※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どせいさん
妊娠・出産

妊娠10週です。風邪をひいてしまい、つわりとダブルパンチで本当にしん…

妊娠10週です。
風邪をひいてしまい、つわりとダブルパンチで
本当にしんどいです。
両家の実家は遠方で来てもらうのは困難。
旦那は仕事休めない。
上の子は遊びたい盛り。
今日はファミサポの方に来て頂きましたが、あまりなつかず😭
近くの保育園は一時保育やっていません。

どう乗り越えれば良いですか。
息継ぎ出来ないくらい嘔吐して死ぬかと思いました。限界。だれか助けて・・・

コメント

皿

私もつい先週まで風邪と悪阻が重なり地獄でした…
もう嘔吐の毎日でしんどいのに咳で眠れず…
限界で子供連れて耳鼻科へ行き薬もらって4日ほどでなくなりました😭
本当死んだ方がマシと思えますよね…
病院行った方がいいかもしれないですね😭

• どせいさん

どせいさん

妊娠初期でもお薬もらえましたか?
    何という薬をもらったのか教えて頂きたいです😭
    嘔吐物が喉に詰まって死ぬんじゃないかと思いました。

• 10月29日
  • 皿

もらえますよ‼️妊娠初期でも飲める薬は多いみたいです!抗生物質も妊婦が飲めるやつをもらいました!
    なまえはすみません覚えてないのですが病院へ行けば出してくれますよ‼️

• 10月29日
  • どせいさん

どせいさん

そうなんですね。調べたらもらえないと言った回答が多かったので諦めてました。
    耳鼻科なら吸入薬?とかももらえそう。
    ありがとうございます(^-^)!

• 10月29日
こちゃママ

つわり中って風邪ひきますよね⤵️⤵️免疫力下がってるからなりやすいし治らないし💦💦
私もつわり&副鼻腔炎でしんだほうがましってかんじでした😭
つわりに関しては産婦人科で薬もらえます。風邪は出してくれる医師ならきちんと妊娠中でも飲める薬を出してくれますよ。
夏の間つわりの吐き気止めと副鼻腔炎の抗生物質と風邪の薬を1ヶ月間ずっと飲んでました😭💦

• こちゃママ

こちゃママ

風邪のお薬は耳鼻科は2軒ともお薬出してくれませんでした。産婦人科の隣の内科の先生だけむしろ飲んで治さないとって出してくれました💦

• 10月29日
  • どせいさん

どせいさん

夏ということはこちゃママさんも妊娠初期に風邪ひかれましたか?
    1カ月も飲んでたのですね。
    辛いですね。
    とりあえずかかりつけの産婦人科に電話してみます!

• 10月29日
  • こちゃママ

こちゃママ

そうですよー妊娠初期でつわりとダブルパンチで泣いてました😂😂
    妊娠初期は飲めるお薬多いですよ✴️
    良い先生に会えるといいのですが😊

• 10月29日
  • どせいさん

どせいさん

先生によっては処方してもらえないんですね。行く前にで必ず電話しなくては。
    薬抵抗ありますが、水分すらとれないので行ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • こちゃママ

こちゃママ

先生によって全く出してくれません😭
    耳鼻科も休日当番の内科もみんな妊娠初期じゃねぇ…と面倒そうでただでさえメンタルやられてるのに余計つらくて💦カルシウムさんは同じような思いをせずに済んで欲しいです😭
    水分とれないならまず点滴しなきゃですが上の子見てくれる人がいないと無理ですよね😭😭
    ファミサポも一時保育も出来ないとなると厳しすぎますね😢😢
    近くなら助けてあげたいくらいです😭
    とりあえず早く治りますように🙏

• 10月29日
  • どせいさん

どせいさん

お返事遅れて申し訳ありません💦昨日は瀕死状態でした。
    夕方病院で妊娠初期でも飲める漢方を処方して頂きましたが、いざ飲もうとなると本当に大丈夫かな?と不安で飲めませんでした😭こちゃママさんが処方されたのは漢方でしたか?

• 10月30日
  • どせいさん

どせいさん

書き忘れました。とてもお優しいお言葉ありがとうございます😭✨涙でそうです。

• 10月30日
  • こちゃママ

こちゃママ

おはようございます😊☀
    漢方は全然大丈夫ですよ✴️妊娠中は何かとまずは漢方です。処方してもらったなら心配せず飲んでくださいね😊
    私は産婦人科で漢方も出され飲みますが全然効かずいつも悪化するので結局内科に行きふつうのお薬を出してもらいます💦
    抗生物質と鼻水やたんのお薬と器官を広げる貼る薬、アレルギーの薬など1ヶ月間服用しましたよ〜😭
    つわりの吐き気止めの薬は産婦人科でも出してもらってました💡
    心配だったけど身体の方が限界だったし先生もちゃんと本とか見せてくれて大丈夫だからと言ってくれたので💠

とにかく点滴もしなきゃですね💦脱水は赤ちゃんも苦しくなっちゃうので😭とても心配です😢😢

• 10月30日
  • どせいさん

どせいさん

またまたお返事遅くなり申し訳ございません!
    漢方効き悪いですよね。気管を広げる貼る薬気になる〜今咳がマックス辛いです😵
    大変親身にご回答くださりありがとうございます🙏ズタボロの心身に優しさが沁みました😭✨

• 11月1日

「妊娠・出産」に関する質問