※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お金・保険

結婚後、旦那が滞納100万円で毎月苦しい。同じ状況の方いますか?

結婚後に発覚した旦那が放置していた滞納が100万ほどあって毎月本当にしんどい・・・食べていくのすらやっとのレベルです😅本当にダメな親だなと思います。早く完済したい。
毎日毎日お金のことばかり考えて胃が痛いです。
同じような方いますか?😢

コメント

あーゆ

うちもです💦💦うちの場合は、お互いです💦😫
親の助けもあり、なんとか💦💦

なんとか、母乳育児で頑張ろう💦って、栄養取らなきゃって💦

• よっちゃん

よっちゃん

私も母乳で育てているのでミルク代はかかりませんが、もしものことがあった時のお金が無いので不安しかありません(;;)
    お金のことは本当に精神的に参ります・・・

• 10月30日
  • あーゆ

あーゆ

もう離乳食だけですが、ほんとストレスになりますね💦
    何も考えたくなくても考えてしまう💦

• 10月30日
  • よっちゃん

よっちゃん

ほんとになんのために一緒になったんだろうと考えてしまいます(T-T*)

• 10月30日
  • あーゆ

あーゆ

結婚してから滞納のこと、知ったんですね?旦那さんから言ってきたんですか?

• 10月30日
  • よっちゃん

よっちゃん

ほかの市のことみたいで市役所の方が家まで来て知りました(T0T)

• 10月30日
  • あーゆ

あーゆ

それは驚きますね💦

世の中はお金だと最近、凄く思います😅なんでもかんでも(笑)

• 10月30日
ととちゃん

うちも保険の滞納が結構あり支払いが多いので毎月やっとです😭
お給料日が月初なので毎月月末にはお金がもたなくて2週間ぐらい貧乏生活です😭
メルカリでちょっとずつお小遣い稼ぎしてますw

• よっちゃん

よっちゃん

給料日全然嬉しくないです😢うちは10日後にはもうお金ないです(笑)つい周りと比べてしまったりしてまた落ち込みます・・・
    ロタの予防接種も月初めに控えてるので、今月はさらにやばいです😅
    売るのもがあることがうらやましいです・・・お金になるようなものは何もないので・・・

• 10月30日
  • ととちゃん

ととちゃん

うちもお金になるものはないですが子供の着なくなった服や自分が独身時代に来てた服、靴などなんでもかんでも売っちゃってます😂
    旦那の漫画とかもw
    ホントちょっとずつの地道な売上になりますが少しでもお金に変わるならありがたいので家のものあさりまくってやってます😂

• 10月30日
みきママ

うちの旦那は、結婚前に借金がある事は言ってたんですが、幾らあるのか聞いても曖昧で、督促状が家に来たり、電話かかって来ない?と聞いたりしてたんですがないみたいな返事でした。
スッキリしたいので、独身時代のお金で支払うよと言っても断られました。

結婚して数年後に金融会社から手紙が来て、
やはり借金の返済でした。
旦那に問い詰めたら返せないし、ほっておけばいいと。
自分が借りたお金を返さない?おかしいでしょ、腹が立ちました。
友達も借金があり法律事務所に相談した事を聞いたので、私も電話で問い合わせ、旦那に説明をし、後日一緒に行き話しました。
月々の返済と先方に電話等をしてくれる事になり、数ヶ月で先方も納得し、完済となりました。
うちは250万位の借金でした。
毎月振り込みは私が行き、なんで私がやらなきゃいけないの、子供にお金が掛かるのに。
いつまで続くのとスゴく悩みましたし、
旦那の名義では携帯、車も買えないので心苦しかったです。
絶対に借金しない事をお願いしました。

すみません、回答より、私の経験で。

• よっちゃん

よっちゃん

私も毎月支払いに行きますが、なんだか一緒にいることがバカバカしくなってきます。それでもそう簡単には決断できませんが・・・
    250万円返されたということで本当にすごいなと思います・・・😢
    借金、もう2度度させません・・・

• 10月30日
chantea

あたしも結婚後260万のローンや車のいじる為のキャシングなどがありました⭐︎あとも100万出てきてブチキレました。
本人のこずかい一万にして。あたしの給料全額あてて2年で返しましたが、臨月まで働きました😭
双子のお腹抱えて、その姿に懲りたのは、いまは大丈夫ですがめちゃくちゃ大変でした。
今もそのお金があればなーと思います笑😭
来月からはパートやめて専業主婦になるんで、旦那の給料だけです。
不安で仕方ないです。
ちなみに給料は福利厚生がいいですが、めちゃくちゃ少ないです

• よっちゃん

よっちゃん

双子がお腹にいて臨月まで働いていたんですね😢!!凄すぎます(T0T)
    私も来月から日曜日のみ仕事復帰します!
    産休なかったので仕事辞めてからのこの半年びっくりするくらいお金ないです・・・

• 10月30日
ゆみ

私は夫婦ともにカード返済があるので、結婚2年目ですがしんどかったです( ´_ゝ`)どちらも結婚前に貯金なくて引っ越し等をカードで払ってのため、自業自得ですが…。
夫婦ともにそれぞれカード2つ、奨学金、旦那の免許の教習所のローン、車のローン(分け合って廃車してます)などなど…全然手元に残らなくて、欲しい服も買えなくてストレスでしたよ( ´_ゝ`)
今年から、運良く職場で家賃補助が出たため、今まで9万だった家賃を2万以下しか払わなくて良くなり、旦那も私も昇給したため、だいぶ楽になりました(≡Д≡;)
今ではカードそれぞれ1つずつのみ、そのうち1つも12月のボーナスで完済予定です!

とりあえず食べていけてればいいかという考えでやってましたが、その当時はしんどかったです( ´_ゝ`)赤ちゃんいるならなおさら、大変ですよね(≡Д≡;)

• よっちゃん

よっちゃん

皆さんそれぞれ大変な時期はあるのかなと思いました・・・うちもこの借金さえ返済すれば普通に生活していけるはずです・・・子供がいるので働くのも保育園まではなかなか難しいので、節約節約で生活していくしかなさそうです(T-T*)

• 10月30日
  • ゆみ

ゆみ

しわ寄せが子どもに行かないようにするばかりですね(≡Д≡;)
    ちかみに、旦那のカード払いがとても多いので、旦那のお小遣いは1万です笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私の夫婦は結婚当初夫婦共に返済があり、合計で300万ぐらいありましたよ🤣今は地道に1年返済して150万程に減り、来年10月には完済予定です☺️
返済があるので私は結婚しても仕事を辞めず、産休育休をもらえる会社に変えて毎月返済しても貯金できるところまできました😣💦
一時期はお金の事を考えればしんどかったですが、ここまで来たらあと1年頑張ればって思っちゃいます😢

• よっちゃん

よっちゃん

最悪プラスはなくてもいいのですが、マイナスがあるのが精神的にしんどいです・・・😅4月から働くようになればもう全力で返していくしかありませんが、働けない今は家にいることが多いのでとても考えてしまいます・・・

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも借金があると余裕はないですよね💦今は節約しか調整できないかもですが、ストレス溜めないようにしてください😣

• 10月30日