※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

微熱がある場合は耳鼻科に行くべきです。

鼻水が長く続いていて、耳鼻科、小児科にかかっていますが良くならない状況が続いています。
今朝も起きた時も緑色の鼻水を出していて、熱を測ると37.5℃ありました。
今日も病院行こうと思いますが、微熱がある場合小児科、耳鼻科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

☆ICHI☆

鼻水と熱なら私なら耳鼻科へ行きます。

他にきになるところがある場合は小児科へ行きます。

• まり

まり

ありがとうございます😊
    寒かなってきてなかなか鼻水が引かなくなってきました💦

• 10月30日
べーた

鼻水と咳だけなら私も耳鼻科ですね!吸引もしてくれますし。
早く良くなるといいですね😣

• まり

まり

ありがとうございます😊
    昨日行ってきて抗生剤を処方してもらいました。

• 10月31日
のんこ

耳鼻科で何かお薬もらいましたか?
息子も同じような状態で、耳鼻科に行き抗生剤など処方してもらい、1週間経っても良くならなかったので、もう一度行き、お鼻には3つの菌が主に存在してて、きっと全部の菌が悪さしてるから違う抗生剤出しますね~って言われて、その薬を飲んだら良くなりましたよ😊✌️
なので、なるべく同じとこにかかるのがいいと思います。
もし薬を処方してもらってても治らないのであれば、同じ薬を飲んでても治らないと思うので💦

• まり

まり

昨日耳鼻科に行き前回行った時は鼻水を止める薬と咳を抑える薬だけでしたが、今回は抗生剤も処方されました。
    毎朝、両方の鼻の穴から青っ鼻を出して目からは目ヤニも出していてかわいそうで。。。
    熱はないですがこの状況の中で保育園には連れて行けずずっとお休みちゅいです😭
    なので久しぶりに行くと部屋の前に近づくと嫌がって泣いてしまいます😅

• 10月31日
  • のんこ

のんこ

分かります(笑)
    息子も、2回目は思い出すの早く先生見た瞬間からギャン泣きの大暴れ😅
    早く良くなるといいですね😊

• 10月31日