※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

親友が他の子と遊んでいて寂しい気持ち。結婚や出産で距離ができ、SNSで2人の様子を見ると辛い。

なんだか寂しくなります。
親友が違う子と遊んでるのをみて寂しいなって思うんです…
親友とは小学1年生の時から仲が良くて高校でバラバラになってもよく遊んでました。
そして高校から同じ趣味で仲良くなった子と3人で遊ぶようになりました。
私が結婚も出産も2人より早かったこともあり、私を抜きに2人で遊んでるのをみて寂しくて辛いです…
結婚して少し遠いところに住んじゃったので…😭
私がSNS見なければいいんですが見てしまうし見たくなくても見れてしまう…2人が親友って言ってるのもなんか……
はぁ〜

コメント

しゅーまま3

結婚、出産で友達って変わる?というか
やっぱり疎遠になりぎみですよね…
でも子どもが幼稚園など行くようになったら
こっちもそれどころじゃなくなるのかなっと
思ってますが^^;

かずくんりくちゃんママ

3人だと複雑な気持ちになってしまうときありますよね…。
自分抜きで楽しそうにしているとなおさら(´д`|||)
わたしは子供が生まれてから別に仲良くなったママ友とばかり遊ぶようになりました❗

チャッピーのママ

親友と離れて寂しいって思うのは当たり前だと思いますよー!子どもがいるとなかなか誘ってもらえないこともよくあります!
自分が繋げた友達同士も仲良くなるって良いじゃないですか😊きっとあなたのことも想ってくれてると思いますよ。

もぴ

そこはわりきらないといけないとこですよね、、、、

マミムメイモムシ

主婦と独身では全然生活は別なので仕方ないと思うしかないですね!

自分のことだけ考えていればいい人たちとは違いますから、私たち主婦は。

atpm

私も周りより結婚も出産も早かったので気持ち分かります(>_<)しかも県外に嫁いでしまったので、近くに友達もおらず最初は寂しかったです💦
いいな〜私も遊びたいな〜とか思いますよね😂
でも、遅かれ早かれみんなそうなっていくはずですよ💡
今は『周りより早く産んだんだから子どもが巣立つのもみんなより早いし、第2の人生は世界中旅行するぞ〜!』って目標立ててます😎

deleted user

何となくお気持ちわかります💦
仕方ないし割り切らないと、で割り切れるんだったら苦労しないですよね笑

相手もそんなことは思ってないだろうけど、どうしても心情は仲間外れにされたような暗いものが立ち込めてきます😅

Rouge*✼

住む場所が離れても、生活環境が変わっても親友は親友ですよ。
私もあーたんさんと近い状況ですが、たとえ数年会えなくても、他に友達が出来ても親友であることは一生変わりません😊

❤︎

ちょっとわかります( ˃ ˂ )
私も小学生からの友達グループ6人中4人が結婚して子どもいますが、私だけ地元出てしまったので私以外でちょくちょく会ってるみたいで寂しく思います、、😔その中の1人が親友で連絡くれることはくれるんですが、なんか遠くなった気がして私から連絡しなくなりました😂😂まぁ地元出て離れたのは私なんですけどね??笑 私は潔くSNSやめました!笑