※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
家族・旦那

旦那がスマホを新機種に変えたいといいます。そんな余裕ないしゲームす…

旦那がスマホを新機種に変えたいといいます。
そんな余裕ないし
ゲームするだけだから
必要性も感じられません。

旦那は結婚当初、借金を隠していました。
おかげで式も旅行も指輪も諦め
家具家電も私が一人暮らししてた物を使い
子供も作らないように我慢して
ひたすら返済の日々でした。

ちょうど返し終えて落ち着いてから
妊娠が発覚しました。

旦那はスマホが壊れたから変えたいといいます。
しかしまだ分割支払いが終わってません。
1年ちょっとで壊したんです。

支払い終わってからか、修理に出すかどっちかにしてと言うと
機嫌を損ねて無視されます。
このやり取りが何回かありました。

つい先日、また言われてイライラ。
出産準備でお金がかかるのに。
小さい冷蔵庫を買い換えるほうが先だろ😤

なんだかもう義母に言ってやりたくなりました。
スーパーで安い肉買って外食も我慢して
化粧品も美容室も服も我慢して
結婚してからずっと我慢です。

旦那のスマホ代出してくださいって言ってもいいですかね?
お金にだらしない育て方するから
私が苦労してるのをいい加減知ってもらいたいです
義母とは離れて暮らしてるので
別に険悪な仲になっても問題ないです

皆さんならどうしますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

今の段階で修理できないのですか?
保障ついてたのでうちはお金かからなかったですよ(^-^)
あおいとりさん凄いですね!
ほんとお疲れ様です(T_T)

• こざくら

こざくら

修理は全然できるんです
    ただ、旦那は新機種が欲しいだけなんです😓
    子供があれ買って〜って駄々こねてるのと一緒です…ほんと疲れますね💦

• 10月30日
コロン

ホント💨こっちの苦労も知らずに!お金は涌いて出てくるとでも思ってんの!?って感じですね😡
義母に言ってスッキリするなら言っちゃって良いと思います!が、期待しないほうが良いと思いま😅
どんな真っ当なことを言う嫁より、頼りない息子だろうが息子が可愛いから庇うでしょうしね…。
壊れたものは仕方ないもの買ってあげたら?とか言われちゃうかもしれませんよ(笑)

• こざくら

こざくら

ほんとにそう思います!!!
    お金をなんだと思ってるんだ💢

やっぱりどんな息子もかわいいと思うんですかね…。結婚してからずっと愛想振りまいてきたけどもう限界です。優しい義母だけど、今思えば義母も散財癖があるからこれは遺伝だわ…😱

うちじゃ買えないので息子さんかわいそうだからお母さん買ってくれます?って言おうかな😂笑

• 10月30日
  • コロン

コロン

その言い回し良いと思います!😂

• 10月30日
はじめてのママリ

あおいとりさん偉いです(@_@)
借金の金額と義実家の経済事情にもよりますが、、私なら借金発覚した時点で義母に言うと思います。
というか、そんな感じの旦那様であれば後々また借金してきそうですね😭
スマホの故障はどのぐらいの故障でしょうか?子供が産まれたらいろいろとお金もかかるので連絡取るのに支障がなければそのまま使ってもらいます!

• こざくら

こざくら

発覚した時言ってやりたかったです!
    あの頃は新婚ボケというか
    夫婦は協力して乗り越えなくちゃって張り切ってたのでまさかこんなに色々制限されると思わず。当時の自分がアホすぎます〜😅
    本人は通話中に電源が落ちるから仕事に支障がでるって言ってたけど、この前「新しい機種じゃなきゃできないゲームがある」と本音をぽろっと言ってたので…もうどれが嘘か本当かわからないです😭🌀

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、夫婦で乗り越えないといけない部分もありますが、結婚前の借金であれば話は別です(@_@)!
    旦那さんの金銭感覚が改善しない場合は義実家に相談して喝を入れてもらうのも1つかと思いますが(@_@)治る治らないは別としても。。
    私、長く携帯業界で働いていますが機種購入から2年も経っていないのにゲームできなくなるとか聞いたことないです。ソフトウェア更新かアプリのアップデート等でまだ使えると思いますがσ^_^ 電源が落ちるのはスマホならよくあることですし、、大手キャリアの契約で補償に入っていれば無償で修理することもできます!お金がなるべくかからない方向で一緒に考えてみてもいいかもしれませんねσ^_^;

• 10月30日
  • こざくら

こざくら

そうですよね、結婚前の借金なのに私が責任を持つ意味がわかんないです。でも当時は周りに恥ずかしくて相談できなかったんだと思います。新婚でラブラブでしょ〜?とか言われると不満を言えず😞
    携帯業界の方なんですね👀💡
    今使っている機種では対応してないゲームなんですかね…よくわかんないけど、理由がどうであれ保証に入ってるんだからとりあえず修理に出せって感じですよね😤💢
    修理勧めて断られたら義母に買ってもらうよう頼んでみます。笑
    親身になって頂いてありがとうございます😊

• 10月30日
あやこ

義実家に、お金にだらしないこと言ってもいいと思いますよ🙄
こんな感じなんですけど、昔からですか…?とか、お義母さんからも言ってもらえませんか?とか😅
あおいとりさんだけ我慢してるのは辛すぎます😣

• こざくら

こざくら

ずっと、2人の問題だから周りには言っちゃいけないと思ってたんですが、もうなんか色々吹っ切れました💨
    伺う感じで義母にチクってやろうと思います。
    なんだか皆さんに話聞いてもらえて
    嬉しくて涙出ました💦笑

• 10月30日
ホワイト

上の方が回答されてるように保証等は入ってないのでしょうか?それが出来るなら新機種ではなくても新しく出来たりしますし♪
壊れてるというなら、画面バリバリとかですかね?それなら、専用の修理店がありますので新機種買うより安くできるかと😀
旦那から義母に言わせたらどうですか?あおいとりさんもその場にいる感じで。
私は妊娠前旦那の借金を私が払って式、旅行、指輪も諦めました。子供が産まれるので新機種を買える余裕はないのでー、と。
それで旦那さんに喝をいれてくれるか、義母が新機種を買ってくれるようにしちゃいます笑

• こざくら

こざくら

確認したら保証に入ってました!
    新機種は無理そうですが数千円で治せそうです。
    ただ、旦那は直したいんじゃなくて新しいものが欲しいだけだと思うので、保証入ってるよって言っても機嫌悪くなる予感です。なんのための保証なんだか🙄⚡️
    旦那は義母の前ではほんと思春期の子供みたいで、なんか気にくわないと部屋にこもったり外でタバコ吸ったりとにかく反抗的です。
    それ見て義母も「まったく!」と怒るけど内心可愛い息子としか思ってないです。ぜひ可愛い息子に買ってやってくださーい❤️笑

• 10月30日