※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね)
ココロ・悩み

旦那に子育ての負担を伝えたいが、言いにくい状況。市役所の人を通じて伝えたが、旦那は拒否。子供を預けてリフレッシュしたいが、旦那の理解が得られず困っている。どう思いますか?

文章力がなく 何を伝えているかわからないですが
ご理解の上 呼んでもらえるとありがたいです。
7ヶ月の男の子を育てています。
あまりお互いの思っている気持ちなど
伝えることを旦那にしないし
基本役所の人に話を聞いてもらったりしてるんですが 昨日代弁として市役所の人から旦那にあたしの気持ちを伝えてもらいました。
子供みてもらう人が居ないので 預けて
旦那とふたりの時間を過ごしたり
子供いるとどうしても 子供優先の生活になり
したい事が出来ないから預けたいと言うてもらいました。
ずっと付きっきりの生活でしんどいけど
旦那は仕事行って帰ってきて寝るまでの間しか
見ないし 困り事はなく いい時だけ見て
自分のしたい時は あたしに預けて
あたしが出来ないことを 旦那がして
いつもあたしは文句言うてるんですが
中々しんどさを分かってくれないので 辛いです。

旦那は 預けることは嫌と言っており とても厳しい意見を言いました。
だけど 預けて少しでもあたしはリフレッシュしたいし ですが みなさんはどう思いますか?

コメント

子どもを預けて旦那さんとゆっくり過ごしたいということですか??

• ね)

ね)

そうです!一日だけ預けたいということです。

• 10月30日

退会ユーザー

預けるのはどちらかのご両親ということですかね😊?

• 10月30日
  • ね)

ね)

お互いの両親は預けられないということで一時保育という形にしてもらおうかと思います。

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    旦那さんは普段から少しだけでも自分の時間があるから、預けてまで奥様と2人で過ごす時間がなくても、、、と思っておられるのでしょうかね😥

ね)さんは、旦那さんと2人で過ごしたいのでしょうか。それとも1人で過ごしたいのでしょうか?😊

子どもが生まれたら、子ども優先の生活になるのは当たり前ですし、私も日中預ける人がいまけんけど、子どもを預けてまで主人と2人で過ごしたいとは思わないですね💦
    あくまでも私の考えであって、みなさんそうでないとは思っています😊

お子さんと3人でゆっくり、お出かけとかではリフレッシュは難しいのでしょうか、、、。

• 10月30日
  • ね)

ね)

3人でお出かけしてリフレッシュすることはできます。が、子供がなかなか寝てくれなくて困ってることもあり
    月一で預けて2人でゆっくりしたいって言うのも 夜子供が寝れば自由ですが一日欲しいという自分のわがままでもあります。

• 10月30日

退会ユーザー

旦那さんに思っていることをそのまま伝えることは難しいのですか?
    お互いに思っていることを話しないと何も進まないと思いますよ😢💦

• 10月30日
アーニー

一時保育ってことですよね。
リフレッシュしたいのなら、ご主人に
相談せずに日中預けてよいのでは?

• ね)

ね)

そうですね!
    そういう事もたまにはしようかと思います😌

• 10月30日
☆まめお☆

他に預けることを嫌がるなら、奥さんがリフレッシュしたい時に仕事休んで見てくれるってことですよね?

そう、言ってあげたら良いですよ!
子育てをママ1人の仕事だと思っているから、ママの苦労やリフレッシュしたい気持ちを理解できないんだと思います!

私もリフレッシュしたい時は、主人に預けて呑み行ったりパチンコしたりしますよ🙌

平日は、フルタイムの共働きなので保育園です!

• ね)

ね)

仕事休むのは嫌みたいし
    子供を預けてあたしら2人だけで
    どっか行こう言うても
    場所によっては嫌って言われるし
    ましてや 旦那に1日預けるということをしたことがないし あたしの病院で見ててもらうぐらいで その1時間でも
    あー、疲れたってゆうし
    あたしが疲れたゆうだけで
    抱き回ったりしてるのに それだけで
    しんどいとかゆうなって言われるし
    おまけに保育園 あたしが
    仕事できないから 入れてないような感じやし あたしにはよ保育園入れて
    家でグータラしてんと 働けゆうけど
    保育園入れてないから働けないだけで
    そこまで言われたら やってられないですよね😣

• 10月30日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

なかなかの発言ですね💦
    そこまで言われたらやってられないですね😭

子育ては、お互いにやるべきである!と理解していないんでしょうね🙌
    たった1時間の子守りで『疲れた』と言うならば、ずっと子守りしている奥さんの気持ちは到底理解出来ないんでしょうね💦

保育園のことも理解していないでしょうし!

