遊んだりずっと話しかけてました😌💛

• ブルーノ

ブルーノ

毎日お散歩素晴らしいです!わたしも散歩しようしようと思いながらなかなできていません😅ベビーカーものせたことないのでそのうちトライしてみます!

話しかけ大切ですよね!やってみます☺️

• 10月30日
risa

同じ月齢だったので、コメントさせていだきました(* ^O^ *)

私は腰痛があり、なかなか外に出られていません(><)💦一ヶ月健診のあとは、ベビーカーや抱っこ紐で空いてる時間に近場のスーパーや公演に行くようになりました!

過ごし方ですが、ママリなどのアプリを見たり、育児雑誌を読んだり、音量かなり下げてテレビを見たりしています😊
あとは、一日ひとつ布団を天日干しにする、タンスの整理をする、台所周りを整理する…など、普段丁寧にやれない場所を掃除したりしています!

赤ちゃんとは、一緒にお昼寝したり、童謡を流して一緒に遊んだり、歌を歌いながら室内のお散歩をしたり、泣き続けた時は、赤ちゃんの気分転換に家の周りをぐるぐるお散歩しています🙌

• risa

risa

公演→公園です(><)

• 10月30日
  • ブルーノ

ブルーノ

腰痛も辛いですよね…
    きれいにお掃除されているとのことで尊敬します😞わたしの子はよく泣くこともあって恥ずかしながらなかなか家事ができていません💦

とりあえず焦らず家の回りから散歩などを定期的にやってみようと思います

• 10月30日
にぼし

わかりますインドアです。
最初の頃は1ヶ月すぎ、夫の運転では出てましたが、自分では2ヶ月頃から週一散歩に出てました。
その後暑くなってきたので全く散歩に出ず。
夕方以降、機嫌が悪い時に夫が連れ出すことはありましたが。
うちの中では、その頃は歌を歌ったり、絵本を呼んだりしてました。一方的になりますけどね😅あと五十音順に言って聞かせたり、「おかあさん」「おとうさん」「ありがとう」とかゆっくり言って口の動きを見せてました。すごくよく見て、口の動きが面白かったようでニヤニヤしてました❣️

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!やっと出れるようになってきたかな?と思いつつもうすぐに寒くなったり感染症が怖い季節になるなーと思っていると結局本格的に出れるのは春なのかなと思っています😅💦
    一方的になってしまいますよね…
    さっそく五十音順にゆっくりいって聞かせるとニコニコ笑ってくれました!すごいです!びっくりしました!ありがとうなどもやってみたいと思います教えていただきありがとうございます❣️

• 10月30日