※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷも
ココロ・悩み

眠剤を服用しながら、妊娠・出産した方はいますか?

眠剤を服用しながら、妊娠・出産した方はいますか?

• ぷも

コメント

りばてぃん

りばてぃん

ごめんなさい、まだ出産していないのですが、妊娠中で眠剤を服用中です。

私はお薬のことを、東京の虎ノ門病院の妊娠とお薬科というところで調べてもらい、妊娠中に飲んでいても大丈夫なお薬というのを確認してから飲みました。

もし不安でしたら調べてもらうのもいいと思います、虎ノ門病院以外にも妊娠とお薬のことについて調べてくれるところもあるので1度行ってみるのもいいかもしれません。

私がその時に産婦人科医に言われたのは、妊娠の後期にもお薬を飲んでいると赤ちゃんが眠って産まれてくる場合があるので産まれた時に先生にしかるべき対処をして貰ってくださいという事と、お腹の中でお母さんが飲んでるお薬が赤ちゃんにもいくので、産まれてから赤ちゃんからお薬が抜けるときに赤ちゃんがイライラしたり、呼吸が乱れたりする事があるみたいです。

どちらも問題になるような事ではなく、心配はないとのことですが、事前に聞いておいて心構えしておいてくださいと言われました。

• 8月27日
ともー

ともー

こんにちは☆

私は精神安定剤を飲んでいます。今4w6dです。

先生に妊活前に【飲んでも大丈夫な薬にしてあるから】と言われています。前の方と一緒になりますが、先生に相談されてはいかがでしょうか??

• 8月27日
♡ひまわり♡

♡ひまわり♡

パニック持ちで眠剤飲みながら妊娠生活をおくって、先月出産しました‼︎

赤ちゃんは元気に産まれてくれて、今混合で母乳もあげてます(*^^*)
でも、多少なりと臍の緒や母乳をつうじて赤ちゃんに眠剤の影響はあると言われてます…

リスクを頭にいれながら、産科や眠剤を処方してくれた先生と相談しながら妊娠生活をおくった方が良いですよ♡

• 8月27日
ぷも

ぷも

ご回答皆様ありがとうございます。しかし、私の質問の仕方がよくなかった様で欲しい回答が得られませんでした。
新しく質問を書き直しました☆

• 8月29日