※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンについて心配ですか?要相談ですね。

3ヶ月の赤ちゃんなんですが、
夜11時頃に寝て4、5回授乳して朝10時頃に
起きて1時間ほど遊んでまた3時間昼寝して
起きたら夕方、それからまた遊んで1時間寝て
という生活をしてるんですが寝かせすぎですかね?(´・_・`)

コメント

サクラ

寝かせ過ぎと言うことはないと思います。
が、生活のリズムをつけるために朝はもう少し早く起こしてあげた方が後々楽かと思いますよ(^-^)

S.

コメントありがとうございます!
朝はやく起きるとまだ眠たいみたいでグズグズするので授乳して寝かせてしまいます(*_*)
生活のリズムをつけてあげれるように頑張ります(^^)

daichan

生活のリズム作ってあげるといいみたいですよー♬うちは、8時から9時には真っ暗にして寝かせてます。夜中は、2回授乳して、朝6時に着替えさせて、起こしてます。それから、また寝ますけど、布団からとりあえず起こしますよー。
最近は朝真っ暗だから、陽の光浴びれませんが、浴びさせるようにした方がいいそうです。

成長ホルモンの関係で、夜は遅くても21時には暗くして寝かせる、朝は遅くても8時には陽を浴びせる、をした方が良いそうです。
脳の発達に影響するほど大切みたいです!
うちは20時就寝、6時起床で午前午後合わせて4時間くらい昼寝します!