※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

ホルモン補充周期での移植日はいつになりますか?採卵をして6日目胚盤胞…

ホルモン補充周期での移植日はいつになりますか?
採卵をして6日目胚盤胞を凍結しております。
採卵後の生理が来たら移植周期の予約をします。
私の通う病院は原則生理1〜3日目に受診するように言われています。
もし生理1日目D1で受診した場合、ホルモン補充周期だと仮の排卵日を作り?移植日を決めると言われています。
D1で受診した場合の移植スケジュールはどうなりますか?
移植日は生理D1から何日目になるのでしょうか?
パートで働いていてある程度スケジュールが分かれば仕事の休みが決めやすいので、教えて頂けたら嬉しいです😭
先生にはD1でスタートするのとD3でスタートするのと移植スケジュールも変わる(日にちが)ずれると聞きました。
皆さんの移植スケジュール(生理D1から)教えて下さい。

コメント

のん

スケジュールは病院によって違いますよ~💡貼る枚数なども違うので...
ホルモン周期は
薬開始日から◯日目に黄体ホルモン追加(仮排卵日)、その5日目に胚盤胞移植となります。

薬開始日から数えるのでD1から開始するか、D3から開始するかで移植日が変わるんです🍀😌
生理3日以内の受診の段階で黄体ホルモン追加日と、移植日は決まっているはずなので聞いたら教えて貰えると思いますよ(*´▽`*)✋
早めに知りたいなら電話で薬開始から何日目に受診&移植か確認してみてはいかがでしょうか?

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    まだ採卵後の生理は来てないのですが、パートの休みを前月までに出さないといけなくて😅
    薬を開始して仮排卵日から5日目に移植なんですね☺️
    採卵周期は2日前に採卵が決まったりと急遽仕事も休みにして貰ったり大変でしたが、移植周期は生理が始まって受診した時点で移植のスケジュールはもう決まるのですね🙂🥚

• 10月28日
  • のん

のん

内膜の厚みなど問題がなければ、病院が決めているスケジュール通りに仮排卵日と移植日になると思いますよ~🍀
    ホルモン周期は数日程度であれば薬代はかかるけど調整も可能です(*´▽`*)仮排卵日を変えればいいだけなので✨
    私が通った2つの病院は6日胚盤胞も仮排卵日から5日目に移植でした💡5日目に移植か6日目に移植か一応確認してみて下さいね😌

• 10月28日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    移植は内膜の厚さが大事なんですね🤔
    すみません私は10/17採卵10/23胚盤胞凍結の写真を見せて貰いました。
    もしかしたら7日目胚盤胞?かもしれません😣
    調整が可能なら仕事の休みもなんとかなりそうです☺️
    ただまだ採卵後の生理が来なくて(皆さん大体10日くらいで来たと話していたので)いつ来るんだ??って感じです笑

因みに話変わりますが7日目胚盤胞なら育ちが遅いとか分かりますか⁉️

• 10月28日
  • のん

のん

内膜は病院よって違いますけど1ヵ所目の病院は8㎜以下だと移植中止か、薬延長のどちらか。長々延長するのもあまりお勧めしない感じでした...

17採卵で23日凍結なら6日目胚ですよ🙆

• 10月28日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    フカフカのベッドにしておかないとですね☺️❤️
    内膜厚くする為に自宅でやっていた事とかありますか?
    後、移植周期は生理始まってからの受診と移植当日以外何回通院ありましたか?
    6日目でしたか🥚
    正直4つ採卵して、ふりかけと顕微に分けてやったら3つ異常受精(核が3つになってしまい)になり
    残ったのはふりかけの6日目胚盤胞のみなんです😢
    だから少し不安とかもありまして😣💦

• 10月29日
  • のん

のん

私が通った病院は2ヵ所とも4回ですね。きちんとスケジュールも決まっていましたし移植中止にもならなかったので4回以上の受診にはならなかったです...

生理3日以内に1回、黄体ホルモン追加日(仮排卵日)に1回(内膜確認と血液検査)、移植日、判定日です。

内膜はビタミンEですかね。ピーナッツとかくるみとか...でも私には効果なく、体外受精始めた頃は10㎜以上あったけど、5年後には8㎜にもならずでした🍀けど6.8㎜で妊娠して継続中です🙆
    フカフカな内膜なら着床しやすいし理想ではあるけど、生命力ある卵なら少し薄くてもくっついてくれますよ✋色々考えすぎてストレス倍増させるなら普段通りでいいかなとも思います🎵

• 10月29日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ホルモン追加日(仮排卵日)は生理がD1で受診したら、約2週間後辺りですか?
    ビタミンEは現在市販のですがサプリ飲んでいるので、引き続き服用したいと思います💕
    そうですね残った卵は生命力が強いと信じなきゃですね😭💕

• 10月29日
  • のん

のん

そうですね✋だいたいそのくらいです☆

• 10月29日
にぽ

ホルモン補充なら移植日調整できますよ。ここダメならここにしようかと。それがメリットです。
私は法事があったので、病院から提案された日から3日くらいあとにしました。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    調整可能なんですね🙆‍♀️
    大体何日程度なら調整可能なんでしょうか?
    仕事で数日大事な日があり、そこは避けたいと思っています💦
    採卵日がそこにあたり、なんとか休みを貰いやっとの思いで行けました😭
    前もって移植スケジュールが分かれば仕事の休みも取りやすいです。

• 10月28日
  • にぽ

にぽ

基本の移植日から10日くらい可能なんじゃないでしょうか?
    3週間ずらすなら、丸々1ヶ月延ばせば良いでしょうし。
    でも延ばすだけ、テープや注射の補充は続けないといけないので、費用もかかります。
    生理始まっての受診で仕事の都合わかってるなら、伝えれば調整は出来ると思いますよ。
    内膜が順調であればD10あたりには移植日決めたりすると思います。

• 10月28日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    移植日を調整(延ばす分)薬もその分追加されるのですね😣
    赤ちゃんの為なら頑張らないとです😭💕
    D10に最終的な移植日が決まるってことでしょうか?

