※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マツダのCX-5を購入したいです。資金を貯めて現金一括購入を考えています。軽からの乗り換えで運転は難しいでしょうか。

マツダのCX-5で乗ってるよ、って人いくらくらいで購入しましたか?
数年後に買い替え予定でいまは軽に乗ってます。ディーゼルは考えてなくガソリン車の予定です。
今まで軽にしか乗っていないので普通車にかかるお金が検討つかず💦とりあえず購入までに資金を貯めて現金一括購入したいな…と。
あと軽からこういった車に乗り換えた方、運転ってどうですか?やっぱり車幅とか違うから最初は感覚掴むのが難しいのでしょうか?

コメント

a

旧型CX-5を中古で1年前に買いました。ディーゼルです。
ハッキリ言うとディーゼルの方が個人的にはオススメです。軽油で安いし、何より燃焼効率がよくて燃費が良くなるみたいです。
車幅は最初大きく感じますが、慣れると全然大丈夫です。
車高も高くて見晴らしが良く、運転しやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

ディーゼルなんですね。車に詳しい主人曰く高速乗りだったり遠出をする人にはディーゼルがおススメだけど私みたいな通勤や近場タイプにはトータルで考えるとガソリン車がいいと言われ💦でも購入までにまだ時間はたくさんあるのでどちらにするかじっくり考えたいと思います。
    車の方は慣れると大丈夫なんですね、安心しました😊

• 10月29日

CX-5検討してて何度も見積もり立ててもらいました😣
うちは予算があったので、中古で考えてましたが新型は中古でも300万いくか、低くても280万でした。280万はシルバーしかなかったです。新型は中古がほとんどない、出てすぐ買い手が見つかってました💦

うちは予算の関係と私が大きい車は嫌だったので結局違う車にしました。

• ママリ

ママリ

中古でもそんなにするんですね😱
    高い💦中古でその値段ってことは新車はもっとしますね😓
    それ以上の金額貯めなくては…

• 10月29日
ちー

なんか、いろいろオプション付けて
330くらいだったと思います!
センサーはつけますか??
私的にはセンサーすごい便利で、
今のところ一回もこすったりしてないです✨
最初は軽に比べたらかなり前が長いので
コツ掴むまでは難しいとは思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり300超えるんですね💦
    目標金額はそれ以上にしたいと思います😀
    センサー…?なんか便利な機能あるんですか⁇ほかの車が近づくと?サイドミラーにお知らせがでるのは知ってますがそれではないですよね?
    不安要素は駐車できるか(主人がアクセラスポーツに乗っていてスーパーとかの駐車場は線ギリギリなので💦)旧道みたいな狭い道が通れるか😰慣れるしかないとは思いますが😓

• 10月30日
  • ちー

ちー

サイドミラーのとは別で、
    360度?どっかが近いとどこがぶつかりそうっていうモニターの表示とともに警告音がなります!
    駐車もバッグガイドモニターとそのセンサーで楽勝ですよ😊✨
    細道も、大きな車とすれ違うのも🙆‍♀️
    運転下手だった私が言うので大丈夫です笑

• 10月30日