※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
お出かけ

来週、家族で城崎温泉と城崎マリンワールドに一泊旅行するのですが、1…

来週、家族で城崎温泉と城崎マリンワールドに一泊旅行するのですが、1歳3ヶ月になる息子の服装に悩んで居ます。
近くにお住まいの方、もしくは最近城崎に行かれた方、現在どのような気候でしょうか?

今のところ、半袖ロンパースに長袖の薄手のトレーナー、長ズボンで、防寒対策に薄手のジャケットを持っていくつもりですが、これだと寒いでしょうか?💦
裏起毛のトレーナーとズボンに変えた方がよろしいでしょうか?😵

それから、もし「金波楼」というホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、季節の懐石(鮑、牛ステーキ、ズワイガニ付き)や、朝食バイキングで、1歳3ヶ月の息子が食べられそうなメニューは入っていますか?
(アレルギーはなし。基本的には無添加、国産のものを食べさせています。)

あと、城崎マリンワールド内か城崎温泉駅付近で、息子と一緒に食事を楽しめるようなお店はありますか?😆

質問責めですみません。
最後に、城崎温泉・城崎マリンワールド・金波楼について、子連れで行く場合おススメなコトや、必需品など、何でも結構ですので、情報をください❤️

コメント

はる☆

実家が豊岡でいまリアルタイムに帰省しておりますので、、、

日中はそうでもないですが、朝と夜がすごく寒いです😨❄️
朝夜ホテルにいるなら、裏起毛は特に必要ないかな〜と思います!たぶん!笑

ただ、ロンパースは念のため長袖も持って行っておいたほうがいいかと!
中に着もので、少し重ね着できるものがあればいいかと思います!

銀波露はたぶん事前に言えば子供のメニューやアレルギー対応など細かな対応をしてくれたような、、、ただ、当日でなく早めに言っておいたほうがいいかと!
朝食バイキングも子供が食べれるものが入っているはずですが、これも念のため電話できいたほうがいいかと!

マリンワールド内に子供と食事できるところは無かったような、、、マリンワールドを出てすぐのところにレストランがあるのでそこかな〜ちなみにそのレストランを利用する場合は再入場可能です!
城崎駅付近のお店でもなかなか子供用の椅子があるところはないですし、場所柄、魚介(なまもの)が多いので事前に調べたほうがいいですね。
ちなみにまんだら湯の近くにあるOFFという、地元野菜を使ったイタリアン?は美味しいらしいです!ランチやカフェもしてますし、しかし予約したほうがいいかもしれません、、、あと、子供用の椅子はあるか不明です、、、

個人的に、城崎のロープウェイの上にある展望台兼カフェ?はきもちいいですよ〜頂上の手前の駅に温泉寺というちいさな寺もあります。調べてみてください!

• ひろママ

ひろママ

詳細情報ありがとうございます‼️

朝夜はやはり寒いのですね😵
    長袖ロンパース、持っていくようにします❗️

金波楼にも、送迎バスの依頼の電話をするので、その時にメニュー確認してみます😊

マリンワールド横のレストラン、再入場出来るんですね!ネットで確認してみましたが、美味しそうだったので、行ってみようと思います❤️

時間があれば、温泉寺にも行きたいです‼️ちなみにロープウェイって、ベビーカーで乗れるんでしょうか❓😳

• 10月31日
  • はる☆

はる☆

ロープウェイ、ベビーカーたぶん乗れると思います、、、田舎なので笑 確認はしてませんが、たぶん融通効くかと! ただ、ロープウェイは運行数が少ないですし、温泉寺もそんな時間を潰せるところではないので、運行表の確認と、スケジュール調整は必要だと思います笑

• 11月1日
  • はる☆

はる☆

追記です!雨降るとめっちゃ寒いので、ズボンは一枚裏起毛あったほうがいいかもです!

• 11月2日
  • ひろママ

ひろママ

ありがとうございます‼️‼️

天気予報見ていたら、城崎に行く日、雨っぽいので、裏起毛のズボンも1枚持って行くようにします‼️

ご丁寧に色々と教えて下さって、ほんとにありがとうございます😆

ジュゴンのダイブも見に行ってきます💕息子が楽しんでくれたらいいなぁ〜😍

• 11月2日
  • はる☆

はる☆

楽しんできてください〜!
    寒かったらスミマセン、、、笑
    今日も雨でしたが、外で大人も薄手のトレンチコート着ている人が多かったです💦
    もしかしたらロープウェイの山頂はさらに寒いかもしれませんのでお気をつけください!
    ご家族でよい週末を😍💘

• 11月2日
はる☆

因みに、マリンワールドのショーで、ジュゴン?のダイブは迫力があります!ペンギンの水槽の横らへんです!

「お出かけ」に関する質問