※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
家族・旦那

夫の親に私の実家を集落みたいだとかあそこの土地は売っても対してなら…

夫の親に私の実家を集落みたいだとかあそこの土地は売っても対してならないだろうとか馬鹿にされたように笑いながら言われました。
嫌な気持ちになるのっておかしいんでしょうか?
夫に言ったら小さい、冗談のつもりだろうとか言われました。
ずっとモヤモヤしてます…

コメント

女の子のママ

冗談でも、言っていいことと、言ってはいけないこともわからないんですかね!?
義親、失礼すぎますね

• 石田

石田

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね。
    今までにも理解できない事沢山言われてきたのでちょっとキレ気味です。

• 10月29日
ひよこのらいおん

それはたぶん馬鹿にされてるんだろうなあと思ってしまいます。
なので私も同じ状況なら嫌な気持ちになると思います💦

• 石田

石田

馬鹿にしてますよね。
    しかも夫も「集落の意味を勘違いして使ってるだけ」とかトンチンカンな事いってて尚更イラっとします。

• 10月29日
ゆり

めっちゃ、むかつきますね。
自分の実家のこと言われるのとか
ほんとうに、傷つくし
腹立たしいです!

• 石田

石田

むかつきますよね!
    普通嫁の実家のことを冗談でも貶したりしないですよね。
    本当にむかつきます。

• 10月29日
ゆこゆこ

例え結構な田舎だとしてもイラっとします😑同じこと言われたら嫌だよね?なんでそれわからないの?
って旦那さんに言います👊👊

• 石田

石田

確かにそこそこ田舎なんですけど、夫の実家と同じ市内です(笑)
    夫は頭の中がお花畑で「気にしすぎ」の一言で終わらされました。

• 10月29日
めーちゃんママ

旦那に、その事親に言ったら、どう思うと思う?って考えさせてみては?嫌な気はしないと思う??親の近所の人にもその事言って、冗談でこんなこと言う人だよって言っても何も思わないと思う?って聞いてみては??

普通に考えたら失礼なことだと思うけど…。例えば、どんな山の中でも田舎だとしても、そんなことをいちいち言ってくるのは失礼です💦
失礼だと思うし、嫌味だと思います。

義母に、分からないふりして、そうなんですかねぇー?今度親に聞いてみますねー、とか…えぇー?そうなんですか?親に聞いてみますね、教えてくれてありがとうございます、親にも教えときますねーってワザと言ってみては?
きっと、冗談ぽくそんなこと聞かなくてもいいよー的なことを言うだろうけど、いやいやせっかく教えて頂いたんで〜明日にでも言ってみますって笑いながら言ってみるとかヽ(* 'ー')ノ?

なんかなんでもお金に考えるところがなんか…違ってたら申し訳ないですが、ケチそう…。そう言う人に限って…。

• 石田

石田

夫に言ったらめんどくさそうに、考えすぎと言われました。
    夫の考えは「自分が言ったわけじゃないのに何故怒られなきゃいけないのか」ということらしいです。

失礼すぎますよね!
    普通思ってても言わないですね。
    大人になってもそんなことも分からないなんてって少し哀れに思いました(笑)

私の親に言ったら喧嘩が勃発しそうです!笑笑
    もともと夫側の失言で険悪ムードなので。

めーちゃんママさんが仰る通り、ほんっっっとうにケチです!!!ドケチです!

• 10月29日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

だからですね💦ケチだからこそ、そういうこと言うんですね。お金、お金な人なんですね。貧乏経験あるんじゃないですか?だからお金に執着してるんじゃないですか??違ったらすみません。

そんな嫌味を言うケチな義母とは今後お付き合いしなくてもいいと思います。なんの価値もありません。旦那も嫁の味方をせず義母の味方なら尚更仲良くしなくていいと思います。そんなことを言われて嫌な思いしてるのわかってるはずだし、それで勝手に仲良くやってくれると思ったら、大間違いですよね。ふざけるなって話ですよね。

旦那も、なぜかばわないんですかね?そんなこと言うなよってくらい言ってくれればいいのに。嫁が我慢すればそれでいいと思ってるんですね。考えすぎとか意味がわからない。普通に考えて失礼だろー。親が親なら子も子か?ってなりますね💦

考えたら、なんだか私までイラッとしてきて興奮してきました‼️笑。私が言ってやりたい気分になりました💦笑

• 10月30日
  • 石田

石田

凄い…全て正解です。
    前夫が生活費をあまりいれてくれなかったらしいです。(それが離婚原因らしあです)
    お金に対する執着は凄いです…

少しずつ義父義母との距離を置いていこうかと思います。
    これとは関係ないのですが、義父もお酒を飲んだら手や肩を触ってきたりと嫌な思いをさせられてるので本当に関わって良いことはないです。

夫は面倒ごとが嫌いで、今までも私と義母が揉めても「お前が我慢してくれたら全てが丸く収まる」と言って味方になってくれませんでした。

親身になって答えてくれて、本当にありがとうございます🙇‍♂️
    私の周り結婚している人が少なくて、こんな事親にも相談出来なくて…

• 10月30日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

やはりそうでしたか💦💦性格に滲み出てますね…。笑
    てか義父最悪じゃないですか‼️体を触ってきて、我慢しろという旦那に腹が立ちます‼️あなたがビシッと言った方がおさまるんじゃないですか?って思いますけど、明らかに妻より両親を大事にしてますね💦

徐々にというより、スパッと切った方が良さそうですが…。義両親に言いたいこと言って喧嘩してしまえばいいんじゃないでしょうか?それキッカケにして、もうここには二度来たくありません‼️って言って行かない手もありますよ。笑
    もぉー旦那、頼りなさすぎる‼️両親より妻といる時間の方が長いんだから、妻を大事にしろよぉーっ💦てなりますね💦

それか旦那がちゃんと言ってくれるなら、行ってもいいけど、言ってくれないなら行かないと言いきるとか。黙ってれば丸く収まるのは、向こうの家だけであって、こっちは治ってないんですけど?って。そして再び同じようなことを言われて、ずっと続くと思ったら、うんざりなんですけど?って言ってみては??あなたがちゃんと言ってくれれば、向こうも言ってこなくなるし、私もこんなことも言わなくても良くなるし、あなたも聞かなくても済むから、その方が丸く収まると思いませんか?って言ってみては??

あなたの力不足です!と言ってみては??そして丸くおさまってないことを教えてあげては??

と…私だったら旦那さんに言ってやりたいです。笑

• 10月30日
みっきー

嫌な気持ちになって当然です。
義両親がおかしいと思います。普通の人ならそんなこと言わないです。
よって、普通の人ではないです。
ひどすぎますね。
他人の私でもムカつきました。

• 石田

石田

普通言わないですよね!
    普段から無神経な事ばかり言うので、周りみんな離れていき孤立しています。笑笑
    絶縁…までは言わなくとも距離を置きたいなと思います。

• 10月30日