※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
ココロ・悩み

尿管結石の大きさによって異なります。早く出すためには水分を十分に摂取し、適切な運動を心がけましょう。

経験のある方にご質問です(´・_・`)

おとといの夜中に動けない位の激痛に襲われ
救急車に運ばれ、点滴などをして
CT検査をしたら、尿管結石になっていました😵
大きさは1ミリぐらいだそうです。。。
昨日の夜中も2回も痛くなり全然寝れなく
気になって気になってしょうがないです💦

石はだいたいどのくらいででてきますか?

早く出てきて欲しいので
気休めでも早く出てくる方法を
知っていましたら教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

ハロルド

とにかく水分をよく取っていたと思います。
義兄ですが。
ご主人が⁉️ですか?

  • Ri

    Ri

    コメントありがとうございます!
    私もとにかく水を延々にのんでます(笑) それがまさかまさかの、24歳の女の私がなりました😭🙌泣

    • 10月28日
ちゃん

数ヶ月前尿管結石になった者です(笑)
みなさんおっしゃる通り、水分めっちゃとることが一番だと思います!母乳育児されてるなら、母乳に水分取られてしまうので普通の人以上に必要です。私は食事以外で3リットルは飲んでいました。あと、歩くでもなんでもいいので運動するのもいいかと思います。って言われても私もでしたが体調悪い時にそんなこと無理なんですけどね(^_^;)
大きさ1cmでなく1mmなんですよね?であれば十分に自然排石が望めると思います(^^)!!
ちなみに私は8mmでした。自然排石できるか五分五分とのことで1ヶ月間待ちましたが、毎日微熱によるだるさと痛みとでしんどかったです。。それでも結局出ず、私からお願いして体外衝撃波破砕術をしてもらいました。2回の治療で排石できました。
早く出てくることを祈ってます!!!

  • Ri

    Ri

    やはり水分ですよねっ!😭 水分こんなに取ったことないので浮腫んで浮腫んでしょうがないです。。(笑)はしったりするのもいいっていいますよねー😭今日からはじめてみようかな・・・ 1ミリです!頑張って排出します‪( ;ᯅ; )‬コメントありがとうございました♡

    • 10月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    分かります(>_<)!!こんなに水分摂ることってまずないですよね、浮腫んじゃいますよね(笑)
    ベストアンサーありがとうございます😊私まだ腎臓に石があり、いつ落ちるか分からない状況です😫お互いに頑張りましょうね!

    • 10月29日
おちび☆

私ではないですが、
家族が尿管結石になりました。

お水をたくさん飲むことが
石を出すことに繋がるそうです。

お大事になさってください。

  • Ri

    Ri

    やはりお水ですよね!頑張ります😭💓コメントありがとうございました!!✨

    • 10月28日
つぴこ

私も20代前半の時になりました😅
救急車で運ばれて、あの時の痛みはホントに死ぬんじゃないかとおもいましたね。

同じく水分を摂るように言われましたよ!

自然と出るのを待つしかないみたいですね、溶けたりしないらしいので

  • Ri

    Ri

    悲しくなりますよね、、、泣

    ほんとにこれはやばい!っておもいました😭🙌
    水分取りすぎて浮腫んでます💦(笑)
    まつしかないんですねやっぱり😭
    コメントありがとうございました!!

    • 10月28日