※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
お金・保険

家を建てる際、親からの資金援助は普通ではないですか?私は嫁に行ったが、私の親は土地を提供してくれます。旦那の親は資金援助ができないと言ってびっくりしました。

家を建てるとき、親からの資金援助はないのが普通ですか?
私は嫁に行ったのですが、私の親は土地を提供してくれます。
旦那の親は、資金援助は出来ないと言うのでびっくりしたのですが‥

コメント

あーか

援助は当たり前ではないので、あったらラッキーくらいかと思います(・ω・)/

deleted user

あったらラッキーくらいじゃないですかね?😅

❀megumi❀

うちは新築建売を購入しましたが、援助はありませんでした🙌

タマ子

まずは夫婦だけで払える家を計画するのが普通です。
親からの資金援助があればそれは有難いことです。
また、嫁にいったもらったということも今どき関係ないのが普通です。

  • タマ子

    タマ子

    少しみなさんとニュアンスが違うかな?と思うのが、別に援助してもらってるのが恥ずかしいとは私は思いません。
    親に余裕があって子供のために援助してくれるというなら、別にそれは恥ずかしいことではないです。
    ですが、実のご両親に感謝こそしても、援助してくれない方にマイナス感情を抱いてしまうとしたら、それはすごく恥ずかしいことだと思います。

    • 10月28日
ちゃんちゃん

援助なんか期待してる人は、そもそも家なんて考えなきゃいいのに(笑)って思っています。
自立してから考えろって。(口が悪くてすみません💦)
あったらラッキーくらいの感覚です☆

うちはどちらからも援助して貰ってないし、そもそも建ててる最中に報告したので(笑)

mama

援助は当たり前ではないですね(笑)
してもらったら
ものすごく感謝しますね✨
主さんの親御さんは優しいんですね❤

ささ

無いですし援助を申し出ててもらっても遠慮する予定でした!

deleted user

自分たちの家なのになんで親が資金援助するんですか??
もちろん援助してくれるならありがたいけど当たり前だと考えるのは違うと思いますね😅

R

援助なく建てるつもりです!

m*

そもそも援助してもらう前提なんですか?
甘い考えだなーと思います。

みきママ

うちも援助なかったですし、そもそも親に援助してもらおうとも思わなかったです😅主人も援助されるのとか嫌がるタイプなので、結婚式や新婚旅行なども全て自分たちのお金でやりました!

援助してくれるのは当たり前じゃないので、すごく有難い事かと思います❤️

はじめてのママリ🔰

純粋に、びっくりした貴方にびっくりです。
うちはどちらからも援助は受けません。断りました。

h

常識というより土地柄じゃないですか?
田舎は土地の提供、資金の援助
しないといけない!ってとこもありますししないとおかしいって思ってるおじいちゃんおばあちゃんもいます。
にゃほすけさんが援助を見て来たならそう考えていても全然おかしなことじゃないし
みんなで常識はずれみたいな言い方するのは冷たいって個人的に思いました

deleted user

うちは旦那の親からは数百万の援助ありましたが、うちの親からはなかったです(・・;)
周りも援助してもらってるところは半々ぐらいだと思いますよ〜

☃

皆様ありがとうございます。
土地柄もあるのか、住宅メーカーに行くと必ず、両親からの援助はありますか?と聞かれたので。
友人も援助を受けている人がほとんどです。
ないのが普通なんですね。わかりました。