※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
お金・保険

みずほからゆうちょに大金を移したいが、手数料が心配。ATMで引き出す方法もあるが、どちらがベストか悩んでいる。

みずほからゆうちょにお金を移したいなと思ってます。金額も大きいのでどうやって移そうか悩んでます…
調べたら送金だと手数料がかかるからATMで引き落とすのがいいとか色々書いてあるのですが、なんだかよくわからず…どうするのが1番いいですかね?

コメント

ママ🧸

銀行で働いてましたが基本は皆さん振込利用してました。
みずほで取引終わるなら窓口で通帳解約して全額振込たいと伝えたら所定の手続きしてくれます。窓口なら振込金額も上限ないので。
振込の手数料を少しでも抑えたいならATMなら100円ちょっとくらい安くなると思います。か、上限あるので金額によっては何日かに分ける必要が、、。無駄に手数料かかります。
あとは小切手にするとか。これも手数料かかります。

私なら金額大きいなら振込にします。

それか主人についてもらって車出してもらってみずほで現金出金してゆうちょに車で送ってもらってそこで入金するか、、。

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

やっぱり振込多いんですね。手数料抑えたいけど何回かに分けると結局かかるし迷います🤔
    でも色々方法あるんですね、教えて頂きありがとうございます😊

• 10月29日
ベビーラブ

手数料かかるのが嫌なら、何回かに分けておろしてゆうちょへ入金ですね

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

限度額調べて回数考えてから検討したいと思います!手数料少ないにこしたことないですよね
    ありがとうございます😊

• 10月29日