※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お金・保険

アパートに防犯カメラが設置され、駐車場の利用状況を気にしています。保険屋さんが来た際、借りていない駐車場に停めると問題があるかもしれません。

アパート住まいで、車二台持ちで駐車場も2台分借りています。ですが二つとも止まっている時、ダメとわかっていつつ、お客が来た時はそこに泊めてもらっています。

今朝、アパートになんの申告もなく防犯カメラが取り付けられていましたが、これは駐車場の感じをしているのでしょうか??また保険屋さんなど来た時借りていない駐車場に止めていたら、言われてしまうのでしょうか。

ちなみに大東建託です

コメント

よし

他の方の駐車場に停めているということですか?

• kao

kao

誰も借りていないところです!
    ダメとわかっているのですが、やはり2つともふさがっているときはやむおえず、とめてもらってます😢

• 10月29日
  • よし

よし

それなら大丈夫じゃないですかね?
    そんな長々と停めていないなら!
    わたしが昔大東の時わたしの駐車場に停められてましたけど
    特に対処されず終わりましたよ🤣

• 10月29日
  • kao

kao

保険屋さんとかだと2時間とかかかってしまいます😱
    なんも対処されなかったんですか!?
    でもやっぱり怖いですよね😭

• 10月29日
まま

もったいないと思いますが空いてる駐車スペースあるなら1日レンタル?みたいなの出来ますよ

• kao

kao

そんなのがあるんですか!?あるなら利用したいです!!

• 10月29日
  • まま

まま

以前大東建託のアパートに住んでてアプリをインストールしてたんですがそこに案内がありました😊
    私は利用したことないので詳しいやり方まではわからないんですが💦

• 10月29日
  • kao

kao

そうなんですね!
    ちょっと調べてみようと思います☺️

• 10月29日
ぶー

同じく大東建託のアパートに住んでいます。防犯カメラ設置されていますが、不審者などが現れたときのためだと思っていました!私は止めたことありませんが、他の住人の方はよく空いている場所に止めています😂かなりの頻度で見るので何も言われないと思います!

• kao

kao

私もいきなりのことだったので、自分のことか!?とビックリしました😂
    やっぱり停める人はとめちゃいますよね…
    お客専用の駐車場があればいいのですが。😩

• 10月29日
ひづき

私もアパート住まいで駐車場2台借りてますが、お客さんが来るときは前もって最寄りのスーパーの駐車場に1台停めに行ってお客さん用の駐車スペースを開けるようにするか、お客さんを最寄りのスーパーの駐車場まで迎えに行くかをしています。
やっぱり誰も契約していないとは言え、自分の土地ではないので😅

• kao

kao

そうですよね😢
    スーパーとかに停めるのも利用してないならやっぱり行けないんじゃないかって思ってしまって…結局どちらちせよダメなら借りられてないとこに止めちゃえって、なってしまいます😢
    一番は客を呼ばないってのか手なんですが…
    これから出産して義母が毎朝通ってくれるみたいで、そのときの駐車場どうしようか迷ってます😂

• 10月29日
はじめてのママリ

大東建託の物件に住んでます。
勝手に停めるのはよくないと思います😰
来客時に駐車場どうしたらいいか以前に大東建託に聞いたことがあります。24時間500円で敷地内の駐車場借りれました。大東建託のアプリから手続きできるので、やってみて下さい😊

• kao

kao

こういう情報たすかります!ありがとうございます!!

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリの各種手続き→ウェルカムパークから申し込みできます。
    支払い方法はクレジットカードのみです。

• 10月29日