※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

千葉県八千代市の八千代医療センターについて質問です。妊婦健診は予約…

千葉県八千代市の八千代医療センターについて質問です。
妊婦健診は予約しても待ちますか?
小さい子供連れで行くのは大変ですかね?

コメント

ニワトリ母さん

ちょうど1年前検診で行ってました!
早い時はすぐ呼ばれるんですが、混んでる時は1時間とか待ちますよ😭
お子さん連れてきてる方いましたが、大変そうでした💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

いまお世話になってます!
    ほぼほぼ毎回待ちます。。。
    1時間半以上呼ばれないことも。
    検診はエコーなどもすごく丁寧にやってくれますが、ウチは子ども待たせるのが大変でした。

病棟の助産師さんも看護師さんもみんないい方ですよー!
    今回リスクありで、ここでお世話になっていて、いま35週なので出産はまだわかりませんが、外来より病棟スタッフは経験豊富な方が多いイメージです!

• 10月30日
  • 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦子連れで1時間の待ち時間は辛いですねー😭心しておきます💦💦

• 10月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ごめんなさい!!!

返信で書いてしまって気がつかなくて😫💦

失礼しましたー!!!

• 10月30日
  • 🌸

🌸

いえいえ!コメントありがとうございました😊
    いま通われてる方のご意見参考になります!
    エコー丁寧にみてくれたり助産師さんや看護師さんが優しいのはうれしいですが、待ち時間長いのが心配のタネです😢

• 11月1日
うぇーんスター

私が通っていた2年前くらいも毎回予約しても1時間から2時間ほど待ちました。
2時すぎくらいの予約でしたが、会計が終わって車で帰る頃には毎回夕方17時の音楽が聞こえていたような気がします。
私は1人目だったので大量の漫画を持ち込み、待っている間は暇つぶしをする気満々でしたが、子連れはなかなか大変かもしれません😅

• 🌸

🌸

2年前でもそんなに待ったんですね💦今も、きっと同じですよね💦
    午前中も混みそうだしいつも混んでるんですね😭

• 10月30日
四つ葉のクローバー

予定時間に受けたことはあまりない気がします。
最低でも30分は遅れてましたよ😅

八千代医療センターのいいところは、自動受付すると自分の順番を教えてくれるポケベルみたいなのを貰えるので、例えば下のカフェでお茶しててポケベルなったら上に行くこともありましたよ🎵

または産婦人科の受付して、受付のスタッフさんに混んでるかどうか確認して、病院内のコンビニやATMなどちょっと用事済ますこともできますよ。

• 🌸

🌸

最低でも30分ですか💦
    ポケベルみたいなのがもらえるんですね!それは便利ですね💡
    ちなみに、八千代医療センターは、ハイリスク妊婦さんしか受け入れてもらえないとかないですよね??

• 10月30日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

私は市外の産婦人科から緊急入院で八千代医療センターへ来た身なので😅よく分からないです💦
    でも八千代市民の方と産婦人科から紹介状もらってきてる方がいると看護婦さんが言ってました。

あそこには千葉県でも評判のNICUやGCUがあるので、確かにハイリスク妊婦さん多いと思います。

• 10月30日
  • 🌸

🌸

そうだったんですね💦
    千葉県でも評判なんですか😳💡それは知らなかったです!情報ありがとうございます!

• 10月30日
ちーこ

みなさん仰っている通り、待ち時間は結構あります!
ですが母胎科は専用の待合室があり、少しおもちゃなども置いてあるので、上のお子さんがチョロチョロ遊んでいるのはよく見ましたよ
後は庭に噴水?みたいなものがあったり、カフェのテラス席などもあるので、そこでしばらく時間を潰すのもありだと思います
ちなみに基本紹介状が必要ですが、ハイリスクでなくても受け入れてもらえます😊

リン

1年前に通ってましたが
だいたい1時間から1時間半くらい待ちますね(;゚∇゚)
ポケベルみたいのがあったのでトイレとか行く時も安心していけました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
病棟は1人の看護師さん以外は皆さん良い方でしたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ちなみに私は持病があったので女子医大でした!

えだまめ

上の子が医療センターで出産しました。
検診は朝一に予約できればいいけど、朝一じゃないと平気で2時間とか待ってました。
今はわからないですけど、昔は子供の本はあったけど遊べるキッズスペースみたいなのはなかったです。

私は近くの婦人科が産科がなかったので、紹介状書いてもらって医療センターで出産しました。

324

今年の8月7日に八千代医療センターで出産しました(^-^)

私はいつも朝一番の予約だったのであまり待たなかったです(^-^)

マタニティクラスで仲良くなったママさんが毎回すごく待つと言っていたので、私より早い時間に予約を変更してもらったら待ち時間がとても短くなったって言ってました(^-^)

先生も助産師さんもとても優しい方ばかりだったので、丁寧に質問等に答えているとどうしても時間が押せ押せになってしまうのでしょうね(^-^)

小さいお子さんは待つのが大変だと思うので、予約時間を検討してみるのが良いかと思います(^-^)

ちなみにキッズスペースは無くて、絵本やちょっとした木のおもちゃなどはありましたよ(^-^)

あまり待ち時間が長い時は後何人ぐらい前に待っているのかとかを受け付けで教えてくれるので、ちょっと外に出て気分転換をさせてあげて戻ってくることとかもできるかと思います。

参考になれば良いのですが…

「妊娠・出産」に関する質問