ご主人には、内緒で一時保育など利用して奥さんもリフレッシュする必要があると思いますよ😊

そこまでの発言をするご主人とは一緒に出掛けるだけ疲れませんか?

• 10月30日
  • ね)

ね)

顔色見なあかんときがあるから疲れます😣

• 10月30日
®️

日頃の理解のない旦那さんの言動に対してしんどいんですか?
それとも育児がしんどいんですか?
どちらにせよ、お子さんを預けて旦那さんとお出かけって私はよく分かりません。
1人でリフレッシュしたいなら日中一時保育を利用したらいいのかなと思いますよ。
旦那さんに言いたいこと言えずに役所の人に言ってもらってるのに、旦那さんと2人で出かけたいんですか?
その心情もよく分からないです…💧
旦那さんとお子さんと3人でのお出かけも嫌ですかね?

☺︎

旦那さんとのデートのために一時保育利用したいってことですか?

結局、お子さんがいてもいなくても、難しくないですか?

旦那さん、仕事の帰りが遅いんですよね?
それより、休日に一緒に育児をしたりしたほうが有意義な気がします。

預けるのが有り得ないみたいな考えは、旦那さんが育児について知らなすぎるんだと思のですが…

子供が小さいうちは…
正直…
歩いたりしないし、子供いてもデートしてるようなもんかな!って思ってましたよ!

保育園に行きだしたら、旦那さんが平日休みをもらってもらってリフレッシュするとか…

もう少し旦那さんとお話されては?

よっしー

育児の大変さをわかってくれない
旦那さんとお子さん預けて
お出かけしたいってのが
良くわかりません(´;ω;`)
私なら、子育てにそんなに
協力的じゃない旦那と二人で
どこか行こうとは思えないですね…

それなら、子供三人で
出かけて少しでも子供との
時間を作らせますかねぇ…
それに、7ヶ月くらいなら
三人でどこかいけませんかね???

子供優先の生活は当たり前と
いうか、犠牲ではないですが
子供が手がかからなくなるまでは
自分の時間を簡単に持てないのは
致し方ないと思うんですよね。

子育ての中心がママなら、
一時保育だってなんだって
好きにしていいと思いますよ!

もふもふ

うーん、
うちは主人から、いつか親に預かってもらったり一時保育利用して、〇〇の好きなお酒をゆっくり2人で飲みに行く時間作ろうねって言ってくるタイプです🤔まだ月齢が低い時は、あり得ないって言ってましたが、いつかもっと大きくなって離乳食も卒業し、ある程度言葉が交わせるようになったら、親に預けて年に一回くらいのデートもいいかなーと最近思えてきたくらいです。それでも多分出かけてる間は、娘なにしてるかなー大丈夫かなーばっかり言っちゃうね🤣って話になるくらい、自ら離れたいとは思いません。

主人が休みの日こそ、いつもあまり関わり合えない分、おもいっきり子供と3人であそんでお出掛けして、いつも輪の中心には娘がいます。
子供を持つってそれが幸せだったりするんじゃないんですか??

あまり寝ないからとおっしゃってますが、寝ないときだってあります😌
そういう日が続くようだったら、どこか生活習慣で見直せるところがないか振り返ってみたらいいと思います🙂うちは、お風呂のルーティンと、日中これでもかってくらい遊ばせて、日の光を感じさせるようになってから、ぐっすりです😀

それはともかく、ご主人に直接言えないから役所の人に相談して、それを言ってもらってるっていうのに違和感を感じました💦

他の方もおっしゃってますが、そのようなお相手と一日デートしたいのですか。。??
日々の手伝いが足りなくて辛いなら、デートしてないで、まずはお互い向き合って話し合うべきでは?と思いました。

hey,mommy

いろいろな考えがあると思いますが、子供よりも自分の時間を優先させたいなら、一時保育やベビーシッターさんを利用すればいいかと思います。
旦那さんがいない日中に利用して、お一人で出かけるのはリフレッシュになりませんか??