• 10月28日
  • にぽ

にぽ

D10最終的ではなくはやくてそのあたり。内膜が薄ければ、まだ決まらないと思います。

• 10月29日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

D1でもD3に受診でも、まずは内膜が育たつのと、ホルモン値がよくないと移植にならないので、D1〜3の間でいつ受診されてもそこまで大きな差はなかったですよ◎
一般的には黄体ホルモンを補充し始めてから5日目に移植になると思いますが、それは5日目胚盤胞だったからなのかな?っと思うので、6日目胚盤胞なら、6日目になるのかな?っと思いました。
黄体ホルモンをD何日目から補充し始めるかで移植日が変わりますが、だいたいの方はD20〜24で移植されていると思います◎

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    内膜はどれくらいの厚さになれば良いのでしょうか?
    あまり受診に差はないのですねわ、
    胚盤胞になった日?でスケジュール変わるんですね😳
    私は10/17採卵10/23胚盤胞凍結と言われました。あれ?7日目かな😣
    移植はD20〜24日が目安ですね

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもよるかもしれないですが、内膜は最低8㎜程度ないと移植出来ないと思います◎
    理想では10㎜以上で、16㎜以上あるとさらに着床率は高くなります!

順調に移植出来るといいですね!応援してます(^ ^)

• 10月28日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    10ミリ以上はいきたいです❤️
    16ミリ以上なら尚更良いですね
    内膜厚くする為にご自身でやっていた事とかありますか?

• 10月28日
 めめめU^ェ^U

こんばんは⭐

私も詳しい事はわからないですが、今の経験だけお話しします。

全周期の生理中に受診し、次の生理始まり、D2からエストラーナテープが始まりD4胚盤胞移植のスケジュール確認に受診、D16にホルモン値検査、内診、D18から膣剤(朝、昼、晩)と始まり、D20でSEET法、D23に移植予定になるみたいです!!

私も胚盤胞移植のホルモン補充周期が今回初めてで、今D8なので、今はエストラーナテープを48時間毎に一回取り替えながらホルモン補充周期中です(*^^*)

ちなみに、先生がスケジュールの話の時に、大体胚盤胞だとこの辺で戻す事になるけどいつがいい?と聞かれたのが、D23、24でした。
ホルモンバランスの状態によって左右される事もあるかもしれないですが、移植日を決めてから移植までの日程が決まるみたいです!!

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    移植周期だと色々薬が必要になるのですね。
    すみません膣剤ご朝昼晩とありますが時間指定とかはありますか?
    仕事しているから、気になりました😣💦
    採卵周期に前日の17時23時に座薬がありましたが仕事が17時終わりだから仕事場のトイレでやったりと大変でした😢
    初めてのホルモン補充周期胚盤胞移植なんですね🥚❤️
    頑張って下さい❤️❤️
    たまごちゃんがお腹にしがみつくようお願いします🤲

• 10月28日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

ありがとうございます😊❤️

採卵も、移植も自然周期じゃない限り沢山の薬や薬も時間指定だったりするので、大変ですよね...
    前回、新鮮胚移植後の膣剤と種類が違うので、定かではないですが、多分時間指定になると思います。
    すいませんちゃんとわかっていないのにコメしてしまって💦
    時間指定の薬あると仕事と両立大変ですよね...

ゆまるさんも生理がくるまでゆっくりリフレッシュして、また頑張ってください(*^^*)

お互いに次の移植で赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• 10月28日
  • ゆまる

ゆまる

私は自分も不妊治療している方のとこに赤ちゃんが来てくれるのが願いなので応援します❤️
    時間指定があると仕事をしているとそこも大変です💦💦
    大丈夫ですよ🙆‍♀️とても為になるコメント有難いです☺️
    いつもは生理こない事を願っていましたが移植周期は生理始まらないとスタート出来ないし仕事の休みの申請もあるので、今回ばかりは早く来てくれと思っています😭
    リフレッシュ大切ですね❤️

• 10月29日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

おはようございます😊

応援嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます❤️
    ゆまるさんは素敵な方ですね✨

ここでお話しさせて頂いた方の妊娠を知ると、やっぱり羨ましい気持ちはありますが、すごく励みになるし、不妊治療頑張ってる皆さんが、我が子に会えますように🙏❤️✨

わかります(>.<)
    休みの申請出すのも言いづらかったりしますが、生理こないことには予定もたたないですしね...
    採卵前、移植前は前に進む為にも生理待ち遠しいですよね❕

お仕事、不妊治療、お互いに頑張りましょう(*^^*)
    ファイトです❤️

• 10月29日
  • ゆまる

ゆまる

おはようございます😊
    そう言ってくれて嬉しいです😭💕
    私は羨ましい気持ちは赤ちゃん待ちをしてるからこその気持ちだと思いますので、その気持ちこそ素敵だと思いますよ❤️
    私もここに来て沢山の方に助けられています😊
    私は周りに治療については話してなくて孤独感がありますが、こんな時にママリに来て話すと落ち着く事もあります。
    移植周期頑張りましょう💕💕💕

• 10月29日

「妊活」に関する質問